土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?2005年にオーディションで審査員特別賞を受賞した土屋太鳳。2015年には朝ドラ「まれ」のヒロインに抜擢され、注目度は増すばかり。そして活躍の裏には、穏やかな雰囲気からは想像できないストイックさがあり、恋愛観からも溢れ出ていると評判です。また、高校・大学でのすっぴんが女神級だと話題に。

Sponsored Link

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?

2005年に開催された「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞してデビューした土屋太鳳。当時は10歳ということで、小さくて可愛いですね。

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

2008年には「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たし、共演した香川照之に遊んでもらったり、間近で演技を見たことによって、女優への決意を固くしました。

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

そして、2011年には「鈴木先生」で連続ドラマ初レギュラー出演、2015年にはNHK朝ドラ「まれ」のヒロインに2,020人の応募者の中から抜擢されました。

「まれ」に関しては、少なからず脚本・演出がよろしくないという声、さらには土屋をはじめとする出演者への同情の声まで寄せられましたが、土屋の知名度と人気が上がったことは間違いありません。

そして活躍の裏には、穏やかな雰囲気からは想像できないストイックさがあることで知られています。

例えば、土屋は朝ドラ「まれ」の撮影で多忙な日々を過ごす中でも、毎日体力作りのためのジョギングを欠かしませんでしたし、

デビュー当時から幅広い役に対応するために伸ばしていたを、「まれ」で演じたヒロインの活発なイメージに合わせて40cmも切っています

さらには、いくら努力しても滑舌がよくならない時、周囲の指摘から診察することになり、「舌小帯短縮症」であることが発覚したため、滑舌を良くするための手術を受けていますので。

そしていろいろ検査をした結果、思い切って手術をすることになりました!

出典:土屋太鳳 公式ブログ

そして、こういったストイックさは、恋愛観からも溢れ出ていると評判です。

なぜなら、土屋は10代という一番恋愛したい年頃に「仕事がきちんとできるようになるまでは、芝居でしか恋愛をしない」と決めていたのですから。

私は、お仕事がちゃんと出来るようになるまでは修行中だから、お芝居の中の役としてしか恋愛しない、と決めてるんです

出典:土屋太鳳 公式ブログ

そのため高校選びの際も、共学だと会話するだけで噂が浮上する恐れがあることから、サバサバした校風の女子校を選んだほど。

10代最後の日である2015年2月2日には、ブログ記事「10代最後の1日に。」にて、恋愛解禁を宣言していますが、

今までは、一人前の女優になるまで
恋愛はしないと思ってきましたが、
これから先は、
一人前の女優に少しでも近づくために、
人を好きになる気持ちも
大切にしたいと思います。

出典:土屋太鳳 公式ブログ

一人前になるためには”人を好きになる気持ちも大切”だと感じるようになったという女優魂による決断です。

10代にして自分の信念を持って「恋愛禁止」を掲げ、女優として経験を積む中で”人を好きになる気持ちも大切”だと方針を変えているところが凄いですよね。

今後女優としてステップアップする中で、ますます嬉しさ、悲しさ、苦しさといった多様な表現が求められるでしょうから、納得がいきます。

ちなみに理想のタイプは、「いろんなことを知っている男性」なのだそう。

土屋は努力家なので、らしいと思いましたが、ファンをガッカリさせない配慮も含まれているのかもしれませんね。

【関連記事】
広瀬すずの恋愛観に神田うのも仰天!?サッカーが上手すぎる意外な理由!?

Sponsored Link

高校・大学すっぴんが女神級!?

さて、近年は多くの女優がすっぴんを披露してくれますが、土屋も例に漏れず、特に高校や大学入学時のすっぴんが”女神級”だと大絶賛されています。

まずは、2012年6月11日の記事「最高の体育祭( ≧∇≦*)」におけるすっぴんをご覧ください。

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

いかがでしょうか?すっぴんが綺麗であることはもちろんですが、激萌えツインテールとの相性は抜群ですね。

少しだけ、ももクロのあーりんに見えたのは私だけでしょうか。

【関連記事】
佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

2013年3月9日の記事「高校卒業」における卒業式でのすっぴんも素晴らしいですね。フレッシュで純真無垢な雰囲気が満ち溢れています。

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

続けて2013年4月17日の記事「近況報告1♪…大学に入学しました!」では、打って変わって大人な表情を見せてくれました。少し悲しげに見えるのは、雨風がすごかったことから。

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

この日は大学の入学式でしたが、迷いながらもすっぴんで参加したと言います。

大学になったらメイクをして通うのかどうかを、
ずっと迷ってるんですけど、
入学式の日もメイクしようか迷ったんですが、
結局すっぴんで行ってしまいました(^0^;)

出典:土屋太鳳 公式ブログ

土屋は肌が少し弱いということで、プライベートではすっぴんでいるそうですが、メイクをしていこうか迷える時点で凄いですよね。

すっぴんと言いながらもカラコンをつけたり、画像を加工する女優は少なくないと聞きますが、土屋はそういった性格ではありませんし、そもそも必要がないので、安心してすっぴんを眺めていられます。

土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

今後は綺麗なすっぴんを活かした仕事がどんどん増えてくるでしょうから、ドラマはもちろんCMからも目が離せません。

土屋太鳳・広瀬すず・松井愛莉が恋する女の子に「大好き」 CM『ガーナミルクチョコレート』「バレンタイン篇2016」

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す