上川隆也と嫁は難病がキッカケで結婚!?目の色が一時期グレーに変化!?

上川隆也と嫁は難病がキッカケで結婚!?目の色が一時期グレーに変化!?劇団出身の演技派俳優として知られる上川隆也。俳優業はもちろん、「ゴチになります」などバラエティ番組でも存在感を発揮しています。私生活では、2009年に元舞台女優の嫁と結婚していますが、結婚のキッカケは意外にも嫁の「難病」だったそうです。さらに、目の色が一時期グレーに変化したとの噂も。

Sponsored Link

上川隆也のプロフィール

名前:上川 隆也
読み:かみかわ たかや
生年月日:1965年5月7日
出生地:東京都
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント
事務所:ゼロライトイヤーズ

出典:wikipedia

・大学在学中に演技に興味をもち、学校廻りの劇団に所属して舞台活動を開始。

1989年 演劇集団キャラメルボックスに入団。

1990年 舞台「ディアーフレンズ ジェントルハーツ」で初主演。

1995年 ドラマ「大地の子」の主人公に抜擢され、抜群の演技力で注目を集める。

2006年 NHK大河ドラマ「功名が辻」で主演を務める。

上川隆也と嫁は難病がキッカケで結婚!?目の色が一時期グレーに変化!?

2007年 アニメ「天元突破グレンラガン」で初声優。

2013年 「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!14」で初のバラエティレギュラーメンバーに。

2014・2015年 ドラマ「花咲舞が黙ってない」シリーズで主演の杏との息の合ったコンビが話題に。

上川隆也と嫁は難病がキッカケで結婚!?

2009年12月4日、19歳年下の元舞台女優と結婚した上川隆也。

嫁の容姿については「ロングヘアーのスレンダー美女で、釈由美子似」だと発表されました。

上川隆也と嫁は難病がキッカケで結婚!?目の色が一時期グレーに変化!?

上川隆也の好きな女性のタイプは、「銀河鉄道999」のメーテル夏目雅子なので、近しいものがありますね。


結婚のキッカケ
は、交際4年を迎えた頃に嫁が原因不明の難病を患ってしまったので、それを支えるためでした。

難病とは、具体的に「膠原病」だと言われており、結婚時に舞台女優を引退して治療に専念しています。

 

上川隆也は結婚発表の際、この素晴らしいコメントをマスコミに送付しました。

「幸せな時も苦しい時も、お互いを認め励まし合いながら、交際してまいりました」
「守るべき大切な家族を持つことで、役者として、一人の男として、日々精進していきたい」

励まし合うと言っても、結婚となるとより大きな壁がたちはだかることは容易に想像できます。

それを承知で結婚し、夫婦二人三脚で治療にあたっているので、本当に男の鑑だと思います。

ただ、子供を希望しているものの、やはり一般の方に比べると難しいらしく、治療を続けながら様子を見ているようですね。

Sponsored Link

目の色が一時期グレーに変化!?

さて、上川隆也はドラマ「花ざかりの君たちへ」(2007年)で梅田北斗 役を演じました。

上川隆也と嫁は難病がキッカケで結婚!?目の色が一時期グレーに変化!?上川隆也と嫁は難病がキッカケで結婚!?目の色が一時期グレーに変化!?

そして、このドラマを見ていた人の中には、「目の色が少しグレーになってる」「以前とは何か違う」と感じた人は少なくなかったようです。

実は、男好きな役を演じる上で怪しげな印象を作り出すため、カラーコンタクトを使用してアイラインを入れ、さらにテープを貼っていたそうですよ。

当然ながら、「花ざかりの君たちへ」の後に放送された「スワンの馬鹿!」では、以前の目に戻っています。

 

ちなみに、このことから目の整形疑惑にまで発展しました。

ドラマ「花ざかりの君たちへ」で目がパッチリしていたのに対して、他のドラマでは奥二重であったからです。

理由は先にお話しした通りなので、目の整形疑惑は勘違いだと言えるでしょう。

【関連記事】
押切もえが劣化して「ごきげんよう」で別人に!?すっぴんも酷い・怖いと散々!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す