森麻季アナウンサーのバツ2噂の意外な真相!?離婚後初の熱愛相手はNHKの!?

森麻季アナウンサーのバツ2噂の意外な真相!?離婚後初の熱愛相手はNHKの!?元日本テレビアナウンサーで、2013年からフリーとして活躍中の森麻季。報道番組「ウェークアップ!ぷらす」のメインキャスターとしてお馴染みですよね。一方、私生活では読売ジャイアンツの澤村拓一投手との結婚・離婚を経験していますが、バツ2の噂が浮上しているとか。また、離婚後初の熱愛相手はNHKの・・。

Sponsored Link

森麻季アナウンサーのバツ2噂の意外な真相!?

青山学院大学時代に「ミス青山学院(2000年)」に選ばれ、「サンデーモーニング」や「週刊スポーツTV」のリポーターを経験。2003年に日本テレビに入社すると、「ズームイン!!SUPER」「ニュース朝いち430」等を任されました。

そして結婚を機に2011年末をもって日本テレビを退職しましたが、2013年8月にテンカラットに所属してフリーアナウンサーとして再始動。2014年4月から「ウェークアップ!ぷらす」でメインキャスターを務めています。

森麻季アナウンサーのバツ2噂の意外な真相!?離婚後初の熱愛相手はNHKの!?

一方私生活では、2011年12月に読売ジャイアンツの澤村拓一投手と結婚し、サポートに専念するために専業主婦になりましたが、2013年3月末離婚。森は澤村の登板日には本拠地の東京ドームはもちろん、首都圏の試合を観戦に訪れていたそうですが、約1年半でスピード離婚してしまいました。

森麻季アナウンサーのバツ2噂の意外な真相!?離婚後初の熱愛相手はNHKの!?

離婚原因は明かされていませんが、一部週刊誌の取材により「W不倫&DV説」が浮上しています。なんでも、澤村は結婚からわずか半年の時点で若い女性との合コンや集団デートに出かけるようになり、2012年秋には女子短大生と不倫し、夫婦関係が冷めていたことを伺わせていたとか。これは7歳年上の森としては心中穏やかでいられないでしょう。

しかし森も「友達と食事に行く」と言いながら、同期入社の上重聡アナと密会していたことが発覚。ただ、不倫について相談しただけという話もあるようですね。2人は2003年から2010年まで交際していたと言われているので、どちらともとれそうです。

森麻季アナウンサーのバツ2噂の意外な真相!?離婚後初の熱愛相手はNHKの!?

W不倫ではなくない!?
森さんは食事で さわむらは彼女いたんでしょ!!真っ黒は沢村だろ DVはするわ浮気してるわじゃ外で食事にも行きたくなるわ

奥さんの方は不倫じゃなくて、元彼に相談していただけじゃないの?

また、別の週刊誌によると、森は興奮しやすい澤村をコントロールしきれず、2012年秋に夫婦喧嘩した際には顔に青あざができてしまい、これに愛想を尽かして離婚を切り出したとか。澤村としても管理(お小遣い、飲み会等)が厳しいことに不満を感じており、巨人選手に「恋愛と結婚は違う」とこぼしていたそうです。

Sponsored Link

これらの情報を総合すると、離婚原因の根本は「勢いで結婚したので、細かい価値観の違いに気付かなかった」ことだと言えるのかもしれません。ただ、円満離婚に合意して「お互いを尊敬する気持ちに変わりはありません」とコメントしていること、なにより子供がいないことが救いでした。

他にも、森は“バツ2”という噂が浮上していますが、これは事実無根のようです。澤村との結婚が初婚とされていますので。

【関連記事】
伊藤綾子の彼氏候補にアノ人が浮上!?北川景子との意外な関係!?

離婚後初の熱愛相手はNHKの!?

2015年4月、心機一転熱愛デートが報じられました。お相手はNHKの青井実アナウンサー。3月30日の深夜、都内の高級住宅街にて、笑顔を浮かべて密着して歩く2人の姿が目撃されたのです。

森麻季アナウンサーのバツ2噂の意外な真相!?離婚後初の熱愛相手はNHKの!?

青井は「NHKの向井理」ともいわれるイケメンアナで慶應ボーイ。おまけに大手百貨店「丸井」の創業者・青井忠治の孫という超御曹司です。森と青井は局が違うものの同期なので、就職活動の面接でも何度か顔を合わせ、情報交換をするなど仲良し関係だったそうですよ。

森は寂しがり屋で無理にでもスケジュールを埋めるタイプらしく、毎週土曜日放送の「ウェークアップ!ぷらす」(大阪)にレギュラー出演している関係で、過去に大阪局に勤務していた青井を呼び出して相談するうちに親密になったそう。熱愛報道に対して森の事務所は、「お友達」と回答しています。

本人に確認したところ“アナウンサーとして同期なので、お友達として仲よくさせていただいております”と聞いております

ただ、森は離婚後にフリーアナウンサーとして復帰しましたが、仕事のオファーは多いとはいえない状況のようで、そんな時に御曹司とのデートが報じられたので、「さすがというか、なんというか」という声も・・。

外野の声はさておき、同期で同い年なので気が合うと思うので、離婚の傷を癒やすためにも、良い方向に進展すると良いですね。

【関連記事】
生田斗真 彼女・吉高由里子に冷めた理由は!?弟の結婚相手は策略家!?

山岸舞彩の実家は金持ちで意外な店を経営!?歯が不自然でアノ疑惑が浮上!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す