深川麻衣の性格は聖母!?私服は?ドラマ出演も?

深川麻衣の性格は聖母!?私服は?ドラマ出演も?乃木坂46の最年長メンバー深川麻衣。聖母の俗称にふさわしい性格の持ち主で、ファンやメンバーから慕われています。今後も人気が上昇することは間違いありません。この機会に聖母と呼ばれる理由、私服、ドラマ出演について整理しておきましょう。

 

Sponsored Link

深川麻衣のプロフィール

名前:深川 麻衣
読み:ふかがわ まい
愛称:まいまい、聖母
生年月日:1991年3月29日
出身地:静岡県磐田市
血液型:O型
身長:162cm

 出典:wikipedia

深川麻衣について

歌やダンスが好きなので、中学・高校時代には静岡県のタレント養成・カルチャースクール「ヒーローズアカデミー」に所属していました。

 高校ではバンドを組んでいたので、バンド系の音楽が好きなのだそう。

 

高校卒業後には名古屋市の服飾の専門学校に進学しました。

専門学校在学中に「kawaii EXPO 2010」を受けてグランプリを受賞。専属モデルになりました。

また、名古屋美少女図鑑別冊振袖美少女図鑑に掲載されたことがあります。

 

専門学校卒業後には挑戦したい気持ちから東京都へ移り、女優やモデルのオーディションを受験しました。

そして、2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格し今日に至ります。

 

深川麻衣は乃木坂46の中で最年長のお姉さん的存在です。落ち着いており、メンバーを温かく見守っている様子です。

マイペースをモットーにしているため「まいまい毎日マイペース」というキャッチコピーを持ちます。

 

愛称は「まいまい」「まいっち」「ふか」「ふかっち」など。「聖母」と言う俗称もあります。

「聖母」は川後陽菜がつけました。


川後陽菜

深川麻衣の性格は聖母!?私服は?ドラマ出演も?

出典:http://babymetal-darake.hatenablog.com/


川後陽菜は深川麻衣の大ファン
なのです。

深川麻衣の公式ブログに投稿された写真を全て保存しています。

さらに、携帯の待受・ロック画面ともに深川麻衣の写真を設定しているほどの熱の入れよう。

乃木坂46の番組「乃木坂って、どこ?」において、司会のバナナマンから深川の魅力を訪ねられた際、「聖母」みたいな感じと答えました。

深川麻衣の性格や雰囲気を的確に表した「聖母」という表現がネット上だけでなく、メンバーにも浸透しました。

深川麻衣の性格は聖母!?

先にお話しました通り、深川麻衣には「聖母」という俗称があります。

「聖母」と言えば「聖母マリア」を思い浮かべると思います。

この機会に「聖母」の意味を調べてみました。

聖母(せいぼ) – 漢語・漢文において、人格の優れた尊崇される人の母、人徳を極めた女性に対する称号である

出典:wikipedia


「人格が優れ、人徳が高い女性に対する称号」
という意味でした。

深川麻衣が「聖母」と呼ばれる理由として雰囲気と気遣いの素晴らしさが大きいと言えます。


具体的なエピソード
を紹介しましょう。

 

まずは、雰囲気から。こちらの動画をチェックしてください。

東京ニュース通信社チャンネル が配信している、
B.L.T.「季刊 乃木坂 vol.2」の深川麻衣メイキング動画(youtube)です。

【B.L.T.】6月12日発売「季刊 乃木坂 vol.2」深川麻衣さんメイキング動画 -東京ニュース通信社チャンネル- 

 

いかがでしたか?

清楚で、落ち着いており、優しさに満ちている性格だと思いませんか?非常に癒やされますよね。まさに「聖母」を体現しています。

 

さらに、もう一つ動画を用意しました。

「乃木坂46バイト日本代表チャレンジ」と題しメイド喫茶のアルバイトとしていかに綺麗なケチャップアートが書けるかにチャレンジしています。

タウンワーク バイト日本代表! / オムケチャップアート日本代表 -townworkbaitojapan-

 

ケチャップアート、上手でしたね。

ちなみに深川麻衣の好きな食べ物・得意な料理オムライスです。

オムライスにはこだわりがあるようで、チキンライスのケチャップがけ真のオムライスだと言います。

 

次に、気遣いの素晴らしさについてです。

深川麻衣は握手会人気(ファン人気)も高いメンバーです。

握手会人気が高いのは気遣いも大きく影響していると言えます。


両手で強めにがっちりとしてくれる握手が特長です。

また、深川麻衣は自身のファンのことを「まいみん」と呼ぶことからもファンを大切にしていることが分かります。

 

深川麻衣は1st、2ndシングルは選抜メンバーに入ることはできませんでした。

しかし、握手会で人気を高めていったことで3rd「走れ!Bycycle」からは選抜メンバーに選ばれています。

はじめから高く評価されていたというよりは、気遣いや努力で人気を安定的に高めたという印象を受けます。

 

乃木坂46で特に仲の良い橋本奈々未深川麻衣を推しており、理由をこのように語っています。

橋本奈々未

深川麻衣の性格は聖母!?私服は?ドラマ出演も?

