相武紗季と姉は似てない?宝塚歌劇団?

相武紗季と姉は似てない?宝塚歌劇団?

ドラマ・映画・CMと引っ張りだこの相武紗季。愛くるしい笑顔が魅力的ですよね。そんな相武紗季ですが、「姉と似ていない」という声を耳にしました。そして、姉は宝塚歌劇団に所属していると言います。初耳の方もいると思いますので、詳しく調べてみました。

Sponsored Link

相武紗季のプロフィール

本名:相武 紗季
読み:あいぶ さき
生年月日:1985年6月20日
出生地:兵庫県宝塚市
身長:165cm
血液型:O型
職業:女優
事務所:ボックスコーポレーション

出典:wikipedia

相武紗季の姉は宝塚歌劇団!?

人気女優である相武紗季には、姉がいることをご存知でしょうか?

妹が相武紗季であることからも、姉も美人であることが想像できますね。

 

姉の名前は、音花 ゆり(おとはな ゆり)と言います。

宝塚歌劇団87期生・星組・娘役として活躍しています。

音花ゆりのプロフィール

芸名:音花 ゆり
芸名読み:おとはな ゆり
本名:相武 由莉
本名読み:あいぶ ゆり
生年月日:1983年12月16日
身長:161cm
出身地:兵庫県出身
学歴:雲雀丘学園中学校出身
職業:宝塚歌劇団・星組・娘役、87期生

 出典:音花ゆりさんのプロフィール -http://takaraduka.net/-

 

年齢は、2015年の誕生日を迎えると32歳になります。

妹の相武紗季とは2学年差ですね。

 

音花ゆりは小学校の高学年の時に宝塚コドモアテネに通い、宝塚歌劇団を志していました。

 

1999年には宝塚音楽学校へ入学します。

 

妹の相武紗季は女優。
姉の音花ゆりは宝塚歌劇団。

凄い姉妹ですよね。

 

実は二人の母親は、
宝塚歌劇団のOGである朱穂 芽美(あけほ めみ)なのです。

朱穂芽美は、宝塚歌劇団62期生・星組・娘役です。

音花ゆりも母親と同じ星組・娘役ですね。

 

母親からは美貌・才能・進路など大きな影響を受けていると言えるでしょう。

 

そして2001年に宝塚音楽学校を卒業し、宝塚歌劇団に入団(87期生)しました。

 

初舞台は「ベルサイユのばら2001」で、舞台後に星組に配属されました。

 

そして2006年8月、「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム!」初めてエトワールを与えられました。

 

エトワールは、娘役にとって憧れの存在です。

世間的には“相武の姉”という目で見られる音花だが、タカラヅカファンの間では知らぬものはいないほどの実力派スター。

エトワールとはショーのフィナーレ場面の始まりを告げるソロ歌手で、実力派の歌い手が務める。“うたのおねえさん”で知られるはいだしょうこも、千琴ひめかの名前で活躍したタカラジェンヌ時代に1度エトワールを務めている。

そしてそのことで夢がかない、退団のきっかけとなったほど。

出典:相武紗季の実姉である音花ゆりが宝塚歌劇団を退団 屈指の歌姫 -livedoor NEWS-

 

さらに、

「THE SCARLET PIMPERNEL」(2008年6月)

「太王四神記 Ver.II」(2009年6月)

「ハプスブルクの宝剣/BOLELO」(2010年1月)

「ノバ・ボサ・ノバ」マダムガード/「めぐり会いは再び」リゲル(2011年4月)

「ノバ・ボサ・ノバ」マダムガード/「めぐり会いは再び」アルビレオ(2011年8月)

でもエトワールを務めています。

 

そして、

「黒豹の如く」ソニア/「Dear DIAMOND!!- 101カラットの永遠の輝き -」東京公演千秋楽(2015年5月10日)を最後に退団を予定しています。

この退団公演でもエトワールを務めています。

有終の美を飾るのに相応しいですね。

 

タカラジェンヌの憧れであるエトワール7回も務めていることからも、音花ゆりの凄さを実感できると思います。

 

音花ゆりの今後の活動・活躍が楽しみですね。

【関連記事】
相武紗季がフライデー彼氏・K社長と週末お泊まり愛!?長瀬智也との熱愛の真相!?

紫吹淳とばあや・菅由美子の驚きの関係!?顔が変だと噂される意外な理由!?

Sponsored Link

相武紗季と姉は似てない?

さて、妹・相武紗季姉・音花ゆりが似ていないと言う話を耳にしました。

そこで、二人の写真を並べて比較しましょう。

 

まずは、妹の相武紗季です。

相武紗季と姉は似てない?宝塚歌劇団?

出典:http://renko1.com/

 

そして、姉の音花ゆりです。

相武紗季と姉は似てない?宝塚歌劇団?

出典:http://ticketcamp.net/takarazuka-blog/

 

個人的には、似ていないと思いました。

二人とも小顔で綺麗であることに変わりはありませんが、顔の印象を大きく左右する目の形が似ていないという印象です。

 

また、
相武紗季可愛い・妹系
音花ゆり美人・お姉さん系
であるとも感じました。

 

あくまで私の主観ですが、相武紗季と姉は似ていないという話は正しいと結論付けます。

 

音花ゆりは、宝塚歌劇団で活躍しているに相応しい、上品で高貴な雰囲気が漂っていますね。

みなさんは相武紗季と音花ゆりのどちらがお好みですか?

【関連記事】
土屋太鳳に山崎賢人との熱愛説がなぜ急浮上!?美人姉は大学・就職先も超一流!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す