百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?ももいろクローバーZでリーダーを務める、レッドがイメージカラーの百田夏菜子。エビぞりジャンプでも有名ですよね。その百田夏菜子がショートカットにしたことで話題になりましたが、似合わないという声を耳にしました。個人的には可愛いと思いますが。詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

百田夏菜子のプロフィール

名前:百田 夏菜子
読み:ももた かなこ
出生地:静岡県
身長:155cm
血液型:AB型
事務所:スターダストプロモーション

出典:wikipedia

百田夏菜子とは!?

百田夏菜子は、ももいろクローバーZのリーダーを務めています。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://girlschannel.net/

 

イメージカラーは
元気で明るい、太陽のような存在です。

 

百田夏菜子という名前は「夏に生まれて菜っ葉のように強い子になるように」という想いを込めて付けられました。

 

キャッチフレーズは「茶畑のシンデレラ」と「えくぼは恋の落とし穴」の2つがあります。

「茶畑のシンデレラ」というのは、百田夏菜子が静岡県出身であるため「茶畑」という言葉を採用しました。

「えくぼは恋の落とし穴」というのは、百田夏菜子にははっきりとしたえくぼがあることに由来します。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://matome.naver.jp/

 

画像を見ると、大きなえくぼが左右にあることが分かります。
1円玉をはめておける特技を持っています。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://n2.sppd.ne.jp/

 

百田夏菜子の特技の1つにエビぞりジャンプがあります。

3歳の頃から新体操をやっていたのでとても身体が柔らかいのです。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://777news.biz/

 

額の広さもチャームポイントの1つです。

そのため、百田夏菜子の公式ブログに「でこちゃん日記」というタイトルを付けたり、ライブなどでは「はち、はち、はち、はち、でこっぱち~」から始める定番の自己紹介があります。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://matome.naver.jp/

でこちゃん日記 -ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ-

Sponsored Link

百田夏菜子がショートカットに!?

そんな百田夏菜子が2015年1月にショートカットを披露しました。

 

まず、ショートカットにする前の髪型をブログ記事(2013年12月31日)で画像を確認しておきましょう。

おはよっ! -ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ-

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://ameblo.jp/momota-sd/

 

そして、ショートカットにした髪型をブログ記事(2013年1月13日)の画像をご覧ください。

ベリーショート!! -ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ-

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://ameblo.jp/momota-sd/

とてもボーイッシュで、ショートカットが似合っていますね。

 

ところで、なぜ百田夏菜子はショートカットにしたのでしょうか?

その答えを「ももクロChan」で話しています。

百田夏菜子は、「いろんな髪の長さをやってみたいなと思った」と言います。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://otowota.com/

 

つまり、「髪を伸ばす間に色々な髪の長さを楽しめるから」ということですね。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://otowota.com/

 

実は、以前から成人したタイミングで切りたいと思っていたそうです。

「成人したらタイミングで1回いきたいなと思って」と以前から計画していたことを明かした

出典: 百田夏菜子、ベリーショートにした理由告白「成人で」「色んな長さを体験」 -マイナビニュース-

 

百田夏菜子のショートカット、いかがでしたか?

百田夏菜子の性格やイメージカラーであるレッドにぴったりですよね。

爽やかで快活な印象が強くなったと感じます。

 

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

ただ、人の感じる印象は様々なので、似合わないと感じる人もいるようです。

 

似合わないというより、正確には

ロングが好きな人(ショートカットに抵抗のある人)は、百田夏菜子においてもロングの方が好き・似合っていた。

という感想を「ショートカットは似合わない」と表現しているのかもしれません。

 

似た理由で、百田夏菜子はポニーテールが似合っていことも関係しているかもしれません。

ショートカットにするとポニーテールがしばらく見れなくなりますし、好きな髪型であるポニーテールと比較してしまうのでしょう。

ポニーテールの百田夏菜子の画像はこちらです。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://matome.naver.jp/odai/

 

ただ、先にお話しました通り、
百田夏菜子のイメージカラーはです。

元気で明るく、太陽のような性格です。

 

百田夏菜子の性格とショートカットの爽やか、快活、清潔感というイメージはとても近いものがあります。

なので、ショートカットは似合っているし百田夏菜子のイメージとぴったりだと感じます。

 

髪をショートカットにしてから2ヶ月程経過した3月、

「髪が伸びてきて、それもまた可愛い!」

とファンから評判のようです。

百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

出典:http://ameblo.jp/momota-sd/

 

百田夏菜子本人はもちろん、ファンにとってもショートカットにしたことは良かったのではないかと思います。

今後はショートカットから髪が伸びる様子に注目しましょう。

【関連記事】
玉井詩織が髪型をショートにした理由はあれだった!?

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す