北乃きいが自らスカウトした女優の正体!?ももクロファン(モノノフ)で推しは誰!?

北乃きいが自らスカウトした女優の正体!?ももクロファン(モノノフ)で推しは誰!?女優、タレント、歌手など幅広く活躍中の北乃きい。2014年9月には朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢され、一部では降板説が浮上するも、「めざましテレビ」を上回る視聴率を獲得する快進撃を見せています。そんな北乃が自らスカウトした女優の正体とは!?また、ももクロファンで、推しは意外なあのメンバー!?

Sponsored Link

北乃きいが自らスカウトした女優の正体!?

2005年にティーン向け雑誌「Hana*chu→」の専属モデルを務め、さらに「ミスマガジン2005」でグランプリを獲得した北乃きい。

当時14歳だった北乃は、ミスマガジン史上最年少および平成生まれ初のグランプリ受賞という快挙を成し遂げたわけですが、すぐには実感が湧かなかったようで、とにかく嬉しくて頑張ろうと思っていたそうです。

──史上最年少でグランプリに選ばれた感想は?
「んー、グランプリどころか、芸能人としての実感もまだないんです(笑)。でも、仕事はしてるなぁと思う。学校にもあまり行けなくなっちゃったし。クラスの男の子たちは囃し立てるし(笑)。
あっ、グランプリ決定の電話があったときはとってもうれしかった!えーっ、うそー!って思った。そしてがんばろうって思いました」

出典:ミスマガジン

その勢いに乗って、2007年にはドラマ「ライフ」で連続ドラマ初主演を果たしました。

高校のクラスメイトの女子グループから残酷ないじめを受けてしまいますが、味方になってくれたクラスメイトに支えられながら、いじめに立ち向かっていく椎葉歩を演じ、北乃の代表作の一つと言われるほどの迫真の演技を見せてくれました。

実は、北乃自身も中学生の時にいじめを受けた経験があり、その際に漫画「ライフ」に出会い、椎葉歩の姿に勇気づけられたそうです。

その椎葉歩を自身が演じることになり、北乃と椎葉歩には「学校を休んだら負け」「友人に勇気をもらった」という共通点もあったことが、迫真の演技に繋がったと言えるでしょう。

原作の大ファンという北乃は「私も中学生のころいじめられましたが、学校を休んだら負けだと思っていました。そのとき出会った友人に勇気をもらったことが、自分にもあてはまる」と自身の経験を主人公に重ね合わせた。

出典:SANSPO.COM

一方、歌手としても活躍しており、2007年にはバラード曲「桜舞う」を着うた配信限定でリリースし、2010年にはavex traxからシングル「サクラサク」でCDデビューを果たしています。

北乃きい / サクラサク(short ver.)

さらには、2014年9月から関根麻里の後任として、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢されました。

当初は不慣れなこともあってか”降板説”がささやかれましたが、2016年には視聴率で「めざましテレビ」を逆転しているのですから、大したものです。

長らく同時間帯視聴率首位に君臨した「めざましテレビ」の牙城を切り崩した「ZIP!」の快進撃だ。

出典:日刊ゲンダイ

中学生時代のいじめの件、そして「ZIP!」の”降板説”を物ともしない活躍ぶりから見ても、北乃は逆境に負けない強さを持っていることは間違いないでしょう。

ですので、20代後半から30代にかけての飛躍が楽しみでなりません。

さて、そんな北乃が自らスカウトした女優をご存知でしょうか?

2011年7月末、神奈川県川崎市の夏祭りを訪れた際、通り過ぎた女の子がとても可愛かったので、じゃがバターのお店に並んだ時に声を掛けたそうです。

北乃は所属事務所から、「可愛い女の子を見つけたら声を掛けてもいい」と言われていたため、常に名刺を持ち歩いていたのです。

そして北乃は、身元がバレないようにマスクを着用したまま、「芸能界に興味はないですか?」と尋ねたところ、「すみません、ないです」と断られてしまったそうです。

そこで北乃はマネージャーに電話を掛け、「声を掛けないと後悔しますよ」と名前を名乗る許可をもらい、その場は名刺を渡して解散。

そして1カ月後に事務所関係者が自宅を訪問して両親に交渉し、2012年6月に雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルに。

彼女の名前は南乃彩希(みなみの さき)。「南乃」は「北乃」にちなんで付けられました。

北乃きいが自らスカウトした女優の正体!?ももクロファン(モノノフ)で推しは誰!?

北乃としては、ずっと北乃の存在がついて回るようでどうかと思ったそうですが、事務所の方針により決定し、下の名前「彩希」は北乃が希望して付けさせてもらったのだと言います。

そして、デビュー同年にドラマ「悪夢ちゃん」で木下萌役を演じ、2016年にはロッテ「Fit’s」のCMで、同じ事務所で大ブレイク中の広瀬すずと共演。CM用に編み出した”仲良しダンス”を披露しています。

北乃きいが自らスカウトした女優の正体!?ももクロファン(モノノフ)で推しは誰!?

広瀬すず、南乃彩希/ロッテ『Fit’s』新CM「なかよしダンス」編

南乃は広瀬より1歳年下のティーンですので、あらゆる面で伸びしろがあります。

そのため、是非ともスカウトした北乃を超えるくらいの活躍を見せて欲しいですね。

【関連記事】
北乃きいには弟と妹が!?ZIP!の評判が急上昇した理由とは!?

Sponsored Link

ももクロファン(モノノフ)で推しは誰!?

さて、話は変わりますが、北乃はももクロファン(モノノフ)であることをご存知でしょうか?

“週末ヒロイン”ももいろクローバーZのファンは芸能界にも多いのですが、北乃もその一人だということです。

なんか、テンション上がってきたからさいきんハマってるアイドルグループを皆に教えちゃいます、、、

スマイレージとももいろクローバーです!

スマイレージは前から好きでCDも持ってるんだけど、ももクロは最近知って可愛すぎてヤバいです。。。

この二組からいつも元気をもらっている北乃でした。

ももクロの事をもっと知りたい!

出典:Kie Kitano Official Blog

そうなると、気になるのが推しですよね。北乃の推しは、緑担当の有安杏果です。

北乃きいが自らスカウトした女優の正体!?ももクロファン(モノノフ)で推しは誰!?

2人は同じ3月15日生まれであり、性格も「真面目で芯が強い」という共通点があります。なんとなく雰囲気も似ていると思いませんか?

北乃が「HEY!HEY!HEY!アイドルの祭典」に出演した際にも、イチ押しアイドルとしてももクロの名前を挙げていました。

北乃きいが自らスカウトした女優の正体!?ももクロファン(モノノフ)で推しは誰!?

その時はももクロについて、「あの可愛さでアクロバティックができるというギャップ」「元気が出る歌詞」が大きな魅力で、「1回ライブに行くと、皆がファンになるって聞く」とまで話しています。

ちなみにこの番組には、北乃と同じ日出高等学校の同級生で、「アイドリング!!!」の元メンバーである菊地亜美も出演しており、

「こんな近くにスーパーアイドルがいるのに、一言も好きとか言われたことがない」

「アイドリング!!!のライブに何回も誘っているのに1回も来ない」

とボヤいていました・・。

【関連記事】
有安杏果はぼっちではない!性格上壁を作っていただけ!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す