ZIP!司会の北乃きい 声が枯れている理由は?

ZIP司会の北乃きい 声が枯れている理由は?明るく元気いっぱいな笑顔が印象的な北乃きい。2014年9月からは、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を担当していますね。爽やかな北乃きいにぴったりです。ただ、「声が枯れている」という声を耳にします。そこで、北乃きいの声が枯れている理由を調べてみました。

Sponsored Link

北乃きいのプロフィール

名前:北乃 きい
読み:きたの きい
生年月日:1991年3月15日
出生地:神奈川県横須賀市
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優、タレント、歌手
事務所:フォスタープラス

出典:wikipedia

北乃きいがZIP!の司会に抜擢

2014年9月からZIP!(朝の情報番組)の総合司会を務めています。

ZIP司会 北乃きいの声が枯れている理由は?

出典:http://www.ntv.co.jp/zip/

ZIP!は2011年4月に番組を開始し、総合司会は関根麻里が担当。

そして、関根麻里は結婚を機に卒業し、後任には北乃きいが抜擢されました。

 


「北乃きいは会う人を元気にしてくれるので、朝にぴったり」
というのが
ZIP!総合司会への一番の抜擢理由だと言います。

また、NHKの「テレビで中国語」という番組で、ナビゲーターを務めていたときの高評価も加味しているのだそう。

 

確かに、北乃きいには明るく元気なイメージがあります。

見た目や雰囲気もそうですが、名前にも元気な要素があります。

 

北乃きいという名前の「きい」は、

・「げんきいっぱい」の「きい
・北乃きいには黄色のイメージがある

という理由で付けられたと言います。

 

そういうこともあり、見た目や雰囲気、そして名前についても「元気にしてくれる」要素が十分であると思います。

今日も一日頑張ろう!という気持ちにさせてもらっています。

ZIP司会 北乃きいの声が枯れている理由は?

出典:http://girlschannel.net/

【関連記事】
北乃きいには弟と妹が!?ZIP!の評判が急上昇した理由とは!?
 

ただ、北乃きいの声が枯れていることを心配する視聴者も多いと聞きます。

もちろん、声が枯れているのはZIP!の時だけではありません。

 

情報番組では声を出す機会が当然に多いです。

なにかしらの負担が掛かっていなければ良いのですが、、

 

北乃きいは、2007年にドラマ「ライフ」に出演していましたよね。

ZIP司会 北乃きいの声が枯れている理由は?

出典:http://ameblo.jp/projectkie/

この頃は綺麗な声で、枯れてはいませんでしたね。

それでは、なぜ今は声が枯れているのか?

 

その理由を調べてみました。

Sponsored Link

北乃きいの声が枯れている理由は?

実は、北乃きいは声帯結節という病気にかかっているのだと言います。

 

北乃きいの公式ブログKie Kitano Official Blogでも声帯結節について触れています。

やほい(´・ω・`) -Kie Kitano Official Blog-

2012年1月13日に投稿された記事ですね。

 

ブログ記事によると、歌手活動により声帯結節を発症したそうです。

今日もレコーディング。

歌手活動での声帯結節が治りませんが、、、

がんばります!

ラジオ終始聴きづらくてすみません(+_+)

出典:やほい(´・ω・`) -Kie Kitano Official Blog-

 

声帯結節について簡単に説明しておきます。

◎概要
 ・声帯を使いすぎることで声帯にしこりができる。
◎原因
 ・声を出すことが多い職業若い女性に多い。
◎症状
 ・声が枯れる。日によって声の調子が変わりやすい。

 

北乃きいは歌手としても活動しており

2010年にファーストシングル「サクラサク」をリリースしました。

2013年までにシングルを6枚リリースしています。

ZIP司会 北乃きいの声が枯れている理由は?

出典:http://listenmusic.jp/

2013年11月5日に配信限定で発表した「CHASE THE SUN」が、最新曲となります。

それからは、声帯の治療のためか歌手活動は控えている印象です。

 

ドラマも同様に控えているようで、2014年8月のドラマ「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル」が最後のドラマ出演です。

 

今も治療中だと考えられます。

 

声帯結節は、声が枯れるだけでなく、違和感を感じることもあるそうです。

一日でも早く症状が改善して欲しいですね。

 

ZIP!で北乃きいを観ていて、声が枯れていることを心配したり、反対によく思わないこともあるかもしれません。

ZIP司会 北乃きいの声が枯れている理由は?

出典:http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/

声が枯れているのにも関わらず頑張っていることは間違いありません。

温かい目でみてあげましょう。

 

枯れた声(ハスキーな声)も、良い意味で北乃きいに合っているかもしれません。

ただ、朝の情報番組ということを考えると綺麗な声の方がいいですね。

 

また、それ以外にも、ZIP!で気になることはあります。

例えば、北乃きいはテレビキャスターに慣れていないと感じることです。

情報番組の司会、レギュラー出演ともにZIP!が初が初めてなのです。

声帯結節だけでも大変なのに、とても頑張っていると思います。

 

まとめると北乃きいの声が枯れている理由は、

「歌手活動などで声帯に負荷がかかり、声帯結節になったから」ということでした。

 

病気の完治とZIP!での活躍を祈っています。

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

One Response to “ZIP!司会の北乃きい 声が枯れている理由は?”

  1. 匿名 より:

    北乃きいさんその病気しんどいですか。

コメントを残す