つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?「ウルトラマンダイナ」の主人公で知名度を上げ、「クイズ!ヘキサゴンII」のおバカタレントとしてブレイクしたつるの剛士。プライベートでは、2003年にスタイリストの一般女性と結婚していますが、元カノの話題が再燃し、元カノは意外な女優・YMだと噂されています。さらに、子供の名前や小学校が明らかに!?

Sponsored Link

つるの剛士のプロフィール

名前:つるの 剛士
読み:つるの たけし
生年月日:1975年5月26日
出生地:福岡県
身長:178cm
血液型:B型
職業:俳優・タレント・歌手
事務所:太田プロダクション

出典:wikipedia

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?

「ウルトラマンダイナ」の主人公で知名度を上げ、「クイズ!ヘキサゴンII」のおバカタレントとしてブレイクしたつるの剛士。

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

一方、プライベートでは2003年に1歳年上のスタイリストの遠藤美紀さんと結婚しています。

つるの剛士はスタイリストを担当してくれた遠藤美紀さんに一目惚れし、当時彼氏がいるのを承知で猛アタックしたそうですよ。

結果、猛アタックが実って結婚し、1男3女を授かっています。
「子供が欲しい」と強く願っていただけあり、奥さんと子供をとても大事にしており、今ではイクメン芸能人としての地位を確立しています。

2009年 第28回ベスト・ファーザー イエローリボン賞 芸能部門
2011年 イクメンオブザイヤー2011

 

このように、公私ともに順調なつるの剛士ですが、ここにきて元カノの話題が再燃しているようです。

元カノは有名女優のYMだともっぱらの噂で、YMとは山田まりやのことを指していることが分かりました。

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

2人は1997年放送の「ウルトラマンダイナ」の共演がキッカケで交際に発展。

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

交際期間はハッキリしていませんが、エッセイには「25歳で失恋した」と記載してあるそうなので、2000年くらいに破局したと見られています。

つるの剛士は失恋してかなり落ち込んだそうですが、失恋によって「自分を見つめなおすことが出来た」と前向きに捉えているようですね。

なにより、今ではお互いに素敵なお相手と結婚しているので、結果的に良かったと思います。

 

つるの剛士は遠藤美紀さんと出会って3ヶ月でスピード結婚。

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

山田まりやも2008年に舞台俳優の草野徹と結婚し、2012年に第1子となる男児が誕生していますので。

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

ちなみに、2008年放送の「踊る!さんま御殿!!」の3時間特番の収録で、出演ブロックは違うものの、入れ替わりの時にばったり鉢合わせしたそうです。

破局してからはじめて会ったので、つるの剛士は照れ隠しからか、「早く子供作れよ」とアドバイスしたとのこと。

なんとも甘酸っぱいシチュエーションですよね。

Sponsored Link

子供の名前や小学校が明らかに!?

さて次は、子供たちについて見ていきましょう。

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

子供は2男3女で、名前

・長男 詠斗(えいと) くん
・長女 うた ちゃん
・次女 おと ちゃん
・三女 いろ ちゃん
・次男 絢斗(あやと)くん

と言います。

 

ちなみに、音楽作品に子供の名前を付けていることでも知られています。

※アルバム「つるのうた」「つるのおと」・音楽DVD「つるのいろ」「つるのえいと」など。

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

 

続いて、子供が通う小学校について。

子供の年齢(2015年度)は、

・長男 詠斗(えいと) くん
2004年3月27日生まれの11歳
・長女 うた ちゃん
2006年1月6日生まれの9歳
・次女 おと ちゃん
2007年7月15日生まれの8歳
・三女 いろ ちゃん
2009年11月6日生まれの6歳
・次男 絢斗(あやと)くん
2016年6月6日生まれ

なので、三女以外は小学校に通っている年齢ですね。


長男の詠斗くんと長女のうたちゃん
は私立の小学校に通っているらしく、湘南学園が有力視されているようです。

つるの剛士はサーフィンが趣味で、子供に「海の近くに住めばいつでもいけるよ!」と言われたのがキッカケで神奈川県の湘南地区に引っ越したことが理由の1つでしょう。

【関連記事】
山口達也の嫁はあいのりの意外なあの人!?自宅は海沿いのサーフィン特化型!?

 

そして、次女のおとちゃんは、インターナショナルスクールに通っています。

インターナショナルスクールを選んだ理由は、保育園に空きがなかったからです。

とはいえ、この決断は正解だったようで、メキメキと英語の実力を上げていることに驚いているそうです。

「今日、何食べたい?」って聞いたら「Bread」と答えたり、「Daddy Love Love」なんて書かれた手紙をくれたりもするし、日に日に英語がうまくなっているんです。 僕はついていけてないんですけど(笑)。偶然とはいえ、面白い選択だったなと感じています。

小学校や中学校もこのままインターナショナルスクールでいいかなとも思っていて。いつか家族で海外に行ったときに、通訳役になってくれたらいいですね(笑)。 四人も子どもがいるんで、そんな子がいても、いいですよね(笑)。

 

ところで、勉強が苦手なイメージがあるつるの剛士ですが、それでも子供たちの宿題を一緒に考えてあげるそうですよ。

しかし、あるときは「宿題が難しすぎる」ことからTwitterで回答を呼びかけていました。

そのときの問題は、イラストの名前を決められた文字数で答えるというものでした。

つるの剛士の元カノは意外な女優・YM!?子供の名前や小学校が明らかに!?

具体的には、「おむつをした赤ちゃんが泣いているイラスト」を6マスで回答する問題です。

この問題はかなり難しく、Twitterを駆使しても苦戦し、4200件以上リツイートされることに。

ちなみに答えは「ぎゃあぎゃあ」なのだとか・・

頭を柔らかくというか、答えが1つに絞れない気がします。

 

分からないながらも、一緒になって(Twitterを駆使してまで)子供の宿題を考えてあげているので、さすがは「イクメンオブザイヤー」の受賞者だと思いました。

これからも奥さんと子供を大事する、イクメンの手本であり続けて欲しいですよね。

【関連記事】
谷原章介の嫁・三宅えみの意外な過去と美写真!?遂に子供の名前や幼稚園が!?

仲村トオルの嫁は病気で献身的に看病中!?溺愛する娘を学校まで尾行!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す