江口洋介と森高千里の意外な馴れ初めとは!?子供の名前や学校が明らかに!?

江口洋介と森高千里の意外な馴れ初めとは!?子供の名前や学校が明らかに!?ドラマ「ひとつ屋根の下」、「白い巨塔」など多くの人気作品に出演している俳優の江口洋介。1999年には歌手の森高千里と結婚し、理想の有名人夫婦1位に選ばれています。そんな素敵な2人の意外な馴れ初めをご存知でしょうか?さらに、子供の名前や学校についても明らかに。

Sponsored Link

江口洋介のプロフィール

名前:江口 洋介
読み:えぐち ようすけ
生年月日:1967年12月31日
出生地:東京都北区
身長:185cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手
事務所:パパドゥ

出典:wikipedia

江口洋介と森高千里の意外な馴れ初めとは!?

1999年6月3日に歌手の森高千里と結婚した江口洋介。

このとき江口洋介は31歳で、森高千里は30歳

江口洋介と森高千里の意外な馴れ初めとは!?子供の名前や学校が明らかに!?

実は、すでにお腹に子供がいました。

子供は妊娠2週間であり、森高千里が体調を崩して病院に行った時に「妊娠しています」と言われ、たまたま妊娠が発覚したそうです。

また、妊娠が発覚する1ヶ月前には両親への結婚の挨拶を済ませていることからも、「できちゃった結婚」ではないと言えるでしょう。

 

2人の出会いは、1995年に森高千里のラジオ番組「千里の道も一歩から」に江口洋介がゲスト出演したことがキッカケでした。

出会った時から森高千里に「しゃべっていても安らげる。」と感じ、好意をもったそうですよ。

ちょうどこの頃、江口洋介は鈴木保奈美と破局して間もなかったそうなので、安らぎを求めていたのかもしれませんね。

 
その後、森高千里が「神戸復興支援のコンサート」に参加することを聞きつけたので、江口洋介は二つ返事で参加し、口説いて交際に発展します。

翌年の1996年1月には、森高千里のマンションに出入りする姿が報じられ、会見を開いた江口洋介は「好きです」と堂々と交際していることを明かしました。

そして、1999年初め結婚を意識し、ゴールデンウイークに森高千里の両親に挨拶し、結婚を許してもらったことで結婚に至ります。

Sponsored Link

ただ意外にも、プロポーズの言葉は「はっきりとはない」そうです。

江口洋介は「ああいうのは決めようと思っても決められないものですね。ダサダサでした。」とコメントしていますので。

森高千里を口説くほどの男らしい江口洋介としては、ちょっと意外でしたね。

 

なぜか、「不仲」「離婚」という噂が浮上したこともありますが、「理想の有名人夫婦1位」に選ばれた2人なら大丈夫でしょう。

江口洋介は森高千里に感謝の気持ちを伝えるため、誕生日にはプレゼントを欠かしません。

一方で、森高千里は江口洋介が出演した作品は全て観て、感想を伝えているそうですよ。

最近でも、たびたびカフェデートが目撃されているので、結婚時と変わらぬ素敵な関係が続いていることが分かります。

【関連記事】
木村拓哉の子供はダウン症で岐阜の病院へ!?工藤静香との馴れ初め秘話!?

大塚寧々と旦那・田辺誠一の馴れ初めはアノCM!?子供の名前や学校が明らかに!?

子供の名前や学校が明らかに!?

2人の間には、2000年2月長女が、2002年5月長男が誕生しています。

長女の名前は彩花(あやか)ちゃんで、長男の名前は大翔(だいと)くんといいます。

 
現在は2人とも中学生の年齢ですね。

学校は、名門・青山学院に通っているそうですよ。

 

ちなみに、長女の彩花(あやか)ちゃんは、小学校卒業時には身長161cmの森高千里と同じくらいの身長だったそうです。

なので、全盛期の森高千里に引けをとらない美人だと評判なのだそう。

江口洋介と森高千里の意外な馴れ初めとは!?子供の名前や学校が明らかに!?

どんな道に進むにしても、将来がとても楽しみですよね。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す