羽鳥慎一と元嫁・栗原冬子の意外な離婚理由!?渡辺千穂との再婚を赤江が太鼓判!?

羽鳥慎一と元嫁・栗原冬子の意外な離婚理由!?渡辺千穂との再婚を赤江が太鼓判!?元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサー・タレント・司会者など幅広く活躍中の羽鳥慎一。1996年に元CAの女性と結婚して長女を授かるも、意外な理由で2012年に離婚しています。そして、2014年に脚本家の渡辺千穂と再婚したことについて、赤江珠緒アナウンサーが太鼓判を押しているとか。

Sponsored Link

羽鳥慎一と元嫁・栗原冬子の意外な離婚理由!?

1996年1月に元CA(キャビンアテンダント)で元アイドルの栗原冬子さんと結婚した羽鳥慎一。

羽鳥慎一と元嫁・栗原冬子の意外な離婚理由!?渡辺千穂との再婚を赤江が太鼓判!?

1年後には長女を授かるも、2012年5月2日離婚し、16年にも渡る結婚生活に終止符を打ちました。

なお、娘さんの親権は栗原さんが持つことに。

娘さんは離婚に関して「父に会えなくなるわけではない」と言い、反対しなかったそうです。

当時中学3年生という多感な時期だったので、とても悲しさや寂しさを感じていたと思いますが、立派ですよね。

 

さて、栗原さんは15歳の時、旧姓である「栗原冬子」名義で芸能界デビューしてCMやクイズ番組などに出演し、CDデビューも果たしました。

そして出会いは、就職活動中の日本テレビのアナウンサー入社試験であり、最終面接後に飲みに行った時に羽鳥が「(栗原さんのふくらはぎを指さして)君のししゃもにズームイン」と口説いたことがウケて交際に発展。

栗原さんは航空会社にCAとして就職しましたが、交際はいたって順調で、入社2年目に結婚しました。

翌年には長女を授かりましたし、栗原さんは仕事が不規則な羽鳥アナを癒やすためにアロマテラピーの資格を取得してマッサージをしてあげるなど、家庭円満でしたが、羽鳥アナのフリー転向後にすれ違いが生じたようです。

 

羽鳥アナは2011年3月31日をもって日本テレビを退社し、4月フリーに転向しており、局アナ時代の年収1,000万円を3週間程度で稼ぐ活躍を見せています。

しかしながら、収入の増加に伴い、大切な家族との時間が減ってしまったのです。

仕事に打ち込みすぎて、家庭の優先順位が下がってしまった。次第に会話がなくなった。
大きなけんかはなかったが、冷めていった

 
なので次第にギクシャクし始め、同時に栗原さんの仕事(ライフスタイルコーディネーター)が軌道に乗り始めたので、お互いに仕事を優先する生活が続き、ついに離婚を決断したということでした。

お互いに気を遣わず、(仕事を)思い切りできる状況をつくってみようという決断。

 
栗原さんはもともと自立心が強いので、夫にばかり目を向けるのではなく、自立する道を選択したということです。

離婚数年前からアロマテラピーの教室を開き、本も出版するなど仕事が好調だったそうなので、フリーとしても活躍する羽鳥アナを見て感化されたのかもしれませんね。

 
ちなみに、離婚後は旧姓の栗原冬子に戻さず「羽鳥冬子」のまま活動していることからも、相当な野心家だと見られています。

なにしろ、ダルビッシュ有の元嫁・紗栄子ですら、離婚交渉中だった2011年には「ダルビッシュ紗栄子」から「紗栄子」としていますので。

【関連記事】
水卜麻美と横山裕の熱愛がガセでない決定的理由!?嵐とも密会で相手は誰!?

紗栄子のインスタがまた荒れる!?子供はまさかのベビーシッター似!?

Sponsored Link

渡辺千穂との再婚を赤江が太鼓判!?

さて、羽鳥アナは、離婚から1年足らずの2013年4月に脚本家の渡辺千穂さんとの交際を公にし、2014年8月18日再婚しています。

羽鳥慎一と元嫁・栗原冬子の意外な離婚理由!?渡辺千穂との再婚を赤江が太鼓判!?

渡辺さんは2002年にドラマ「天体観測」で脚本家デビューを果たし、2014年には大ヒットドラマ「ファーストクラス」(第1期)も手がけた人気脚本家です。

羽鳥慎一と元嫁・栗原冬子の意外な離婚理由!?渡辺千穂との再婚を赤江が太鼓判!?

渡辺さんを知る関係者は、彼女の人柄について「テレビの世界にはあまり見られない、とても女性的な人」だと表現しているので、売れっ子であっても謙虚な姿勢を保っている女性なのでしょう。

そして羽鳥アナは渡辺さんの仕事について「クリエイティブ。すごいと思うことが多い。」と賞賛しているので、才能にも惚れ込んでいるようです。

 

出会いは離婚から約3カ月後の2012年8月に知人が主催した食事会で、その後もグループで食事を重ねるうちに惹かれ合い、11月交際に発展したそうです。

 

ところで、離婚から間もなく渡辺さんと交際・結婚しているので、「早い」「不倫だった?」という声がチラホラ聞こえてきます。

いくら何でも再婚まで早すぎ。

確かに早いと感じますし、実際に一部週刊誌では「不倫疑惑」が報じられています。

羽鳥慎一と元嫁・栗原冬子の意外な離婚理由!?渡辺千穂との再婚を赤江が太鼓判!?

羽鳥アナは離婚する1年ほど前に某人気モデルと交際し、毎朝同番組を終えるとそのモデルのマンションに直行した時期もあったが、結局、フラれてしまったという。
さらに、羽鳥アナは離婚前から渡辺さんのマンションに通い、手を繋いで幸せそうに歩いている様子が近隣住民に目撃されており、交際が長いせいか、今や親族も事務所関係者もとっくに公認の仲。

出典:新恋人発覚の『モーニングバード!』羽鳥アナに不倫疑惑が浮上!

某人気モデルとは、モデル・タレント・写真家として活躍中の舞川あいくを指しているようですね。

再婚報道、早いなーって思ったけど、離婚前からの付き合いだったんだね

相手からすると略奪愛が成就したって事ね…。

舞川と不倫してたけど、千原ジュニアと付き合い出したからふられて、今の人と不倫って。

また、娘さんが高校受験を控えた大事な時期にも関わらずの離婚だったので、そういった意味でも違和感を覚えた人は少なくないようです。

あくまで疑惑ですが。

 

ちなみに、渡辺さんとの交際が報じられる前日には、「モーニングバード」で一緒にメインキャスターを務める赤江珠緒アナウンサーに電話で報告したそうです。

羽鳥慎一と元嫁・栗原冬子の意外な離婚理由!?渡辺千穂との再婚を赤江が太鼓判!?

2人には不仲説が浮上したことがありますが、普段から酔って赤江アナに電話をかけることがあるようです。

ただ、この日ばかりは真面目なトーンで報告し、お相手が渡辺さんと知った赤江アナは「(自立した女性が)羽鳥さんに合っている」と太鼓判を押してくれたそうです。

 
もちろん、元嫁も仕事に一生懸命で自立した女性でしたが、「仕事に打ち込みたい」という理由で離婚しているハズなので、やはり仕事と家庭のバランスを上手にとることが課題になりそうですね。

【関連記事】
夏目三久が有吉を巡る女の戦いに参戦!?実家は長者番付にのる超お金持ち!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す