蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

ドラマ・映画・CMと活躍中の女優、蒼井優。以前、髪型を変えてイメチェンしましたよね。その髪型をライトオンのCMで初披露しています。蒼井優の髪型にしたい!という方も多いはずなので、チェックしておきましょう。どんな髪型なのでしょうか?

 

Sponsored Link

蒼井優のプロフィール

名前:蒼井 優
読み:あおい ゆう
出生地:福岡県春日市
生年月日:1985年8月17日
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優
事務所:イトーカンパニー

出典:wikipedia

蒼井優とは?

蒼井優 ~経歴~

蒼井優は小学生の時に芸能活動を開始しています。

地元・福岡のモデル事務所に所属し、CMや広告に出演していました。

 

1999年夏に、オーディション雑誌の企画を見て現事務所に応募・合格しました。

ちなみに女優になったきっかけは「東京に遊びに来る理由が欲しかったから。」だと言います。

 

 

映画「リリイ・シュシュのすべて」(2001年)で映画初主演を務めました。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://bangs.exblog.jp/

 

 

ドラマ「高校教師」(2003年)で初めて連続ドラマにレギュラー出演。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/ayaueto/

 

 

そして、ドラマ「おせん」(2008年)で連続ドラマの初主演を任されます。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/fujiricco/

個人的には「おせん」が一番好きです。

着物であったり、和風な感じが蒼井優に合うとしみじみ思いました。

 

 

映画「るろうに剣心」(2012年)で高荷恵 役を演じたことでも話題になりましたね。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://rurounikenshin-eiga.blog.so-net.ne.jp/

 

 

色々な役柄をこなしながら、

ステップアップしているのが分かりますね。

Sponsored Link

蒼井優 ~人物~

蒼井優は自身の事を個性が無いと言います。

一般人から見ると、美貌や才能に恵まれていると感じますよね。

 

「個性がないところが個性だ」とも発言していますが、そういう発言をするところが個性的かなと感じます。

独特の雰囲気がありますよね。

 

 

2014年6月15日の「おしゃれイズム」に出演時には苦手な男性のタイプについて語っています。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://girlschannel.net/

苦手な男性のタイプとして
「尖った靴をはく男性」
「(筋肉ムキムキでないのに)タンクトップを着る男性」
を挙げています。

なんとなく、納得できる内容ですね。

実際、放送後には同意する意見がネット上に溢れました。

どのあたりが嫌なのかは言葉にしずらいですが、

「価値観」を受け入れ難いということらしいです。

 

 

また蒼井優には、切っても切れない存在があると言います。

2015年3月2日に行われた福島県いわき市「復興応援観光キャンペーンPRイベント」に出席した時のことです。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://mdpr.jp/

イベントにて、いわき市と縁があるのだというエピソードが語られました。

 

実は、2006年に出演した映画「フラガール」の舞台はいわき市。

なので、2ヶ月間泊まり込んでの撮影だったそうです。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://private-note.blogspot.jp/

ラストシーン撮影時にはいわき市の方々が駆けつけエキストラとして加わってくれたのだそう。

 

蒼井優は春日市の出身ですが、
「出演してきた映画の中でもフラガールは切っても切れない存在」
「第二の故郷」
なのだと言います。

 

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

さて、蒼井優のイメチェンの話に戻りましょう。

蒼井優はイメチェンした髪型をライトオンのCMで披露(2012年9月14日)しました。

 

ライトオンと言えばデニム・ジーンズとカジュアル専門店ですね。

ライトオンは新キャンペーンの開始に伴い蒼井優を起用したCMを放送しました。

ファッションコンセプトは「新しい私が、はじまる。」

蒼井優はコンセプトにぴったりの姿でCMに出演しています。

 

 

こちらが新しい髪型「ベリーショートヘア」です。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://news.walkerplus.com/

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://ameblo.jp/201102241530/

 

蒼井優と言えば、黒髪ロングヘアが印象的ですよね。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:https://www.flickr.com/

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://www.lastfm.jp/

シンボルとも言える黒髪ロングヘアをバッサリと切りベリーショートヘアにしました。

 

ショートヘアにしたのは芸能界デビューしてから初めてで、さらにベリーショートヘアなのでインパクトが強いですよね。

まさに、新しい蒼井優という感じです。

 

 

CM撮影はオーストラリア・シドニー市内の中心部に位置するエリザベス通りで行われました。

蒼井優はのベリーショートヘアは日本スタッフはもちろん外国人スタッフからも大好評だったと言います。

 

 

 ショートヘアにしたのは芸能界デビューしてから初めてですが、実は芸能界デビュー以前もショートへアにした記憶が無いと言います。

 

そのため、シドニーに到着した日の晩には「髪の毛を縛って寝ている夢を見た」のだそう。

それくらい蒼井優自身にも違和感があったということですね。

 

そして、ベリーショートヘアにしてからは再び髪を伸ばし始めています。

 

 

こちらは2015年3月の蒼井優です。

先にお話しました「復興応援観光キャンペーンPRイベント」での様子です。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://news.livedoor.com/

ベリーショートヘアにしてから、約2年半経過しています。

大分伸びてきていますね。

 

 

もう、ベリーショートヘアは見れないの?と寂しく思う方もいるかもしれません。

 

 

そんなあなたは、蒼井優のオフィシャルサイトYu Aoi Official Webをチェックしてみましょう。

オフィシャルサイトには蒼井優のベリーショートヘアの写真が使用されています。

 

 

最後になりますが、2015年4月放送のドラマ「Dr.倫太郎」では人生初の白塗り芸者姿を披露します。

蒼井優が髪型を変えてイメチェン!?ライトオンCMで披露!

出典:http://tanosiicomyunitii.blog.so-net.ne.jp/

こちらは髪型ではありませんが、ある意味イメチェンですね。

 

 

蒼井優は可愛くもあり美人でもあるので、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

女優業はもちろん、蒼井優の素敵な髪型にも注目していきましょう。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す