瀧本美織の恋心をももクロが勝手に告白!?「みおり猫」ダンスが悶絶級に可愛い!?

瀧本美織の恋心をももクロが勝手に告白!?「みおり猫」ダンスが悶絶級に可愛い!?替えのきかない正統派美人として人気を集めている瀧本美織。2015年には人気アイドルFとの交際が報じられたため、ネットでは「干された?」といった心配の声が。しかもその後、別の男性への恋心を、ももクロが勝手に告白してしまったとか。また、瀧本が猫に扮した「みおり猫」のダンスが悶絶級に可愛いと話題に。

Sponsored Link

瀧本美織の恋心をももクロが勝手に告白!?

小学生の頃から芸能界に関心を寄せていた瀧本は、ダンススクールに通うために地元・鳥取県鳥取市から上京する生活を送り、2003年から芸能活動をスタートさせました。

そして、2003年8月に女性5人組ボーカルダンスユニット「SweetS」のメンバーとして芸能界デビューを果たし、2006年6月に解散(卒業)するまでに11枚のシングルをリリース。

SweetSの解散を持って歌手活動を休業した瀧本は、2008年に原宿でスターダストプロモーションにスカウトされ、柴咲コウや北川景子らが所属する芸能3部に所属しました。

原宿でスカウトされ、現在の事務所に所属。

出典:CMGirls.jp

移籍後は、2010年1月の映画「彼岸島」で、女優デビューにしてヒロイン役という大抜擢。

ヒロインに相応しい透明感のある美貌を持つ瀧本ですが、謙虚な性格ですから、予想だにしなかったと言います。

「まず、すごくびっくりしました。『まさか自分が選ばれるはずがない』とずっと思っていたので、ユキ役がいただけた時は本当にうれしかったです。涙が出るほどうれしかったです(笑)」

出典:マイナビニュース

これで勢いに乗った瀧本は、1,424人の応募者の中から、2010年度下半期のNHK連続テレビ小説「てっぱん」のヒロイン・村上あかり役に選出され、お好み焼き屋を開業するあかりの奮闘ぶりを好演しました。

瀧本美織の恋心をももクロが勝手に告白!?「みおり猫」ダンスが悶絶級に可愛い!?

さらに、2011年7月の韓国ドラマのリメイク版ドラマ「美男ですね」で民放ドラマ初主演2014年11月にはボーカル「MIORI」として参加したガールズバンド「LAGOON」がデビューを果たすなど、順調に活躍の場を広げています。

女優の中でも瀧本ほどの正統派美人は少なく、性格も良いと評判ですから、出演する作品のイメージを確実にアップさせてくれる貴重な人材です。

ただ、2015年6月には、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔との交際が報じられたことからメディア露出が減ってしまい、ネットで「干された?」とささやかれる苦境に立たされてしまいました。

しかもその後、別の男性に抱いた恋心を、ももクロが勝手に告白してしまったとか・・。

このエピソードについては、2016年2月13日に放送されたラジオ番組「デブッタンテ」にて、パーソナリティを務めるハライチの澤部から語られました。

ある日、瀧本が同じ事務所のももクロ・百田夏菜子とテレビ局で話していたところ、偶然澤部が通りかかりました。

その際、百田は通りすぎる澤部の姿を熱心に見つめる瀧本に気づいたので、聞いてみたところ、大好きであることが判明。

その瞬間、百田は澤部に、

『澤部さん!美織が澤部さんのこと大好きなんですって!』

出典:Aol News

勝手に告白してしまったというのです。

素直さゆえに、思ったことをすぐに口に出すところがある百田らしいですが、勝手に告白されてしまった瀧本は、驚きと緊張でしどろもどろに・・。

一方で、女優に好意を寄せられたことがない澤部も動揺したため、「どういう意味の好き?」という芸人らしからぬ質問をしてしまい、変な空気になってしまったとか・・。

澤部は2013年に美人社長令嬢(白洋舎社長の娘)と結婚していますし、普通に考えたら「芸人として好き」という意味だと分かりそうなものですが、

瀧本美織の恋心をももクロが勝手に告白!?「みおり猫」ダンスが悶絶級に可愛い!?

慣れてない上に瀧本ほどの美人からの告白だったので、上手な返しができなくても、仕方がないのかもしれませんね。

実際のところ、瀧本はハライチのネタが好きであり、澤部のことを「芸人さんとして好き」と語っています。

ちなみに、澤部は先ほどお話しした通り「どういう意味の好き?」という変な質問をしたり、相方の岩井がネタを作っているのに「半々で作ってる」と見栄を張るなど、終始突っ込みどころ満載だったそうです。

ですので、このエピソードを明かした際、ネットには壮大ないじりコメントが寄せられたとか。

【関連記事】
瀧本美織と藤ヶ谷太輔のフライデーにリーク説が!?バンドのRINOがなぜ脱退!?

Sponsored Link

「みおり猫」ダンスが悶絶級に可愛い!?

さて、かつてCM「ソニー損害保険」で可愛いダンスを披露した瀧本ですが、猫に扮してダンスを披露しているCMも悶絶級に可愛いと話題になっています。

TRFのSAMからダンスを教えてもらったという瀧本は、何でも踊ることができるという実力者ですので、特技にダンスを挙げています。

さらに、バトントワリングや短距離走も特技としており、運動会の100メートル競走では、いつも1位だったと言います。

趣味・特技を教えてください。

特技:ダンス(TRFのSAMさんに教えて頂いていたので、基本的に何でも踊れます)
短距離走(運動会の100M走はいつも1位でした)

出典:CMGirls.jp

優しい雰囲気が溢れているため、おっとりとしたイメージがありますが、実際はかなり運動神経が良いようです。

ですので、猫ダンスにも大いに期待がかかります。

ちなみに、以前瀧本は、「どのようなCMに出演してみたいですか?」という質問に対して、「CMで踊りたい」「奇抜でおもしろいことをやってみたい」と答えていたので、見事目標を実現していると言えるでしょう。

どのようなCMに出演してみたいですか?

最近、コミカルなダンスが特徴的なCMがたくさんありますが、私もダンスが好きなので、CMで踊りたいです。
あとは、着ぐるみを着たり、奇抜でおもしろいことをやってみたいです。

出典:CMGirls.jp

瀧本が猫に扮しているのは、旭ファイバーグラス株式会社の高性能断熱材「アクリア」のCMです。

それでは、悶絶級に可愛いと話題の猫ダンスをご覧ください。

アクリアCM-瀧本美織「みおり猫」篇(30秒)【旭ファイバーグラス公式】

 

いかがでしょうか?

男性はもちろんのこと、女性も思わず見とれてしまうような、可愛さと美しさが同居した猫ダンスですよね。

私もはじめてCMを観た時、「これはっ!」と感じて、ついつい見入ってしまいました。

瀧本美織の恋心をももクロが勝手に告白!?「みおり猫」ダンスが悶絶級に可愛い!?

メイキング動画もありますので、よろしければあわせてご覧ください。

アクリアCMメイキング-瀧本美織「みおり猫」篇【旭ファイバーグラス公式】

 

このように、瀧本は替えのきかない正統派美人で、性格も良く、多彩な才能の持ち主でもあるので、今後も多方面で活躍してくれることでしょう。

5人組ガールズバンド「LAGOON」の行く末も気になるところです。

女優としては、「竹内結子」や「麻生久美子」といった何色にも染まれる女優を目標としていると言うので、「瀧本美織」のイメージを覆すような役と演技をどんどん見せて欲しいですね。

【関連記事】
倉科カナの驚きの服装二種!?CM「uno」が悶絶級に可愛い!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す