松岡茉優が天使コント!?性格や熱愛彼氏は?

松岡茉優が天使コント!?性格や熱愛彼氏は?

「あまちゃん」で注目度が上がり、バラエティ番組での活躍も目覚ましい松岡茉優。演技力、トーク力ともに抜群だと評判ですね。そんな実力派女優の松岡茉優が、可愛すぎると評判の天使コントを披露したようです。性格や熱愛彼氏についても見ていきましょう。

Sponsored Link

松岡茉優のプロフィール

名前:松岡 茉優
読み:まつおか まゆ
生年月日:1995年2月16日
出生地:東京都
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優
事務所:ヒラタオフィス

出典:wikipedia

松岡茉優の経歴

松岡茉優の芸歴は2015年時点で11年目と、意外と長めです。

そんな松岡茉優の経歴をみていきましょう。

 

松岡茉優は妹のお陰で芸能界デビューできたと言います。

 

妹である松岡日菜がスカウトされ、面接に同行した際に誘われたことで芸能界入り。

小学校の頃から女優をやりたいと思っていました。

 

 

13歳の時には「おはスタ」に出演し、おはガールを2年間務めました。

おはスタは2002年から観ており中学生になってからも大ファンで、おはガールになることに憧れていました。

松岡茉優の中では、おはガールが本格的なデビューだと捉えています。

松岡茉優が天使コント!?性格と熱愛彼氏は?

出典:http://streamnews365.com/

「おはスタ」に出演して山寺宏一の司会を見ることで刺激を受け、司会者・声優などやりたいことが増えていきました。

女優でやっていくつもりが気持ちがフラフラしていた時期です。

 

女優をやることを決心したのは高校入学後に事務所のワークショップに参加したときでした。

 

 

 

 

17歳の時には映画「ポテチ」「桐島、部活やめるってよ」「悪の教典」
に立て続けに出演しました。


「ポテチ」
では、計算高く頭が良い女の子の役を。

「桐島、部活やめるってよ」では、クラスの嫌な女の子の役を。

「悪の教典」では、また純粋な女の子の役を。

 

正反対とも言える役に、柔軟に対応していますね。

役になりきっているという表現が適切かもしれません。

 

松岡茉優の座右の銘「漕ぐことはやめず、流れに身を任せる」の通り、進んだ先には何が待ち受けているのか?というワクワク感が好きなのだそう。

 

例えば、「桐島、部活やめるってよ」の次作品も悪女系の役かな?と思ったら純粋な女の子の役に戻ってこれた。

 

これも進んだからこそ分かることで、ワクワク感があったのだそう。

Sponsored Link

また、松岡茉優の演技力は多くの人に高く評価されています。

例えば、爆笑問題の太田光。

「桐島、部活やめるってよ」を観て、松岡茉優の演技を大絶賛しています。


「やけに上手い。上手すぎて浮いちゃってるんですよ。」
「樹木希林 級。」

辛口評価のイメージがある太田光がこれほど絶賛するということは、人の度肝を抜く、ダントツの演技力を披露していたということです。

 

 

 

 

 

18歳の時には、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演しました。

あまちゃんがキッカケで注目度が上がり、バラエティの仕事も次第に増えていきました。

 

同年、GMT47として「第64回 NHK紅白歌合戦」に出場。


GMT47とは
、あまちゃんに登場した「全国47都道府県の地元アイドルから選抜されたアイドルグループ」です。

松岡茉優が天使コント!?性格と熱愛彼氏は?

出典:http://www.oricon.co.jp/

GMTとは「地元」を意味し、松岡茉優はリーダーの入間しおりを演じました。

松岡茉優が天使コント!?性格と熱愛彼氏は?