出典:http://matome.naver.jp/

メンバーの中でまいまい推しはすごく多いんですよ。

「どういう育ち方をしたら、こんなにいい子になるんだろう?」って思うんです。人の悪いところを受け入れつつ、その人の良いところを探して接しようとする子で、私が今まで出会った人の中で一番素敵な人なんじゃないかな。

出典:私が推したい乃木坂46メンバー -音楽ナタリー-

 

また、「番組内で輪の中に入れないメンバーを自然に輪の中に向かい入れる」という気遣いもしています。

さらに、長崎県から上京したばかりで生活に不安を感じていた川後陽菜に対して高校への送り迎えをしてあげていたと言います。

それ以来、川後陽菜は深川麻衣を「聖母」「天使」 と崇めていますね。

 

性格が良い以外の何物でもないでしょう。

まさに「聖母」と呼ばれるにふさわしいのではないでしょうか。

Sponsored Link

深川麻衣の私服は?

さて、深川麻衣はどんな私服を好むのでしょうか?

私服写真は、深川麻衣の公式ブログでご覧になれます。

深川麻衣 OFFICIAL BLOG -乃木坂46-

 

乃木坂46は握手会を開催しており、メンバーは私服で握手会に望みます。

握手会に参加した私服姿の写真は公式ブログに投稿してくれます。

定期的にチェックしてみてください。

 

例えば2014年9月20日、21日に開催した名古屋個別握手会での私服を紹介します。

まっちゅんは今空も 飛べそうな気分!ま いまいは無理だよ~ * 655歩 -深川麻衣 OFFICIAL BLOG-

 

この日の私服はシンプルな「グレーのニットと黒のスカート」。そして、各部(1部~5部)で髪型を変えていますね。

1部・2部は ストレート
3部は 編みこみ+サイドしばり
4部・5部は 編みこみ+ゆる巻き

私服だけでなく髪型も写真付きで紹介してくれています。

ファンにとっては、メンバーの私服と同じくらい髪型も楽しみですよね。

 

また、私服以外にも「仮装」して握手会に参加することもあります。

例えば2014年10月19日に開催した横浜個別握手会ではハロウィンが近いということで、「セーラームーン」に仮装しています。


左から
高山一実
はセーラーマーキュリー
桜井玲香はセーラーマーズ
秋元真夏はちびうさ

そして深川麻衣は、セーラーサターンです。

深川麻衣の性格は聖母!?私服は?ドラマ出演も?

出典:http://blog.nogizaka46.com/mai.fukagawa/

ブログで詳細を確認しましょう。

個別握手会 in 横浜 * 663歩 -深川麻衣 OFFICIAL BLOG-

好きなアニメの一つに「セーラームーン」を挙げているので、楽しんで仮装できたと思います。

 

好きな男性の仕草は「思い切り笑った時の、くしゃっとした顔」ということなので、握手会に参加される際には参考にしてくださいね。

深川麻衣のドラマ出演は?

深川麻衣の出演ドラマ、気になりますよね?

過去、ドラマ2作品に出演しています。

 

1作品目のドラマは「49」です。2013年10月に日本テレビで放送されました。

ちなみに、西野七瀬も出演していますよ。

西野七瀬

深川麻衣の性格は聖母!?私服は?ドラマ出演も?

出典:http://holafuki.com/

ストーリーを簡単に紹介します。

キャッチコピーは「僕であり、僕じゃない!? 一人の少年が巻き起こす49日間限定の青春学園ストーリー」。

出典:wikipedia

 49 -日本テレビ-

 

2作品目のドラマは「福岡恋愛白書10」です。2015年3月27日に以下の局で放送されました。

・九州朝日放送
・長崎文化放送
・大分朝日放送
・熊本朝日放送
・鹿児島放送

「福岡恋愛白書」とは視聴者から寄せられた恋愛話を原作としたドラマシリーズです。

2006年から、毎年2月~3月に放送されています。

2011年に放送された「福岡恋愛白書6」からは篠田麻里子・指原莉乃・小嶋陽菜をはじめとするAKB48メンバーが連続出演しています。

乃木坂46としては、深川麻衣が初の出演です。

 

深川麻衣が演じるのは、「ヒロインの恋敵役」。

ヒロインは足立梨花です。なんとなく強敵ですね。

普段は「聖母」な深川麻衣ですが、恋敵役は「強気な女性」なのでギャップが楽しめる作品です。

 福岡恋愛白書10 -九州朝日放送-

 

なお、テレビ朝日系列局・テレビ神奈川数ヶ月~1年遅れで放送されます。

また、「福岡恋愛白書6」以降は毎年5月にDVD化されていますね。

 

今後、深川麻衣のドラマ出演は増えていくでしょう。

また、シングルでもセンターポジションを獲得する日は遠くないと思います。

 

深川麻衣がセンターの場合、どんな曲に仕上がるのかが楽しみです。

やはり「聖母」というイメージを生かした曲になるのでしょうか?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す