安藤サクラと柄本佑の馴れ初め秘話!?旦那との共演で助かった意外な人物!?

安藤サクラと柄本佑の馴れ初め秘話!?旦那との共演で助かった意外な人物!?俳優の奥田瑛二を父に、エッセイストの安藤和津を母に、そして映画監督の安藤桃子を姉に持つ女優の安藤サクラ。私生活では2012年に俳優の柄本佑と結婚していますが、馴れ初めは意外なものでした。また、旦那との共演により意外な人物が助かったようです。

Sponsored Link

安藤サクラと柄本佑の馴れ初め秘話!?

安藤サクラは、5歳の時に父である奥田瑛二の舞台を見て女優を志しますが、”芸能一家”という周囲の声が苦になったので、小学2年生の時に一度断念。しかし、アルバイト経験などを経て、高校生の時に女優として生きていくことを決心しました。

安藤サクラと柄本佑の馴れ初め秘話!?旦那との共演で助かった意外な人物!?

映画デビューとなった「風の外側」(2007年)では両親と共演し、姉も助監督として参加しています。その後、映画「かぞくのくに」(2012年)、映画「0.5ミリ」(2014年)、映画「百円の恋」(2014年)等で立て続けに主演を務めて賞を授賞するなど、演技力が高く評価されています。

一方、私生活では、2012年3月14日に俳優の柄本佑と結婚しています。柄本佑も、俳優の柄本明を父に、女優の角替和枝を母に、そして俳優の柄本時生を弟に持つので、いわゆる大物2世カップル

安藤サクラと柄本佑の馴れ初め秘話!?旦那との共演で助かった意外な人物!?

出会いは2008年「あきた十文字映画祭」。安藤サクラは柄本佑の弟・柄本時生と映画「俺たちに明日はないッス」で共演しており、この作品をもって参加していました。なので、柄本佑は弟経由で初めて安藤サクラと話をして、その瞬間一目惚れしたそうです。

そして、2010年「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」での共演がキッカケで交際に発展。交際中には手つなぎデートや、柄本佑のトークショーを観覧する安藤サクラの姿が目撃されるなどオープンな交際をしており、3年間の交際を経て結婚に至ります。

柄本佑は安藤サクラに一目惚れしていたので、結婚を前提とした交際を希望し、その旨を奥田瑛二に伝えたそうです。すると、「3年は交際してみないと分からないぞ」とアドバイスをもらったので、それに納得してきっちり3年間交際したということでした。

奥田家と柄本家の関係はとても良く、新年には一同に会し、父同士は囲碁を、母同士はおしゃべりを楽しんでいるとか。また、奥田家は家族で飲みに行ったり、ラーメンを食べに行くそうで、この中に柄本佑も加わってワイワイやっているそうですよ。

二世タレントの恋愛は良いイメージが無いという声も少なからずありますが、その中でもこの夫婦は安定していると言われています。

【関連記事】
神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

Sponsored Link

旦那との共演で助かった意外な人物!?

先にお話しした通り、安藤サクラは芸能一家なので、実家の奥田家はもちろん、柄本家とも共演することがあります。例えば、2013年の映画「今日子と修一の場合」では、旦那である柄本佑と共演しています。

[同居男性に束縛される生活を送る今日子(安藤サクラ)と、母を助けるために父を殺めた修一(柄本佑)。各々の事情があって故郷に帰ることができないので、そんな過去を精算するべく東京で生活をしていました。そんな中、突如地震が故郷を襲い、テレビには大切な故郷が津波にのまれる様子が・・。]

ところで、この夫婦共演によって意外な人物が助かっていました。その人物とは、安藤サクラの父・奥田瑛二。奥田瑛二は、東日本大震災を目の当たりにしたことから、”今この物語を映画化したい”という衝動に駆られ、制作を決意したのだと言います。

そして主演は柄本佑ある女優に任せようとオファーを出していましたが、その女優はスケジュールが合わず断られてしまったので、再度主演女優を探したところ、候補者の中から娘の安藤サクラが選ばれたとのことでした。

安藤サクラと柄本佑の馴れ初め秘話!?旦那との共演で助かった意外な人物!?

正直、最初は遠慮する部分もあったけど、サクラはここ数年で素晴らしい女優に成長していましたから、お願いして、引き受けてもらったということです

今回くらい身内に助けられた映画はないですね

出典:シネマトゥデイ

身内に演技力に定評のある安藤サクラや柄本佑がいるとは、こんなに心強いことはないでしょう。

【関連記事】
松たか子と山本耕史の意外な熱愛過去!?旦那・佐橋佳幸との馴れ初め秘話!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す