出典:http://ameblo.jp/junponpon/

ちなみに、能年玲奈が演じるヒロインの天野アキもGMT47のメンバーです。

二人とも可愛くて、アイドルとしても遜色ないですね。

 

 

 

 

 

19歳からも、ドラマ「GTO」「問題のあるレストラン」「限界集落株式会社」など多くの作品に出演し実力と知名度を高めています。

 

求められている役を自分なりに理解し、監督とすり合わせることで、完成度の高い演技を実現している努力家なのです。

 

 

 

 

 

松岡茉優は女優ですが、トーク番組も経験しています。

例えば、WEBで「松岡茉優のTシャツとGパン」という番組を持ち、MCもしていました。

このMC経験は、「山寺宏一の影響であり、お陰」だと言います。

そしてこの番組がきっかけで松岡茉優自身が大きく変化し、「友達から相談される事が多くなった」のだそう。

 

 

さらに、女優の仕事をしたことで変わったこともあるのだと言います。

例えば、これらの変化がありました。

人の好き嫌いが激しい性格だったが、高校1年生からガラッと変った。
・合わない・苦手な人はいるものの、嫌いな人は一人もいない。
・嫌いだった人も話してみると楽しいことが分かった。
・人のことをよく見るようになり、色々なことに興味を持てるようになった。

 

人は、なかなか自分を変えることができないものです。

それを高校生の時にできてしまうのは、女優としてのプロ意識と覚悟、そしてお芝居が楽しいという気持ちがそうさせているのでしょう。

 

 

 

 

 

また、松岡茉優はおぎやはぎ「うつけもん」というバラエティ番組で共演していました。

この番組では、松岡茉優とおぎやはぎがMCを務めバカバカしい爆笑ネタを持つ芸人(うつけもん)がネタを披露していきます。

松岡茉優のMCぶりを見て、おぎやはぎは大絶賛しています。

トークでも芸人顔負けに見事な掛け合いをみせると、小木博明は「しゃべりがすごい。19歳の女優さんですよ」と舌を巻き、矢作兼も「女優が駄目になっても食っていける。おぎやはぎに入れたいくらい」と絶賛していた。

出典:おぎやはぎ、松岡茉優のトーク絶賛「コンビに入れたい」 -ORICON STYLE-

松岡茉優のMCを観ていると反応速度や言葉の表現力が凄いと感じます。

 
しかし、それは“間が怖い病”の影響であると言いいます。

どういうことなのでしょうか?

 
実は、生放送であるおはスタに出演した時、コメントが遅れたせいで迷惑を掛けたことがあったそう。

それからは間が怖くなり、ゆえにすぐに切り返してしまうと言います。

 

結果的には「素早いコメント返し」を評価してくれる人も多いので、おはスタの経験がとても役立っているとも言います。

 

 

 

これまで積み重ねきた実力が「あまちゃん」出演をキッカケに世間に知れ渡ったと言えますね。

松岡茉優の性格は?

松岡茉優の性格を語る上で、

謙虚

という言葉がしっくりくるかと思います。

 

 

他にもこれらの性格があると考えました。

明るい・元気・気配りができる・演技が好き・自然体

それでも、松岡茉優を表す一番の性格は謙虚だと思います。

 

 

松岡茉優は女優であるにもかかわらず演技力とトーク力、どちらもプロの方に絶賛されています。

 

そこでおごることは一切なく、とても謙虚な印象的を受けます。

それは、プロ意識や向上心、感謝の気持ちを持っているからだと考えました。

 

 

 

また、松岡茉優は自身のことを「オーラが無い」と語っています。

これらの2つのエピソードを根拠にしているようです。

 

・おはガールとしてイベントに参加した際、ADにバックダンサーと間違えられた。

・GMTのメンバーと二人でいるとき、あまちゃんファンから声をかけられたが自分には一切気付かれなかった。

その時の服装や雰囲気にもよりますよね。

松岡茉優は、和風で華があるルックス明るく人を惹きつける性格を持っていると思います。

 

現在は知名度もどんどん上がっているので、顔と性格イメージが結びついている人も増えてきていると言えます。

 

なので、松岡茉優のオーラに気付く人も増えているはずです。

 

 

 

 

また、松岡茉優はアイドルが大好きなことでも有名ですよね。

web R25のインタビューでは、このように答えています。

私、アイドル大好きなんです。AKBさんとか、ももクロさんとか、かわいい子を観ると幸せで泣けてきちゃう。でも役とはいえ、自分がなれるとは思ってもいませんでした!

