田中律子の離婚原因は旦那とのアレ!?娘が留学先から贈る感動の手紙!?

田中律子の離婚原因は旦那とのアレ!?娘が留学先から贈る感動の手紙!?現事務所にスカウトされてモデルデビューした田中律子。その後、ドラマ「ママ、大変だァ!」で女優デビューし、バラエティ・CM・映画など幅広く活躍しています。一方、私生活では1997年に結婚し、娘を授かるも、旦那とのアレが原因で離婚することに。また、娘が留学先から贈る母への感動の手紙とは!?

Sponsored Link

田中律子のプロフィール

名前:田中 律子
読み:たなか りつこ
生年月日:1971年7月17日
出生地:東京都
血液型:O型
職業:女優、タレント、歌手
事務所:ボックスコーポレーション

田中律子の離婚原因は旦那とのアレ!?

1997年、カメラマンの杉本学さんと5年間の交際を経て結婚した田中律子。

田中律子の離婚原因は旦那とのアレ!?娘が留学先から贈る感動の手紙!?

翌年には娘・さやさんが誕生し、おしどり夫婦と呼ばれていましたが、2012年離婚して15年の結婚生活にピリオドを打ちました。

なんでも、娘さんの出産を機に、旦那さんの態度が急変したのだそう。

 

例えば、盛大に行っていた誕生日祝いがなくなるだけではなく、日常的なスキンシップも拒むようになりました。

当然ながら夜の生活もなくなり、家庭内別居の仮面夫婦に。

旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、田中律子は「興味を持たれなくなった」と感じて、さぞかし寂しい思いをしたのでしょう。

実際、「(彼にとって自分が)お母さんになっちゃったんでしょうね。ママ・パパと呼んだら、いけませんね」と語っていますので。

 

また、一緒に趣味を楽しめなかったことも離婚の原因になったようです。

田中律子の趣味はスキューバダイビングで、インストラクターの資格を取得するほど本格的に取り組んでいます。

さらに、環境問題で消えていくサンゴに心を痛め、サンゴ礁を守り育てる「NPO法人アクアプラネット」の理事長を務める行動派なのです。

田中律子の離婚原因は旦那とのアレ!?娘が留学先から贈る感動の手紙!?

一方、旦那さんの趣味はプラモデルであり、自宅でゆったりと過ごしたいタイプ。

つまり、アウトドア派とインドア派という正反対の趣味をもつので、少しずつ心の距離が離れていったそうです。

【関連記事】
鈴木紗理奈と元旦那・TELA-Cの離婚理由はアレ!?衝撃すっぴんをめちゃイケで!?

梨花の旦那に根強いヒモ説!?離婚が心配される意外な理由!?

Sponsored Link

娘が留学先から贈る感動の手紙!?

このように、仮面夫婦であったのにも関わらず、娘さんや仕事のこと考えると、なかなか離婚に踏み切ることができませんでした。

ずっと悩んでいて。仕事も”いい奥さん”という(イメージの)仕事ばっかりだったから。ここで離婚なんて絶対できないよなって・・・(悩んでいた)

実際、所属事務所の社長に離婚相談をした時には、「CMの契約があるから」と説明されたので、離婚を先延ばしすることになったそうです。

 

そんななか、当時小学6年生だった娘に「ママ、離婚していいよ。ムリしなくていいよ」と背中を押してもらったことで、ついに離婚を決意しました。

田中律子の離婚原因は旦那とのアレ!?娘が留学先から贈る感動の手紙!?

娘さんは自分も大変だと思いますが、田中律子のこともきちんと考えており、このような手紙を贈っています。

正直、本当に離婚すると聞いたときは抵抗があったの。でもこれは私の人生だけじゃなくてママとパパの人生。だから私は嫌だとは言いませんでした。

離婚がニュースになって周りから色々言われてた時期もママは何も言わないし、本当はすっごくすっごく大変だったと思います。私が気づいてあげられたら良かったね。

今でもパパと会って、パパがたまにお家に来て、ママ友普通にお話しして、そんな時間がやっぱり楽しいです。

手紙からは娘さんの思いやりの心はもちろん、元旦那さんとも良い関係を築いていることがうかがえますね。

 

そんな心優しい娘さんですが、テレビでHey!Say!JUMP(特に山田涼介)のファンであることを公表し、コネを使ってサインを頼んだり、コンサートの関係者席ではしゃぐ姿が目撃され、ファンから批判の声が殺到したことも・・

田中律子の離婚原因は旦那とのアレ!?娘が留学先から贈る感動の手紙!?

また、たまたま田中律子が所属する事務所からスカウトされたそうですが、この荒れ模様を察してかデビューはしておらず、2014年4月頃からイギリスに留学しているといいます。

その間、田中律子は一人で羽を伸ばしており「今楽しいし、もてるから」と明るく話していました。

なので、今後は一層サンゴ礁の保護に精を出し、穏やかな生活を楽しんで欲しいと思います。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す