おのののかの売り子時代の驚異的売上と極意!?元彼はヤクルトピッチャーの誰!?

おのののかの売り子時代の驚異的売上と極意!?元彼はヤクルトピッチャーの誰!?デビュー当時、ビールの売り子のアルバイトで驚異的な売上を叩き出したことから、「美人すぎるビール売り子」と話題になったおのののか。可愛さや愛嬌はもちろんですが、好成績の裏にはいくつもの極意が隠されていました。さらに、元彼は元野球選手で、ヤクルトのピッチャーの誰かと噂されているようです。

Sponsored Link

おのののかのプロフィール

名前:おの ののか
生年月日:1991年12月13日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:169cm
職業:タレント
事務所:プラチナムプロダクション

出典:wikipedia

おのののかの売り子時代の驚異的売上と極意!?

タレントとしてバラエティ番組を中心に活躍し、ドラマや映画にも進出しているおのののか。

例えば、ドラマ「ナースのお仕事 再会編」(2014年)や、映画「呪怨 -ザ・ファイナル-」(2015年)に出演しています。

 

なにより、おのののかといえば、デビュー当時に東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしていたことが有名ですよね。

おのののかの売り子時代の驚異的売上と極意!?元彼はヤクルトピッチャーの誰!?

ジャイアンツオレンジシート付近を担当していたので、当然お客さんは巨人ファン。

なので、いつのまにかお客さんと一緒に巨人を応援するようになっていたそうですよ。

 

そして驚異的な売上を叩き出したことから「美人すぎるビール売り子」とメディアに報じられ、タレント活動でもブレイクを果たしました。

そうなると、売上や月収がどれほどなのかが気になりますよね?

 
実は、1杯800円のビールを1日400杯も売り上げたことがあり、売上額は32万円にものぼりました。

1日100杯売り上げれば一人前と言われる世界だそうなので、素晴らしい売上ですよね。

 
月収は週3日・1日3時間(1試合)勤務して、30万円だったそうですよ。

時給換算すると8,300円なので、他の仕事と比較しても、その凄さが分かると思います。

売り子は歩合制なので頑張れば頑張るほど、給料がアップするのです。

 

これほどの売上を達成できたのは、もって生まれた可愛さや愛嬌があるからだと感じるかもしれませんが、きちんと作戦を練って臨んでいたことを明かしています。

もちろん、愛嬌をふりまくことが前提ではありますが。

売り子をやっているときもそうだったんですけど、男の人ってけっこう女の子が「お願いします」って困っている姿を見せると、けっこう「いいよ!」みたいな感じになるんですよ。

あとは可愛く首をかしげるとか(笑)。

ボディタッチも効果的でしたね。
いやらしい感じではなくて、仲良くなったお客さんとかに「ポン!」って叩くだけで売り上げが全然違ったような…(笑)。

 
その上で、これらの極意を徹底して実践していたそうですよ。

おのののかの売り子時代の驚異的売上と極意!?元彼はヤクルトピッチャーの誰!?

・楽しむこと

15kgのビール樽を背負って客席を上り下りするキツイ仕事ではあるが、常に笑顔を欠かさない。

笑顔で楽しんで接客することで、気に入って買ってもらえる。すると、より楽しくなるので良い循環が生まれる。

最初から楽しいと思えないとしても、だからこそ楽しもうと思える人が強い。

・お客さんの飲んでいるカップを常にチェック

ビールが少なくなっているお客さんは「もう1杯」注文してくれる可能性が高い。

・団体客を囲い込む

団体客が来たら幹事を見極めてお伺いを立てにいく。1人が注文すると、次々に注文してくれる。

・顔なじみのお客さんを獲得

毎試合応援にくる方やシーズンシートの方もいるので、顔なじみのお客さんを獲得できると大きい。

さらに、「◯◯さん、こんばんは! 今日も絶対、私以外から買わないでくださいね!」と強引なトークも織り交ぜる。

・野球の勉強

お客さんと話ができるように、野球や巨人、ビールの勉強を欠かさない。

Sponsored Link

これらの極意を実践した結果、1年間で1万杯を販売し、800万円を売り上げることができたので、表彰もされています。

おのののかの売り子時代の驚異的売上と極意!?元彼はヤクルトピッチャーの誰!?

とても仕事熱心で、きちんと理にかなった方法を実践し、さらに結果を出しているところが素晴らしいと思います。

 

これらの極意は、接客業や営業はもちろん、社内でも重宝するものです。

自分がお客さんの立場になると、仕事を楽しんいる人、ニコニコしている人、自分に興味を持ってくれる人から「買いたい。」と思いますよね。

元彼はヤクルトピッチャーの誰!?

ところで、おのののかの元彼は誰なのか?という話題で盛り上がっているようです。

元彼の情報をたびたびテレビで小出しにしていましたが、2014年12月27日放送の「有吉ジャポン年末SP」でさらなる情報を暴露したのです。

 

今までの暴露情報は以下の通りです。

・元プロ野球選手
・巨人以外の在京球団(=ヤクルト)
・ポジションはピッチャー

このように、元彼は元プロ野球選手で、ヤクルトのピッチャーの誰かというところまで絞れているようです。

具体的に何人か名前が挙がっており、例えば元ヤクルトスワローズの一場靖弘投手もその1人です。

おのののかの売り子時代の驚異的売上と極意!?元彼はヤクルトピッチャーの誰!?

一場投手は2004年に東北楽天ゴールデンイーグルスに自由獲得枠で入団しましたが、結果が残せず、2009年東京ヤクルトスワローズに交換トレードされました。

しかし、ヤクルトでも不振が続き、2012年には戦力外通告を受けてしまいます。

 
一方で、プライベートでは、2004年に元タレントの安田芽衣子と結婚し、2011年離婚

そして、2014年2月にネイリストと再婚しています。

なので、前妻と離婚してからおのののかと交際していたと噂されているようです。

とはいえ、あくまで推測ですし、他の選手の名前も挙がっていることを念押ししておきます。

 

ちなみに、おのののかの母親は元彼と食事をしたことがありますが、心の中では交際を反対していたそうですよ。

母親が反対するということは、それなりの理由があるハズですよね・・

 

現在の彼氏も気になりますが、「今は仕事が恋人です。」と話しているので、今が勝負どころだと考え、交際を控えているようですね。

実際に彼氏がいるとしても、表立って「彼氏がいる」とは言わないと思いますが。

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す