出典:今日の彼女 松岡茉優 -web R25-

 

アイドルの中でも熱烈に応援しているのがモーニング娘。

特に「鞘師里保」こと「りほりほ」を推しており、「熱いダンスと発展途上な歌声が魅力」「キレのあるダンスはドコに見せても恥ずかしくない!」のだと熱弁しています。

松岡茉優が天使コント!?性格と熱愛彼氏は?

出典:http://prcm.jp/

「WANDAIの王国」という番組のドッキリ企画で、松岡茉優が鞘師里保に会ったときには、感動して号泣しました。

そして、「モーニング娘。が楽しそうにしていてくれるだけで幸せ」だとも言います。

相当高い次元で心酔していますね。

 

 

モーニング娘。を一言で表すと「いつでも一生懸命」だと言えます。

松岡茉優はモーニング娘。の大ファンなので、「いつでも一生懸命」という姿勢にも魅力を感じているはずです。

 

そして、松岡茉優自身も影響を受け、いつでも一生懸命、全力投球が当たり前になっているのでは無いでしょうか?

 

 

どのドラマ、番組を観ていても一瞬一瞬を大切にしていこう。次に繋げるように頑張ろう。という言葉が聞こえてくるようです。

 

 

 

 

 

ここで、松岡茉優の人気の秘密を分析している良い記事を紹介します。

松岡茉優が親友の橋本愛(あまちゃんで共演)と「さんまのまんま」に出演したときの“仕事ぶり”を的確に分析しています。

性格を考える上でも、参考になる記事です。

松岡茉優のバラエティ能力の高さが異常!彼女が売れるべくして売れる10の理由 -Aol News-

松岡茉優の熱愛彼氏とは?

好きな男性のタイプは 「がっしりして、包容力のある人」だと言う松岡茉優。

web R25のインタビューでは、このように答えています。

─ 好きな男性のタイプは?

がっしりして、包容力のある人が好き。シャツとかも肩や腕の部分が張ってる方がいい! 男性はダイエットなんてしなくていいですよ。お腹が出ててもいいんです!

出典:今日の彼女 松岡茉優 -web R25-

また、バラエティ番組「オサレもん」の番組内では、「太っていない!って言い張ってる人が好き」だと発言しています。

ということは、熱愛彼氏もこのようなタイプなのでしょうか??

 

 

 

 

 

松岡茉優の熱愛彼氏は、イケメン俳優の加治将樹です。


加治将樹

松岡茉優が天使コント!?性格と熱愛彼氏は?

出典:http://c.filesend.to/plans/cinema/

加治将樹は、映画「サムライフ」の役作りのために体重を20キロも増量しています。

そのため「役者根性がある」と絶賛されている俳優です。

ミュージカル「テニスの王子様」に出演し桃城武 役を演じたことでも知られていますね。

また、時代劇「水戸黄門」にも出演しており幅広い役を演じることができます。

 

 

加治将樹は松岡茉優の好みと照らし合わせると、ぴったりだと言えますね。

特に、がっちりしている、包容力があるという点が。

また、役作りのために20キロも増量していますが、「お腹が出ててもいいんです!」という松岡茉優にとっては、全く問題ない(むしろ好み)でしょう。

そもそも役作りの為のストイックな体重増加ですし。

 

 

 

そんな、加治将樹と松岡茉優の”お泊り愛”をFRIDAY(2015年1月30日発売)が報じました。

なんでも、加治将樹は松岡茉優のマンションに宿泊仲良く自転車2人乗りレンタルビデオ屋やスーパーに出掛けたのだそう。

 

二人は、映画「サムライフ」で共演していますね。

 

「サムライフ」の現場では、
松岡茉優は紅一点として「お母さんキャラ」の一面を見せていたそう。

紅一点の松岡は、「男子校みたいな雰囲気だったので、野球部マネージャーみたいに可愛い感じでいくか迷いました。でも、実際に入ったら、”お母さんキャラ”になってしまった。特に1番手がかかったのは主演です」と笑いを誘い

出典:松岡茉優、撮影でも見せた”お母さんキャラ”で三浦貴大ら俳優陣を叱責 -マイナビニュース-

良い雰囲気でお仕事ができたことが想像できます。

共演者との仲は、とても深まったのだと思います。

 

 

 

なお、どちらの事務所も交際を否定しています。

本当に交際していないかもしれません。

 

ただ、AKB48やももいろクローバーZをはじめとする、いわゆる「アイドル」ではないため、ファンにとっては喜ばしいことなのでは?と考えます。

 

FRIDAYされたということは、人気の俳優・女優として認識されていることの証明でもありますし。

 

 

松岡茉優が天使コント!?

