内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?

内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?2010年に「アイドルの穴」でデビューし、グラビアや女優、そしてモデルと幅広く活躍中の内田理央。2014年には「仮面ライダードライブ」でヒロインを演じて注目を集めました。実は、そういった活躍の影には有吉の助言があるそうです。また、内田の実家のヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎると話題に。

Sponsored Link

内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?

2010年4月(18歳)、デビューから2週間で日本テレビのイメージガールを選出するオーディション番組「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜」に出演し、6月に「日テレジェニック2010」に選ばれた内田理央

芸能界にかける思いは相当なもので、23歳までに芽が出なければ芸能界を引退する覚悟で仕事に臨んできたと言います。

その覚悟もあってか、見事2014年10月(23歳)に特撮テレビドラマ「仮面ライダードライブ」でヒロインの美人巡査・詩島霧子役に抜擢され、子供から大人まで人気を集めました。

内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?

さらに、2015年には新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」にレギュラー出演し、2016年には映画「血まみれスケバンチェーンソー」の主演を務めるなど、女優として確実にステップアップしています。

一方で、2015年12月号から雑誌「MORE」の専属モデルを務め、グラビアでは相変わらず世の男性を虜にしているという幅広い活躍ぶり。

内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?

こういった活躍ぶりや天真爛漫さからは、全てが順調に見えてしまいますが、「仮面ライダードライブ」の頃は何度も怒られ、家で泣いていたそうですよ。

そうです。最初の頃なんて「おい! そこの女!」って、立ち位置を始め何から何まで怒られてましたから(笑)。

私、ドラマはこれがほぼ初めてで、だから何をやっても怒られて。毎日、家に帰って泣いてました。

出典:週プレNEWS

このことから、新人時代の苦労が、今の内田を支えていると言えるでしょう。

もっと言うと、内田の根幹となる部分は「アイドルの穴」でMCだった有吉の助言により出来上がったと言います。

デビューから2週間で早速有吉に鍛えられた内田は、「ネタになる言葉を言え!」という助言を受け、今でも大事にしているのです。

そして、それを忠実に守ることで、「アイドルの穴」では強烈な個性を発揮してオーディションを勝ち抜き、

「仮面ライダードライブ」の制作発表では、衣装のスカートが短めであることから「◯◯チラに気をつけます」発言で笑いを誘いました。

内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?

また、2015年5月には、共和国大統領・内田理央(だーりお)の気まぐれで謎多き発展途上国「だーりお共和国」を開国し、そこではファンを「国民」と呼ぶなど、こちらでも個性を前面に打ち出しています。

有吉を味方につけ、グラビア、女優、モデル、タレントと活躍する内田のますますの活躍が楽しみでなりせん。

【関連記事】
真野恵里菜が激やせした意外な原因!?有吉に過去のトラウマを告白!?

Sponsored Link

ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?

さて、内田はこう見えて大のアニメ・漫画好き

特に漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の大ファンで、好きなキャラは4部に登場する人気漫画家の岸辺露伴。

内田の趣味と重なるところもあって、親近感を覚えているのでしょうか。

ジョジョに対する思い入れは半端ではなく、クイズ番組出演時には「新大陸の発見者は?」という問いに対して登場人物「ポルナレフ」と答えたほどで、それによってジョジョファンの心をわしづかみに。

もちろんジョジョ立ちもバッチリですし、自宅には漫画やフィギュアやアニメグッズが大量にコレクションしてあると言います。

内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?

内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?

ジョジョは少年誌にして「大人向け」といえる作風であり、女性が見るのに抵抗がありそうなシーンもあるので、かなり意外でした。

そうなると気になるのが自宅のヲタ部屋ですよね。

実は、2015年4月に発売した写真集「Magical」のオフショットにて、それを積極的に披露しているのです。

本人たっての希望でセーラー服や実家のヲタ部屋での撮影などにも挑戦。

出典:EntamePlex

内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?

今日と明日でインスタグラムに
写真集のオフショットを
たくさん更新します(O_O)
よかったら見てやってください。

ちなみにこれは私の自宅。笑

出典:内田理央←だーりお‏@lespros_rio

いかがでしょうか?

美女だと漫画に埋もれている姿も絵になりますね。ジョジョも全巻揃っている模様です。

他にも「モンハン」や「ポケモン」も好きで、忙しい日々を過ごしていることをブログで明かしています。

そして最近の内田はというと、
ポケモンXずっとやってます。
モンハンとポケモンで忙しい!

出典:内田理央のダーリオクロニクル

美女なのにガチというギャップがたまりませんね。今後どれだけブレイクしても、ヲタ全開で居続けて欲しいものです。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

2 Responses to “内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!?”

  1. […] 出典内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!? | APASSON […]

  2. […] 出典内田理央の活躍の影には有吉の助言が!?ヲタ部屋やジョジョ立ちがガチ過ぎる!? | APASSON […]

コメントを残す