木村多江は塚地が好き!?からくりTVでデートも?

木村多江は塚地が好き!?からくりTVでデートも?演じてきた役柄から「幸薄美人女優」などと称されることもある木村多江。その木村多江はドランクドラゴンの塚地のことが大好きだと言います。どのあたりが魅力なのでしょうか?からくりTVでデートをしたという話も聞きますので、詳しく調べてみましょう。

Sponsored Link

木村多江のプロフィール

本名(旧姓):木村 多江
読み:きむら たえ
生年月日:1971年3月16日
出生地:東京都
身長:162cm
血液型:A型
事務所:融合事務所

出典:wikipedia

木村多江とは?

木村多江は高校卒業から24歳までは、舞台の仕事をしていました。

しかし、生活に余裕がないので、アルバイトをしながらの生活だったと言います。

 

テレビの仕事も始めるようになったのは24歳から。

 

それから27歳までは、舞台がない時に集中してアルバイトをしていたのだそう。

睡眠時間が2時間以下という生活が続いたそうです。

 

 

 

下積み期間を経て、ドラマ「リング~最終章~」・「らせん」で注目度を上げました。

 

以降、「白い巨塔」・「大奥」・「ゼロの焦点」などの話題作に次々と出演。

2015年には、ドラマ「まっしろ」に出演していましたよね。

 

 

木村多江は、作品で演じた役の特長から

「幸薄(が似合う)美人」
「不幸役を演じるのが日本一上手な女優」

など、独自のカラーで評価されることになりました。

 

 

別の称賛の表現として、日本三大幸薄美人女優にも数えられていますね。

三大というからには三名の女優を指します。

木村多江・石田ゆり子・麻生久美子が該当します。


石田ゆり子

木村多江は塚地が好き!?からくりTVでデートも?

出典:http://www.lastfm.jp/

麻生久美子

木村多江は塚地が好き!?からくりTVでデートも?

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/nyannko12000/

三名ともに哀愁漂う大人の魅力があります。

顔の共通点としては、
「顔立ちがシャープ」
「顔のパーツが派手ではない」
「肌が白くて綺麗」
という点が挙げられると思います。

だからこそ、色々な役柄を
柔軟に演じることができるのだと思いますね。

 

 

そんな「幸薄美人女優」である木村多江ですが、実は容姿にコンプレックスがあったのだそう。

これからも女優を続け、活躍していくために目の整形も考えたと言います。

このことは、2010年4月に発売したエッセイ「かかと」で語っています。

エッセイ「かかと」のインタビューはこちら

 

コンプレックスを乗り越え木村多江にしか出せないカラーを出すために努力をしたということですね。

 

 

演技では「幸薄な役」を演じることも多い反面、バラエティ番組ではゆったり、明るく、落ち着いた顔を見せてくれます。

 

そのギャップも魅力の一つであり、それだけ演技力があるということですね。

Sponsored Link

木村多江は塚地が好き!?

そんな努力家で「幸薄美人女優」の木村多江は なんとドランクドラゴンの塚地のことが大好きなのだと言います。

木村多江は塚地が好き!?からくりTVでデートも?

出典:http://matome.naver.jp/

塚地はブサイクキャラで売り出しているため“男性として見れない”という女性も少なくありません。

それでも木村多江は、塚地の事が大好きだと言います。

 

一体どのあたりが好きなのでしょうか?

 

 

それは2015年2月、木村多江が「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演したときのことでした。

議題は「塚地の魅力を語りつくしたい!」で、塚地がサプライズで登場しました。

塚地がサプライズで登場すると木村多江は「嘘でしょー!キャー」と絶叫。

まるでジャニーズが登場してきた時のファンを観ているようです。

視聴者こそ、「嘘でしょ!?」と感じたのではないでしょうか。

 

 

木村多江は、塚地についてこう言いました。

・塚地さんが大好きなの
・初夢が塚地さんだったの
・12年前にドラマ「いつもふたりで」で共演し、生まれて初めて一目惚れした

 

そして、塚地の魅力とは・・・・

・テレビではほんわか優しい感じだが、裏で合うとちょっと格好いい
・皆への対応も優しく、紳士的
ギャップにドキッとした。
きっとこの人、自分の弱さを知っている人なんだろうな。
男の人って強くいないといけないと思っているけど、弱さを知っている人って、ちょっと格好いいと思う。
外見込みで、全部好き。

 

あまりに不思議な光景で、番組観覧客が引いてしまうほどでした

 

 

これほど塚地が大好きな木村多江ですが、実は2005年に結婚しています。

旦那様は”くまさん”のようなイメージで塚地と少し似ているそうです。

 

 

また、木村多江は「塚地と夫婦役で共演するのが夢」なんだそう。

塚地が別の女性と夫婦役を演じると、 ものすごい嫉妬心が湧いてくるそうですよ。

「なんであなたがそこにいるの!?」って思うそうです。

なんだか色々とんでもない話ですよね。

木村多江は結婚しているし・・・
嫉妬の対象が塚地だし・・・

 

 

そんな木村多江の夢を叶えるため「夫婦役」で芝居を行いました。

しかも、「塚地がちょっと突き放す感じで木村多江に接する」というこだわりの注文付き。

 

芝居の中で、木村多江が希望していた「ハグ」も実現しました。

恋する乙女そのものである木村多江が印象的でした。

また、“影”のある役を演じている木村多江とのギャップが あまりに大きく、びっくりしました。

 

 

万が一 “塚地を好きなふり”をしているのであれば、 素晴らしい演技力だと思います。

しかし、塚地への態度を見る限り 本気であることは間違いないでしょう。

 

木村多江と塚地がからくりTVでデート?

実は、2013年11月の「からくりTV」では「日本一不幸似合う女優・木村多江をさんまが日本一幸せにするスペシャル!」 という企画が行われていました。

その企画に木村多江が出演し、サプライズで塚地が登場。

二人っきりで観覧車デートが実現しました。

 

観覧車内では、
・塚地さん以外で、ファンになったことがない
・ドラマで共演した際に連絡先を交換したかった。
打ち上げに参加できず、交換ができなかった。 あの時に交換できていたら今頃は・・・
・ももクロの「6人目になりたい」
※塚地はももいろクローバーZの大ファンなのを知っていた。

などなど、本当のデートであるかのような仰天発言を連発。

 

そして、観覧車が頂上に達した時、木村多江がリクエストした「肩を抱いて欲しい」が実現。

 

本当に肩を抱いて良いのか? タイミングは・・・と考えながら、しどろもどろする塚地が面白かったです。

 

「櫻井有吉アブナイ夜会」や「からくりTV」を観て、連絡先を交換していたら本当に結婚していたのでは?と思うほどの塚地への猛烈アピールが印象的でした。

 

あんな美人とデートして、そこまで言われるなんて幸せですよね。

普段は女性にもてないという塚地ですが、 これでプラスマイナスゼロになっているのではないでしょうか?

 

折角のチャンスなのですが、木村多江は既婚なのでした。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す