佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

ももいろクローバーZでピンク色を担当する佐々木彩夏。おちゃめな性格で、あーりんという愛称で親しまれています。そんな佐々木彩夏の母はしつけが厳しいことで知られていますよね。どのように厳しいのでしょうか?佐々木家のルールとは!?

 

Sponsored Link

佐々木彩夏のプロフィール

名前:佐々木 彩夏
読み:ささき あやか
生年月日:1996年6月11日
出生地:神奈川県
身長:160cm
血液型:AB型
事務所:スターダストプロモーション

出典:wikipedia

佐々木彩夏とは?

佐々木彩夏は、小学1年生の時にスカウトされて芸能界デビューしています。

そして、小学5年生で現在の事務所に移籍。

 

ももいろクローバーには2008年11月23日に加入しました。

そして、2011年4月10日に早見あかりが脱退し、翌日からももいろクローバーZに改名して再スタートしました。

 

佐々木彩夏は、ももいろクローバーZでピンク色を担当しています。

いわゆるアイドルキャラです。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://www.mache.tv/

 

愛称はあーりん。ももいろクローバーZの5名の中で最年少です。

出典:佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:https://deview.co.jp/

あーりんという愛称は、佐々木彩夏の母が付けました。

 

キャッチフレーズは「ちょっぴりセクシーでおちゃめな、ももクロのアイドル」で、ライブの自己紹介で聞くことができます。

「あーりんだよぉ」も、お決まりの挨拶(ネタ)ですね。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://momoclomatome.com/

「ももクロのアイドル」というキャッチフレーズ通りアイドルとしてのポテンシャルが高く評価されており、モノノフ(ファン)からは「佐々木プロ」とも呼ばれています。

ぶりっこキャラながら嫌味のない好かれるアイドル像を体現しており、素直で優しい性格です。

 

好きな食べ物はシュークリーム。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://momoiroclover.tumblr.com/

佐々木彩夏のソロ曲「あーりんは反抗期!」には「シュークリーム」という歌詞が含まれています。

母からは、食べ過ぎないでと注意されることも。

 

運動神経は良い方ではなく、嫌いな教科は「体育」。

ももいろクローバーZはアクロバティックなパフォーマンスも魅力ですが、佐々木彩夏は苦手としています。

ただ、3歳からジャズダンスやクラシックバレエを習っているのでダンスは上手で切れがあります。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://girlschannel.net/

 

2014年1月に自宅で足にヒビが入るケガを負ってしまい完治するまでにダンスを控えていました。

その間は「あーりんロボ」というキャラクターになり、ライブに登場しました。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://momo96ch.com/

この「あーりんロボ」は大人気になり、テレビ番組「ももクロChan」でレギュラーコーナーを獲得するまでになりました。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://momo96ch.com/

「あーりんロボ」のグッズも販売されています。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://smooch-mcz.jp/

 

足のヒビは大事に至らず完治しましたが、2014年4月にテレビ番組収録中に転倒し、左くるぶしの下を骨折してしまいました。

全治2ヶ月と診断されました。

骨折が完治するまではダンスをすることができないので、あーりん仕様の装飾された車椅子に乗ってライブに参加しました。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://www.daily.co.jp/

車椅子に乗っているものの歌やパフォーマンスは申し分なく、ファンサービスも充実していました。

Sponsored Link

 佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

まず、佐々木彩夏は一人っ子です。

なので佐々木彩夏の母は、佐々木彩夏をとても大事に育ててきたのだと言います。

「彩夏(あやか)」という名前の由来は、当時「あやか」という名前が人気があったからだと言います。

 

実は、佐々木彩夏を思うあまり、母が禁止にしていることがあるのです。

これらが禁止されていると言います。

1.カラオケ
2.漫画
3.プリクラ
4.包丁・火を使った料理
5.ゲームセンター
6.インターネット(youtube)
7.お泊り

その他にも、、、
・門限がある
・母と二人でいるときに、友達とメールしてはいけない
・携帯のGPS機能を利用し、佐々木彩夏の場所を管理している
・母は佐々木彩夏がお嫁に行くことを望んでいない様子

それゆえに、「箱入りあーりん」と呼ばれることもあります。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://p.twipple.jp/

これらの状況に対して母に対する想いを歌った曲があります。

それは、佐々木彩夏のソロ曲「あーりんは反抗期!」」です。

 

簡潔に説明するとこのような想いが込められています。

ママのことが大好き
ママもあーりんが大好き
でも約束が多い
あーりんはもう子供じゃない
自由にして欲しい!

 

そんなしつけの厳しい母ですが、佐々木彩夏とともにテレビ番組「ぶちぬき」に出演(2005年)したことがあります。

その日はココリコの二人が司会を担当していました。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://girlschannel.net/

小学3年生の佐々木彩夏と母は「小悪魔ちゃんコンテスト」というコーナーに出演。

母は佐々木彩夏の応援として出演し、お名前は「佐々木真弓」だと公表しています。
佐々木彩夏の右側にいる方が母ですね。

 

母は佐々木彩夏のことを
「横浜の観月ありさです。」
「オシャレ大好きっ子なので、ファッションセンスを見てあげてください。」
「あーりん!」
と紹介しました。

 

佐々木彩夏の母は、とても綺麗で笑顔が素敵、滑舌も良いという印象を受けました。

この母だからこそ、今の佐々木彩夏がいるのだということが良く理解できます。

 

また、「おはスタ」にも出演していましたね。

2005年8月から2007年9月までの約2年間、おはキッズとしての出演です。

小学3年生から小学5年生の時ですね。

佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

出典:http://ameblo.jp/eriosusafaia/

おはキッズの名前を統一するために、カタカナの「アーリン」として登場していました。

すでにあーりんのキャラクターの原型ができていました。

ぶりっこに迷いがなく、クオリティが高いですね。

佐々木彩夏の母が、アイドルとしての教育をしっかり行ってきたということでしょう。

 

佐々木彩夏への厳しいルールは、アイドルとしての教育のためでもあると感じますね。

 

佐々木彩夏が成長したことでルールが変わっていることもあるかもしれません。

しかし、小中学生の女の子がやりたいことの多くが禁止されている気がします。

 

それを素直に守ってきた佐々木彩夏はとても性格が良いと感じます。

実際にライブなどのイベントやメディアで見ていていると、性格の良さが良く分かります。

 

佐々木彩夏に興味がありましたら、佐々木彩夏のプロ意識は母の教育の賜物なんだな~と思いながら応援してみてください。

【関連記事】
有安杏果はぼっちではない!性格上壁を作っていただけ!?

玉井詩織が髪型をショートにした理由はあれだった!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

One Response to “佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?”

  1. NARUTO より:

    厳し過ぎる自分の好きなようにすればいいのに恋愛禁止は納得いかない

コメントを残す