深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?女優・歌手・タレントと幅広く活躍し、深キョンの愛称で親しまれている深田恭子。癒し系で少しぽっちゃりしているところが彼女らしいですよね。一方で、プライベートは謎が多い印象ですが、妹のまりさんとの意外なエピソードが明らかになりました。さらに、顔が変わった驚きの理由とは・・・

Sponsored Link

深田恭子のプロフィール

名前:深田 恭子
読み:ふかだ きょうこ
生年月日:1982年11月2日
出生地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
事務所:ホリプロ

出典:wikipedia

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?

癒し系で少しぽっちゃりしているところが魅力的な深田恭子

中学2年生で芸能界デビューして以来、多くの作品に出演し、安定して高い人気を集めています。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

一方で、プライベートは謎が多い印象を受けますので、仲良しだと噂の妹さんについて調べてみました。

 
家族構成は父・母・深田恭子・妹の4人家族です。

そして妹さんは6歳年下で、名前は深田まりさんのようです。

 
こちらはテレビで紹介された、幼少期の姉妹写真です。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

その他、ジュエリーブランド「AHKAH(アーカー)」の取締役である福王寺彩野さんのブログ記事(2007年)には、買い物中の姉妹写真が掲載されています。

中央に深田恭子、左に福王寺彩野さんが写った写真の右の女性が妹さんなのかもしれません。

 

ところで、深田恭子は家族仲がよく、妹さんとも仲良しだそうなので、具体的なエピソードを調べてみました。

・妹さんは親友のような存在で、仕事から恋愛まで、なんでも話す。

・妹さんのことが可愛くて仕方がなく、よく買い物に行く。

・祖父を訪問した帰りに食事した時、深田恭子が「今度は祖母」と言ったところ、妹さんが「予定があるから行けない」と断ったことでケンカに発展。

「友達はいつでも遊べるけど、おばあちゃんとおじいちゃんはあと何回会えるか分からない」と怒ると、妹さんは先に帰ってしまった。

【幼少期】

・妹さんに「後ろに何か見える」と驚かせて遊んでいた。

・深田恭子はサンタクロースの存在を信じていたが、ある日自身がサンタ宛に書いた手紙を見つけてしまった。

これが原因で母とケンカをしてしまい、妹に「サンタなんかいない」とやり場のない気持ちをぶつけてしまった。

・よく姉妹ケンカをしていたが、客観的にみて妹さんに原因があるらしい。

 

幼少期はよくケンカをしていましたが、今では仲良しであり、妹さんは深田恭子を尊敬しているそうなので、素晴らしい姉妹関係だと思います。

それに、テレビで観る深田恭子からは「おっとり」とした印象を受けますが、意外に姉らしくしっかりしていることが分かりました。

母からは「一度始めたことは決してやめない」と教えられ、厳しく育てられたそうなので、しっかりしているのは当然かもしれませんね。

Sponsored Link

顔が変わった驚きの理由!?

さて、深田恭子といえば「顔が変わった」とたびたび話題になります。

顔が変わった原因として、加齢・メイク・ダイエット・整形など色々と噂されていますが、果たして・・・

 

1996年(14歳)、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」のグランプリを受賞した時の写真です。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

中学生らしくフレッシュであり、メイクもほとんどしていない印象です。

 

1998年(16歳)、ドラマ「神様、もう少しだけ」に出演した時の写真です。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

このドラマで注目を浴びることになりましたが、キリッとした少しキツめの顔立ちが人気を後押ししました。

頬がふっくらしているので、「これぞ深田恭子」といった印象です。

 

2001年(19歳)、雑誌「ザッピィ」の表紙です。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

髪の色が明るくなり、メイクをしっかりしているので、顔の印象が大きく変わったと思います。

一部では、「神様、もう少しだけ」の後に整形したと噂されているので、この時にはもしかしたら・・・

整形理由は、少年に間違えられることにコンプレックスを感じていたと噂されているようです。

 

2006年(24歳)、ドラマ「富豪刑事デラックス」に出演した時の写真です。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

ドラマの役柄もありますが、「お人形」を思わせる雰囲気に変わったと思います。

メイクの力だけなのかは分かりませんが、特に目の印象が大きく変わりました。

 

2010年(28歳)、ドラマ「まっすぐな男」に出演した時の写真です。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

お人形メイクは健在で、綺麗に歳を重ねていると感じます。

 

2013年(31歳)、ふっくらとした丸顔から小顔でスリムになったと評判でしたが・・・

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

ドラマ「名もなき毒」に出演した時には、「口元のしわが目立つ」「皮膚の突っ張り感がある」「不自然」「鼻筋が気になる」という声が少なからず寄せられました。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

誰でも30歳を過ぎれば見た目が変わりますが、ファンは若い時を知っているので、どうしても比較してしまうのでしょう。

ただ、整形すると「鼻の横に突っ張ったシワ」が出るらしいのですが、そのシワが深田恭子にも見られるのだとか。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

実は、このころ美容整体で小顔を手に入れたことを明かしています。

なんでも、頭蓋骨などの骨を動かすことで顔を小さくする方法で、モデルやタレントも利用している人気の整体のようです。

この施術を2年前に初めて受け、その後も継続しているそうですよ。

 

2015年(32歳)、ドラマ「セカンド・ラブ」に出演した時の写真です。

深田恭子と妹・まりの意外なエピソード!?顔が変わった驚きの理由!?

小顔やスリムな体形を維持しており、深田恭子らしい「凛とした」雰囲気を漂わせています。

ただ、どうしてもアップになるとシワなどが目についてしまうようですね。

 

まとめると、顔が変わった主な原因は、加齢・メイク・急激に痩せた・整形だと噂されているようです。

とはいえ、深田恭子が美人で皆から愛されていることには変わりありません。

 
体型維持は必要だと思いますが、ぽっちゃりしたところが好きだというファンも多いので、無理なダイエットだけはしないで欲しいと思います。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す