長澤まさみの妹分・山崎紘菜の意外な動機!?「神さまの言うとおり」で「キモい」発言!?

長澤まさみの妹分・山崎紘菜の意外な動機!?「神さまの言うとおり」で「キモい」発言!?

2011年、第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞した女優の山崎紘菜。2014年には「神さまの言うとおり」で初のヒロインに抜擢されました。今後ブレイクが期待される彼女がオーディションを受けた意外な動機とは!?また、福士蒼汰の「キモい」発言の真意とは!?

Sponsored Link

長澤まさみの妹分・山崎紘菜の意外な動機!?

2011年、長澤まさみを輩出した東宝「シンデレラ」オーディション(第7回)で審査員特別賞を受賞した女優の山崎紘菜(やまざき ひろな)。

長澤まさみの妹分・山崎紘菜の意外な動機!?「神さまの言うとおり」で「キモい」発言!?

生年月日:1994年4月25日
出生地:千葉県
身長:171cm
血液型:A型
事務所:東宝芸能

2012年に映画「僕等がいた」、ドラマ「高校入試」でそれぞれ初出演を果たすと、2014年には映画「神さまの言うとおり」で初のヒロイン・秋元いちか役に抜擢。また、東京国際映画祭のフェスティバル・ナビゲーターや、第50回全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデルなど、幅広い活躍を見せています。

長澤まさみの妹分・山崎紘菜の意外な動機!?「神さまの言うとおり」で「キモい」発言!?

東宝「シンデレラ」オーディション出身であることから、長澤まさみの妹分と言われる彼女が目標とする女優は長澤まさみ

目標は(所属事務所の)先輩である長澤まさみさん。女優としても、ひとりの女性としてもあこがれます

長澤まさみは小顔で笑顔が爽やか、そしてスラっとした健康的な脚が印象的ですが、同オーディションを勝ち抜いた山崎も引けを取りません。

長澤まさみの妹分・山崎紘菜の意外な動機!?「神さまの言うとおり」で「キモい」発言!?

ただ、はじめは芸能界に興味はなく、 オーディションを受けたキッカケも、仲良しの友達が「これ、グランプリの賞金100万円だよ」「(賞金)ちょうだい」と言ったこと。高校生にありがちな“ノリ”だったそうですが、なぜかすんなり「やってみようかな」という気持ちになったそうです。

キッカケはどうあれ、キリッとした吸い込まれそうな目は、一度見たら忘れられない存在感。ルックス、スタイルともに他の女優にはないものを持っているので、長澤まさみのような女優として活躍する日も、そう遠くはないでしょう。

Sponsored Link

「神さまの言うとおり」で「キモい」発言!?

さて山崎は、映画「神さまの言うとおり」で主演を務めた福士蒼汰から「キモい」と言われショックを受けたそうです。

長澤まさみの妹分・山崎紘菜の意外な目標!?「神さまの言うとおり」で「キモい」発言!?

2014年11月、「神さまの言うとおり」の初日舞台挨拶に出席した福士と山崎。映画では幼なじみを演じた2人ですが、山崎は撮影中に福士から「キモい」と言われたことに傷ついたので、この場で暴露し謝罪を要求しました。

あの時、私すごいショックだったので、なんでキモいのかと謝って欲しいです!
『キモい』って言われた私はどうすればいいんですか!?

キモいと言われたのは、山崎がストレッチをしながら立っている時

「あのさ、なんかさ・・キモいよね」。

これに対して福士は、「本当に申し訳ないと思います。すいませんでした」と謝罪するも、「なんでキモいのか」については触れませんでした。

 
福士は何気なく「キモい」と言っただけなのかもしれませんが、舞台挨拶での2人のやりとりは若干「修羅場」だったようで、共演者の神木隆之介は「修羅場だね!すごい空気流れてる!」と場を和らげるコメント。

冗談だとしても福士にキモいと言われると、女性はショックですよね。

【関連記事】
福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す