加藤浩次と嫁の意外な馴れ初め秘話!?マラソンのリタイア理由がヒドい!?

加藤浩次と嫁の意外な馴れ初め秘話!?マラソンのリタイア理由がヒドい!?お笑いだけではなく、司会者やニュースキャスターとしても活躍中の加藤浩次。朝のワイドショー・情報番組「スッキリ!!」の司会でもお馴染みです。私生活では、2001年に元女優の緒沢凛と結婚。嫁との馴れ初めは、意外すぎるものでした。また、27時間テレビのマラソンをリタイアしたヒドすぎる理由とは!?

Sponsored Link

加藤浩次と嫁の意外な馴れ初め秘話!?

2001年7月7日、加藤浩次と元女優の緒沢凛(おざわ りん)が結婚。

加藤浩次と嫁の意外な馴れ初め秘話!?マラソンのリタイア理由がヒドい!?

緒沢は2003年以降は出産・育児などもあり、芸能活動は行っていませんが、「めちゃイケ」には本名の「カオリ」ちゃんとして出演することがあります。

女優時代には、ゲーム「鈴木爆発」に出演し、

加藤浩次と嫁の意外な馴れ初め秘話!?マラソンのリタイア理由がヒドい!?

当時21歳の彼女は透明感のある美人だと話題になっていました。

なので、「狂犬」と呼ばれていた荒々しい芸風の加藤とは正反対の印象ですが、馴れ初めはそれ以上に意外なものでした。

 

2人の出会いは2000年秋

加藤は長らく彼女がいなかったのでゲーマーになっており、あるソフトに夢中になっていました。

ただ、夢中になっていたのはゲームの内容よりも、登場人物。

そう、「鈴木爆発」に出演する緒沢に夢中になっていたのです。

 
ブラウン管に映る彼女は、加藤の好みである「透明感のある女性」そのもの。

当時ブレイク間近と言われていた緒沢は、次々にファッション誌などに出演しており、それらを熱心に見るうちに、「タイプだ。付き合いたい。」という気持ちが芽生えたそうです。

なので、何とかして出会おうと思い、当時スカパーで司会を務めていた映画紹介番組でブッキングを希望。

公私混同ではありましたが、元彼女にフラレてから4年間、荒れた生活だった加藤を見かねたスタッフが夢を叶えてくれました。

 
そして実際に会っても、会う前のイメージを裏切らない緒沢にテンションが上がった加藤は、収録を口実にひざまくらをさせたり、とりあえず1回酒を飲みに行こうと押しまくり、半ば強引に電話番号をGET。

当然ながら翌日から電話を掛け続けましたが、初対面で緒沢は加藤に「遊び慣れている」という印象を持ったので、自分とは合わないと感じていました。

それでも、あまりのしつこさに負けてデートが実現。

 
ただ、デートの待ち合わせから30秒足らずで車に乗り込み、ムード作りもせずに「俺達付き合おうぜ」と押しまくったので、「絶対無理」と拒否されてしまいました。

ナイーブなところがある加藤は、しばらく落ち込んでいたそうです。

しかし、その後も何かと理由を付けては誘い出し、猛アタックの日々。

すると次第に心変わりし、振る舞いは乱暴だけど、全く飾らない姿に好感をもつことに。

Sponsored Link

そして年明けに酔っ払った加藤がいつものように「もういい加減付き合おうぜ!な!いいだろ!?」と絡むと、緒沢から「いいよ」と思いもよらない返事が飛び出したので、加藤は大喜び。

2001年1月交際を開始し、半年足らずの2001年6月には妊娠が発覚。

 
子供ができたことを聞かされた加藤は驚きつつも、身を固めることに全く迷いはなく、7月7日に結婚。

2002年2月10日に長女、2004年9月21日に長男、2006年11月17日に次女が誕生し、「狂犬」と呼ばれた加藤が「チワワ」になってしまう程、子供を溺愛しているそうです。

加藤浩次と嫁の意外な馴れ初め秘話!?マラソンのリタイア理由がヒドい!?

まさに美女と野獣といえる2人の馴れ初めは、意外すぎるものでした。

もっとも、芸人としては「ゲームの登場人物に恋をしたことがはじまりだった」という馴れ初めは、これ以上ないものだと思います。

【関連記事】
岡村隆史の歴代彼女とアイドルを敬遠する理由!?夏まゆみとの確執の意外な真相!?

矢部浩之が元カノ・ひとみにフラれた意外な理由!?ハゲが27時間テレビで露わ!?

マラソンのリタイア理由がヒドい!?

2004年の「FNS27時間テレビ めちゃ2オキてるッ! 楽しくなければテレビじゃないじゃ~ん!!」で100キロマラソンに挑戦した加藤浩次。

加藤浩次と嫁の意外な馴れ初め秘話!?マラソンのリタイア理由がヒドい!?

しかし、残念ながら番組放送中にはゴールできず、88キロ地点で番組が終了。

なので、放送上はリタイアという形でしたが、番組終了後もフジテレビまで走り続け、見事ゴールイン。

その模様は、後日の「めちゃイケ」で放送されました。

ただ、番組放送中にゴールできなかった理由がヒドいと言われているのです。

 

理由は、マラソンの途中で数々の妨害をされていたから。

決定的なのは「スーパーサッカー」への出演で、マラソンを中断して6時間もタイムロス。

他にも様々なタイムロスが重なりました。

熱中症にかかった

そうめんの食べ過ぎで体調を崩した

・応援のぼんちおさむ待ちで中断(完走よりも笑いを優先)

・マッサージと称して強力な指圧を受けてペースが落ちた

・間寛平がおじいちゃんの衣装で乱入。

このことは7年経った「めちゃイケ」でも加藤がぼやいていました・・。

 
台本では、ボクシング企画中にゴールする加藤に対して、「なんでここにいるの?」という空気でグランドフィナーレにつなげる予定だったそうです。

 
とはいえ、コンセプトは感動というよりも「コント」なので、“完走せず”というお約束で加藤が激怒するところまでがフジテレビのシナリオだったという視聴者の声も。

コントでしょ!
でなければ加藤のマラソンは完走できましたよ!

 
真相は分かりませんが、あくまでお笑いに重点を置いている企画なので、良かったのではないでしょうか。

【関連記事】
武田真治の過去の彼女は意外なアノ女優!?めちゃイケで顔が変だと話題に!?

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す