女優・吉田羊が年齢を非公開にする驚きの理由!?出身大学は桜美林が有力!?

女優・吉田羊が年齢を非公開にする驚きの理由とは!?出身大学は桜美林が有力!?ドラマ「HERO」への出演で知名度を一気に高め、ドラマ・映画・CMにひっぱりだこの女優・吉田羊。彼女は年齢を非公開にしていることで知られていますが、驚きの理由が隠されていました。一方で、出身大学も非公開にしていますが、桜美林大学が有力視されているようですね。

Sponsored Link

吉田羊のプロフィール

名前:吉田 羊
読み:よしだ よう
生年月日:2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
事務所:ORANKU(おらんく)

出典:wikipedia

1997年 小劇場の舞台で女優デビュー

2001年 演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を旗揚げ

2007年4月 初めて事務所(ORANKU)に所属し、三人芝居「とんでもない女」が映像デビューのきっかけに

※舞台を見に来た藤尾隆 監督に見初められた。

2007年10月 昼ドラ「愛の迷宮」でドラマデビュー

2008年6月 NHK連続テレビ小説「瞳」が転機に

※中井貴一の目に留まり、キャスティング済みの「風のガーデン」に新役として起用。

2011年-2012年 NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」「平清盛 」に出演

2012年10月 NHK連続テレビ小説「純と愛」に出演

2014年7月 ドラマ「HERO」でブレイク

女優・吉田羊が年齢を非公開にする驚きの理由とは!?

2014年の「HERO 第2シリーズ」で知名度を一気に高めた吉田羊

女優・吉田羊が年齢を非公開にする驚きの理由とは!?出身大学は桜美林が有力!?

それからというもの、ドラマ・映画・CMにひっぱりだこです。

そんな人気女優の吉田羊ですが、年齢を非公開にしていることでも有名ですよね。

なので、「吉田羊って何歳?」と気になるファンは多いようで、「話題作り」に一役買っているとも言えます。

 

ただ、年齢を非公開にする理由はそうではなく、

「起用する側に好きに年齢を捉えて欲しいから」

と話しています。

つまり、年齢にとらわれず、幅広い年齢の役柄が演じられるように非公開にしているということですね。

さらには、「女子高校生の役を求められたとしても、なりきる自信がある」と断言しているのです。

これはものすごい「女優魂」だと思います。

この女優魂が、吉田羊の演技力を支えているのだと思います。

 

とはいえ、ネットでは年齢は知られるところとなり、

生年月日:1974年2月3日

だとされています。

 

なぜなら、2010年放送のドラマ「99年の愛」出演時に、「36歳」と紹介されていたからです。

一方で、「吉田羊」という芸名の由来も注目されており、「未年だから?」という声もありましたが、「寅年」なので違いますね。

女優・吉田羊が年齢を非公開にする驚きの理由とは!?出身大学は桜美林が有力!?

実際は、本名の「吉田 羊右子(よしだ ようこ)」の「右子」を外して「吉田羊」にしたとされています。

【関連記事】
吉田羊と安住紳一郎がお似合いで付き合ってるの声!?結婚しなかった理由は子供!?

Sponsored Link

出身大学は桜美林が有力!?

さて、次は出身高校と大学を見ていきましょう。

 
出身高校は、地元・久留米市の久留米信愛女学院高校です。

久留米信愛女学院高校は、カトリック系の女子校ですね。

吉田羊の父親は、かつて久留米荒木教会の牧師を務めていた吉田晃児牧師なのだそう。

なので、父親の影響を受けてカトリックの学校に進学したのかもしれませんね。

女優・吉田羊が年齢を非公開にする驚きの理由とは!?出身大学は桜美林が有力!?

 
ところで、2014年11月には、「バナナマンの決断は金曜日」の収録で久留米信愛女学院高校を訪問したそうですよ。

番組では、体育祭で応援団長を務めていたことも紹介され、この経験が女優・吉田羊の原点になっていると説明していました。

 

高校卒業後は上京して、大学に進学しています。

大学名は非公開ですが、キリスト教の桜美林大学(おうびりんだいがく)という噂が有力視されているようです。

なんでもネットでは、

東京の多摩南部にあるカトリック系で、栃木県を代表する漫才師コンビの出身校

「吉田羊とは大学時代からの付き合い」だと語る友人がおり、その友人は桜美林大学出身

と言われているようですね。

このことから、「栃木県を代表する漫才師コンビ」→「U字工事」→「桜美林大学」にたどり着くようです。

 

そして、大学3年生になり就職活動の時期を迎えたものの、性格的に会社勤めには向かないと感じていたので、幼少期から興味があった女優に挑戦しようと思い立ったそうですよ。

女優・吉田羊が年齢を非公開にする驚きの理由とは!?出身大学は桜美林が有力!?

なので、情報誌「ぴあ」に掲載されていた、「舞台作品へ出演する女優を募集する広告」に応募して、小劇場の舞台で女優デビューを果たしました。

 

このように、吉田羊はリーダーシップや行動力があり、信念を貫いて人生を切り開いてきたと言えそうです。

デビューしてすぐにブレイクしたわけではなく、じっくりと経験を積み、実力をつけてからブレイクしているので、今後の活躍がとても楽しな女優の一人です。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す