高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?子供の名前とダウン症説の真相!?

高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?子供の名前とダウン症説の真相!?元フジテレビの人気アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍中の高島彩。私生活では、2011年にゆずの北川悠仁と結婚し、子供も授かっています。ところで、2人の馴れ初めが意外だと話題になっているそうですよ。さらに、子供の名前やダウン症説の真相にも迫ります。

Sponsored Link

高島彩のプロフィール

名前:高島 彩
読み:たかしま あや
出身地:東京都
生年月日:1979年2月18日
血液型:B型
学歴:成蹊大学法学部政治学科
職業:フリーアナウンサー
事務所:フォニックス

出典:wikipedia

2001年4月 フジテレビに入社。

2001年-2002年 冠番組「アヤパン」を担当し、「アヤパン」という愛称が定着。

2003年4月-2010年10月 「めざましテレビ」の司会を担当し、「朝の顔に」。

「めざましテレビ」歴代女性メインキャスター人気投票1位に。

好きな女性アナウンサーランキング5連覇で殿堂入り

2010年12月31日 フジテレビを退社。

2011年1月1日 フォニックスに移籍し、フリーアナウンサーになる。

高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?

2011年10月20日にゆずの北川悠仁と結婚した高島彩。

高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?子供の名前とダウン症説の真相!?

馴れ初めは、2005年9月30日にさかのぼります。

ゆずが「めざましどようび」のテーマソング「陽はまた昇る」を手掛け、番組に出演したことで出会いました。

高島彩は「あの日の朝はこのような縁で2人が結ばれるとは思いもしなかった」と振り返っています。

 

ただ、その時は仕事の付き合いにとどまり、その後知人を介して再開し、2006年から交際をスタートさせました。

時にはお互いの両親を交えて食事をすることもあり、交際は順調だったそうです。

そんななか、2008年6月に北川悠仁の父親が他界してしまいましたが、落ち込む北川悠仁を高島彩が献身的に支えていたので、結婚間近だと見られていました。

そして、2010年12月にフジテレビを退社し、2011年1月からフリーアナウンサーとして活動を開始。

同年10月に無事結婚に至り、挙式は山梨県身曾岐神社で、披露宴は2012年2月25日に横浜市のホテルニューグランドで行いました。

高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?子供の名前とダウン症説の真相!?
 
2人は生活時間帯が異なり、東京と横浜という遠距離恋愛のような状態だったので、時にはぶつかり合うこともあったそうです。

それでもお互いを尊重することを心がけていたお陰で、6年の交際を経て結婚することができたのだと言います。

 

高島彩は北川悠仁の「一生懸命」「家族を大切にしてくれる」ところに惹かれ、「一番自分らしくいられる」と感じたことが結婚の決め手になったそうです。

一方、北川悠仁は、「尊敬でき、温かく、飾らない心を持つ」高島彩だからこそ、家庭を築きたいと思えたそうですよ。

 

ちなみに、新婚旅行先は南アフリカで、2012年3月に約1週間滞在していたそうです。

高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?子供の名前とダウン症説の真相!?

国立動物園などを訪問し、キリンにも出会い、大自然を満喫できた様子。

また、愛の巣は推定1億8,000万円の大豪邸で、北川悠仁の母親の自宅の隣に購入したそうですよ。

【関連記事】
中野美奈子の夫・戸谷祐樹は海外赴任の凄腕医者!?姉も医者で石油王と結婚!?

平井理央の旦那・蜜谷浩弥はイケメンディレクター!?姉の真央とはいつも一緒!?

Sponsored Link

子供の名前とダウン症説の真相!?

2014年2月17日、北川悠仁が立ちあう中、第1子となる女児が誕生しています。

「小さな命の誕生に、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです。産声がくれた大きな喜びを、尽きることのない愛にかえて、大切に育ててまいります」

とてもおめでたいニュースですが、辛い経験を乗り越えての第1子出産でした。

 
実は、最初の妊娠が判明したのは、結婚の半年後だったのです。

この時妊娠4ヶ月目であることが判明し、公表しようとしていた矢先、健診でお腹の赤ちゃんが亡くなっていることが分かりました。

原因は「染色体異常」

高島彩は悲しみに暮れ、泣き続ける日々が続きました。

 
そんな時、高島彩を癒してくれたのは同じ経験をもつ女性たちのブログでした。

ブログにより癒され励ましを受けたお陰で、子宮を半年間休めた後、本格的に「妊活」に取り組むことができたそうです。

 
しかしながら、妊活に取り組んでからは「化学的流産」も経験し、当然落ち込み具合は相当なもの。

これらの辛い経験を経て、死産から1年が過ぎた頃に2度目の妊娠が判明。

その後も「切迫流産」の診断を受けるなどの危機を迎えましたが、不安を夫婦で乗り越えながら、無事出産を迎えることができました。

高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?子供の名前とダウン症説の真相!?

辛い経験ではありましたが、無事に妊娠・出産できることは奇跡だということを認識できたと前向きに振り返っています。

なので、待望の第1子の誕生は、想像が出来ないくらいに嬉しかったことでしょう。

 

一部では子供がダウン症という噂もあるようですが、一度染色体異常で死産を経験していることから浮上したようです。

ダウン症は染色体異常によって起こるそうなので、誤解をした人がいたのかもしれません。

ただ、実際にダウン症だという情報はなく、元気に成長しているそうなのでなによりです。

高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?子供の名前とダウン症説の真相!?

1歳2ヶ月の時点では、「ゆずの曲に合わせて元気に足踏みして遊んでいる」と嬉しそうに話していましたので。

 
子供の名前も気になるところですが、残念ながら公表していないようです。

ただ、北川悠仁の母親はとある宗教法人の教主なので、名前にはこだわりがあるという噂が浮上しています。

 

ところで、子育てはどうかというと、2015年5月「第8回ベストマザー賞」を受賞した時、家庭も子育ても順調であることを明かしています。

高島彩と北川悠仁の意外な馴れ初め!?子供の名前とダウン症説の真相!?

円満な家庭を築くために心がけているのは、「陽気な母」でいること。

母親の機嫌が良ければ家庭が上手くいくと信じているので、笑顔を絶やさないそうです。

一方、北川悠仁は「遊び」と「お風呂」を担当してくれるので、不満は全くないそうです。

 
他にも、北川悠仁は「褒める」担当、高島彩は「叱る」担当を請け負っているので、パパっ子になり、恋に近い感情を持っているというほほえましいエピソードも披露。

2人目については断乳してから考えるそうですよ。

【関連記事】
内田恭子の夫・木本公敏が大出世でアゲマン確定!?子供の障害の噂の真相とは!?

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す