夏目三久が有吉を巡る女の戦いに参戦!?実家は長者番付にのる超お金持ち!?

夏目三久が有吉を巡る女の戦いに参戦!?実家は長者番付にのる超お金持ち!?「マツコ&有吉の怒り新党」でブレイクを果たしたフリーアナウンサーの夏目三久。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですが、意外なあのアナと有吉を巡る女の戦いを繰り広げているという噂が。また、実家は長者番付にのるほどのハンパではないお金持ちだというので、お嬢様のような品があるのも納得ですね。

Sponsored Link

夏目三久が有吉を巡る女の戦いに参戦!?

2011年1月31日に日本テレビを退職し、フリーアナウンサーに転向した夏目三久。

そして、2011年4月5日スタートの「マツコ&有吉の怒り新党」への出演を機に、見事ブレイクを果たします。

夏目三久が有吉を巡る女の戦いに参戦!?実家は長者番付にのる超お金持ち!?

女子アナとしては珍しいベリーショートを「美川憲一のようだ」と揶揄されても我が道を行く芯の強さを持ち、番組に重要なアクセントを加えているので、視聴者からも高く評価されています。

 

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの夏目アナですが、少なからず不安要素があるようです。

どうやら、メインキャスターに抜擢されたTBS「あさチャン!」の視聴率が振るわない(3%台)模様。

前番組「朝ズバッ!」が5%台を維持していたことを考えると、事態は深刻です。

なので、一部では、TBS局内から夏目アナへの不満が噴出していると言われています。

 

TBS局アナを押しのけて抜擢されたことから、もともと風当たりが強かったそうですが、特に元TBS・現フリーアナウンサーの田中みな実との関係がよろしくないという噂が。

夏目三久が有吉を巡る女の戦いに参戦!?実家は長者番付にのる超お金持ち!?

田中アナは夏目アナの名前を聞くだけで、たちまち顔を曇らせるとも。

なぜなら、田中アナはTBS時代はエース級だったものの、ある意味色物扱い。

対する夏目アナは、かつての彼氏とのスキャンダル写真が流出して日本テレビを退職しているのにも関わらず、真面目な番組を担当していることが田中アナの中で引っかかっているようです。

 

さらには、2人には有吉を巡る因縁があるという噂まで。

夏目アナは「マツコ&有吉の怒り新党」、田中アナは「有吉ジャポン」で有吉のパートナーを務めており、2人とも有吉に可愛がられていることを自覚しているようです。

なので、そういった意味でもお互いを意識し合い、有吉もそれを察知して煽ったことも。

スキャンダルから一転、人気フリーアナウンサーにのし上がった夏目アナの活躍は目覚ましいものがありますが、長い目で見た時にどちらに軍配が上がるのでしょうか。

Sponsored Link

実家は長者番付にのる超お金持ち!?

さて、お嬢様のような品がある夏目アナですが、実家は長者番付にのるほどの超お金持ちなのだそう。

関西の大物が住む高級住宅街・大阪府箕面市に実家を構えているそうです。

そして、父親は東京都港区に本社を構えるウェブ監視を行う会社、イー・ガーディアンの創業者である夏目三法(なつめ みのり)さん。

夏目三久が有吉を巡る女の戦いに参戦!?実家は長者番付にのる超お金持ち!?

1973年 夏目石油株式会社入社。

1983年 夏目運送基幹システムをハドソンと開発。

1997年 「ホットポット」(IT会社)を創業。

1998年 「株式会社ホットポット」(IT会社)を設立。

2005年 「イー・ガーディアン株式会社」に商号変更。携帯コンテンツ配信事業を会社分割により株式会社エディアへ承継し、エディア取締役会長就任。

2010年 「イー・ガーディアン株式会社」東証マザーズ上場。

2012年 ぺぱれす株式会社起業。

 

実家は祖父の代から夏目石油株式会社を経営しており、夏目三法さんも入社したのち、時流を読んでIT会社を創業。

2003年には長者番付にランクインしている大物です。

実家がお金持ちのアナウンサーは少なくありませんが、夏目アナの実家は軍を抜いている印象を受けます。

 

ちなみに、夏目アナが日本テレビを退職した頃に両親は離婚しているので、夏目アナは母親と都内の一等地の高級マンション(家賃50万)に住んでいるそうです。

一方で、父親の夏目三法さんは、大阪の中心部にある50階建てのタワーマンションの48階に住んでいるそうですよ。

【関連記事】
田中みな実の父親の職業が凄すぎる!?姉は東大出身のエリート!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す