福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?OL時代の会社からの宣告で大逆転!?

福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?OL時代の会社からの宣告で大逆転!?ものまねタレントとして活躍中の福田彩乃。美貌にも定評があるので、2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」への出演が話題になりました。一方、私生活では彼氏と思しき男性との深夜ラーメンデートがスクープされています。また、OL時代に受けた会社からの宣告で、人生を大逆転させたと言われていますが・・。

Sponsored Link

福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?

2015年2月26日、福田彩乃に熱愛説が浮上しました。

福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?OL時代の会社からの宣告で大逆転!?

2月中旬の深夜1時半、深夜でも多くの客で賑わう渋谷のラーメン店に福田と関係者数名の姿が。

どうやら、福田がMCを務めるラジオ「wktkラヂオ学園」の打ち上げだったようで、目撃した客によると、福田がしきりにラーメンの美味しさを熱弁していたそうです。

そして関係者の中には、そんな福田を微笑ましく見ている1人の男性が。

 
その男性とは、俳優・三浦友和と元歌手の山口百恵さん夫妻の長男で、

福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?OL時代の会社からの宣告で大逆転!?

シンガーソングライターの三浦祐太朗。

福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?OL時代の会社からの宣告で大逆転!?

2人は同ラジオでMCを務める関係ですが、女性セブンは「恋愛関係にある」という情報を入手したようです。

 
実は、ラジオの初回放送前の打ち合わせから息がピッタリで、「すでに番組が成立している」と評価されるほどの絶妙な掛け合いを見せていたそうです。

そして、熱愛説が浮上した2015年2月には、まるで初々しいカップルを思わせるトークでリスナーを楽しませているのです。

さらにNHK関係者は、三浦から福田を誘って食事やショッピングを楽しんだり、反対に福田が三浦のライブを観に行くまでの関係に進展していると語っています。

 

しかしながら、2015年3月1日の「wktkラヂオ学園」にて、熱愛をきっぱり否定

福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?OL時代の会社からの宣告で大逆転!?

この日は熱愛報道の真相に迫るため、もう1人のMCである近江陽一郎が、まるで記者会見のように追求をはじめました。

「付き合ってるんですか?」と直球質問をぶつけると、福田は「付き合ってるか!」と三浦の目の前で、笑いながら完全否定。

三浦も続けて「でも『女性セブン』に載れてうれしかった。なかなかない経験だからね」と交際を否定するとともに、大人の対応を見せました。

 
また、2015年3月12日に開催された「東京ワンピースタワー」オープン記念イベントに福田が出席した時の囲み取材においても、

別に何もないです。みんなでラーメンを食べに行ってただけなので

とコメントしているので、やはり彼氏ではないのでしょう。

 

それでも仲良しであることは間違いなく、熱愛が報じられた日、三浦がツイッター

「まさかの女性セブンに載せていただいておりますm(_ _)m」

「wktkラヂオ学園リスナーの皆さんなら何となく真相わかるんじゃないかと思うけど、今週日曜のネタが一つできました」

と冗談交じりにつぶやくと、福田は即座にリツイートして、

「それって私のことじゃない?笑」
「あんたさ~何撮られてんのよ~笑 意味分かんないケッケッケッ」

と返していますので。

Sponsored Link

ちなみにネットには、

え? この人に百恵ちゃんの息子はもったいないでしょ。

親が大物過ぎて福田には無理なんじゃ

家柄や人柄が釣り合っていないという声がチラホラ寄せられているので、三浦のファンは一安心といったところでしょうか。

【関連記事】
三浦貴大と優香の熱愛の意外な真相!?兄との激似画像が存在!?

濱口優とアッキーナが破局を示唆!?元彼女が倉科カナはじめ豪華すぎる秘密!?

OL時代の会社からの宣告で大逆転!?

さて、福田は愛知県立豊野高等学校を卒業後、地元スーパーの精肉店やエステティックサロンなどで働いた後、トヨタ系企業にOLとして勤務しました。

しかし、派遣社員だったこともあり、2009年にリーマン・ショックのあおりを受けて派遣切りに遭ってしまいました。

福田は「自分は若いから大丈夫だろう」と油断しており、あまりに突然だったので、頭が真っ白になってしまったそうです。

福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?OL時代の会社からの宣告で大逆転!?

ただ、この派遣切りによって人生が180度変化したのです。

 
ハローワークに通いながら、自宅でもインターネットで仕事を探していたところ、偶然現在の所属事務所「アミューズ」が主催するオーディションを発見したので応募することに。

1次選考、2次選考を立て続けに通過し、最終選考では中島みゆきなどのモノマネが高く評価されたので、応募者3万人超の中から見事バラエティ部門賞を受賞。

 
そうは言っても初めから仕事があったわけではなく、OL時代の貯金も半年で尽きてしまったので、仕方なくバイト求人誌を手に取ると、「モノマネが出来る人」を求めているカラオケ付き居酒屋の求人を発見。

なので、力をつけるために応募してしっかり働き、OL並に稼ぐことができましたが、次第に危機感に襲われました。

何しに東京へ出てきたんだろう

しかしながら、危機感を覚えたことで、挑戦した人が少ないとされている「女優のモノマネ」の習得を目指すようになります。

そして、長澤まさみ・綾瀬はるか・吉高由里子・ローラなどの人気女優やモデルのモノマネを習得したことで、ブレイクに繋がりました。

 
現在は、美貌や演技力を買われて女優としても活動しているので、モノマネをする女優本人と共演することも多く、吉高からは

福田彩乃が彼氏と深夜ラーメンデート!?OL時代の会社からの宣告で大逆転!?

うれしいです、ありがとう

という意外な言葉をもらい、とても励みになっているそうです。

 
会社から派遣切りに遭ったときはどん底だったかもしれませんが、また奮起して芸能界でブレイクした底力は素晴らしいですよね。

困難に直面した時にこそ、真価が問われると思いますので。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す