松岡茉優は、テレビ番組「オサレもん」にMCとして出演していました。

松岡茉優が天使コント!?性格と熱愛彼氏は?

出典:http://www.fujitv.co.jp/osaremon/


「オサレもん」
は、先にお話しました「うつけもん」の後継番組です。


お笑い界の次世代を担う芸人が、
“オサレる”ことを目標にしてネタ対決を行う番組
です。
オサレもん公式関連動画が公開されています。

オサレもん -フジテレビ-
・見どころを教えてくれる「オシエもん」
・OAで惜しくもカットされたシーンを公開する「こぼれオシ」
・レクリエーションコーナー「オサレク」

番組の雰囲気であったり松岡茉優の性格や役回りがよく分かりますよ。

なんといっても、松岡茉優が可愛いです。

 

 

 

 

 

さてさて、「オサレもん」にて松岡茉優が天使コントに挑戦したと話題になりました。

そもそも天使コントとはなんなのでしょうか?

 

天使コントとは、オサレもんに出演している芸人「チョコレートプラネット」のコントです。

 

チョコレートプラネット

松岡茉優が天使コント!?性格と熱愛彼氏は?

出典:http://www.loft-prj.co.jp/

 

チョコレートプラネットはボケ担当の長田庄平(写真左)ツッコミ担当の松尾 駿(写真右)の2人によるお笑いコンビです。

 

 

 

彼らは「天使へのお願い」と題したコントを持っています。

コントの概要はこうです。
長田庄平は「仕事・恋愛など上手くいかない人間」(以下、人間を、松尾 駿は「人間を幸せにするためにきた天使”マツエル”」(以下、マツエルを演じます。

 

マツエルは、「大天使様に、人間界の人間を一人幸せにしたら上級天使にしてくれるといわれたのであなたの願いを叶えてあげる」人間に言います。

 

具体的には、マツエルの背中の羽根を1本抜き、羽に願いをかけると願いが叶うと言います。

いざ人間が羽を抜こうとすると、マツエルはとても痛がります。

何度もトライしますが、さんざん焦らされます。

結局羽は抜けず、願いを叶えることもできずに終わる。というコントです。

 

 

 

 

そのコント内に、松岡茉優が天使になって登場してきたのです。

天使の姿が可愛いと評判でした。


松岡茉優の天使姿
は、

【公式】オサレもん「こぼれオシ」#20(その5) -フジテレビ番組動画-

でご覧になれます。

 

 

 

松岡茉優も自身のことを”マツエル”(松岡なので)と語り、羽を1本抜くように促します。

羽を抜こうとすると、「あっ、ちょっと」「変なとこ触ってる~」と言いなかなか羽を抜くことができません。

それでも抜けないことにしびれを切らし、人間の両手をぎゅっと握り、おねだりするような言い方で「ちゃんと!」と言います。


人間
はデレデレでした。


松岡茉優の面白さと可愛さが共存したコント
でした。

 

 

 

 

このように、松岡茉優は美貌・ダントツの演技力・ダントツのバラエティ力を兼ね備えた実力派の女優なのです。

松岡茉優が天使コント!?性格と熱愛彼氏は?

出典:http://dogatch.jp/

 

 

仕事があまり無い不遇な時代を乗り越え、笑い飛ばす強さもあります。

松岡茉優は今後も活躍の場を広げ、評価を高めていくでしょう。

 

まだご存じないのであれば、あなたも松岡茉優に注目してみてください。

私は松岡茉優の事を知れば知るほど、刺激を受けました。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す