堺雅人は身長が低いのか!?菅野美穂との共演秘話!?

堺雅人は身長が低いのか!?菅野美穂との共演秘話!?大ヒットドラマ「半沢直樹」で魅せた演技力で確固たる地位を築いた堺雅人。CM出演も豊富で、毎日のように目にします。そんな売れっ子の堺雅人の身長が意外と低いのでは?という噂がありますので、詳しく調査しました。さらに妻である菅野美穂との共演秘話についても見ていきましょう。

Sponsored Link

堺雅人のプロフィール

本名:堺 雅人
読み:さかい まさと
生年月日:1973年10月14日
出生地:兵庫県神戸市
身長:172cm
血液型:O型
職業:俳優・声優
事務所:田辺エージェンシー

出典:wikipedia

 

高校時代から演劇部に所属しており、早稲田大学在学中には劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加しました。

「東京オレンジ」の看板俳優としての活躍ぶりは「早稲田のプリンス」と評されるほど。

 

後に、早稲田大学を中退し田辺エージェンシーに所属しました。

それからは舞台だけではなく、映画・テレビと幅広く活躍しています。

 

 

堺雅人の名前が世間に知れ渡ったのは、大河ドラマ「新選組!」で新選組総長山南敬助役を演じたときだと言われています。

 

そして、映画「大奥~永遠~」で菅野美穂と共演したことがキッカケで交際がスタート。

 

さらに、ドラマ「半沢直樹」では主演・堺雅人の演技力が光り、平均視聴率28.7%という大ヒットになりました。

 

 

堺雅人は身長が低いのか!?

その堺雅人は身長が意外に低いのでは?と噂になっているようです。

 

堺雅人の身長は172cmだと公表されています。

田辺エージェンシーでのプロフィールも172cmと記載があるので、間違いないでしょう。

堺雅人 -田辺エージェンシー-

 

 

 

また、テレビで見る堺雅人は中肉中背の印象です。

身長が低いとは、どういうことでしょうか?

 

 

 

その噂は、ドラマ「リーガル・ハイ」で新垣結衣と共演したときの印象から浮上したようです。

なので、リーガル・ハイの写真で確認してみましょう。


こちらはリーガル・ハイシーズン2(2013年)の写真です。

堺雅人は身長が低いのか!?菅野美穂との共演秘話!?

出典:http://mdpr.jp/

このように並ぶと、少し堺雅人の方が身長が高いですね。

どう見ても低くはありません。

 

この写真が撮影された2013年の新垣結衣の身長は169cmでした。

新垣結衣は女性としては高身長であるため「170cm・・いや180cmあるのでは?」という噂があり、それを解明するために身長を測りましたので、間違いありません。

2013年6月15日のことです。

☆新垣結衣☆
新垣結衣の身長は170cm、いや180cmをも越えているのではないかという噂・・・。そんな噂が本当かどうか確かめるべく・・・撮影終了後??身長測ってみました!結果は・・・169cmでした!byガッキー

出典:レプロマネジメント1部

 

 

リーガル・ハイシーズン2は2013年の作品なので、当時堺雅人172cm・新垣結衣169cmであることは間違いありません。

そして、写真を見るとその身長バランスであると言えます。

 

 

なので、堺雅人の身長は172cmであり低くはない。ということが言えます。

 

 

堺雅人の身長が低いという噂が浮上したのは、新垣結衣が

1.ヒールを履いている
2.顔が小さい
3.身長が高いというイメージがある
4.今でも身長が伸びている

という事実があるので、撮影場所やアングルによっては堺雅人よりも身長が高く見えた。というところでしょう。

 

4.については、2015年の2月に語っています。

新垣は「伸びてます」と認め、「去年と一昨年に測って1センチずつ」と26歳になった今でも成長し続けていることを明かした。

出典:livedoor NEWS

 

先にお話しました通り、2013年には169cmであるということでした。

そして2014年にも測り1cm伸びた(170cm)と話しています。

2015年はまだ測っていないのだと思います。

 

リーガル・ハイは人気作品であるため、仮に時期シリーズがあれば身長が逆転している可能性もあるでしょう。

ただ、身長が逆転しているからと言って、ドラマの魅力とは無関係ですが。

 

 

ちなみに、身長が伸びている理由は「一昨年ぐらいから真面目に整体に通っているから」だそうです。

Sponsored Link

菅野美穂との共演秘話!?

さて、次は堺雅人と菅野美穂の共演秘話についてです。

 

二人は映画「大奥~永遠~」で共演したことがキッカケで交際・結婚に至りました。

堺雅人は身長が低いのか!?菅野美穂との共演秘話!?

出典:http://ticket-news.pia.jp/

 

堺雅人からの熱烈なアプローチがあったのだと言います。

「実は堺さんの“告白”を受けた菅野さんが、『結婚前提なら』と答えたそうです。それに堺さんが即答。菅野の事務所にも、堺さん自身が、交際の報告ではなく『結婚させてください』と直談したと聞きました」

出典:excite. ニュース

 

映画公開後(2012年12月以降)に交際がスタートし、2013年4月2日に結婚。

交際3ヶ月のスピード結婚でした。

 

ただ、1年以上の時間をかけてお互いをじっくり知っていったのだそう。

あの真面目で紳士的な堺雅人が、衝動的に結婚を決意するはずがありませんよね。

 

 

菅野美穂は自身の結婚について「自分でもびっくりしています。」と語っています。

そうなると、菅野美穂が結婚を決意した理由が気になりませんか?

 

結婚した理由について、このように語っています。

「彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」

出典:ORICON STYLE

 

さらに、映画での共演が結婚の後押しになったのだとも語っています。

「役者としても人としても尊敬できる方が私でいいって言ってくれたんだから、腹をくくろうと決めました。一緒に仕事をすると、いいところや何か問題が起きた時の対処の仕方が見えてきます。お付き合い前にいろんな面を知ることができたのもよかった」

出典:ORICON STYLE

 

つまり、映画での共演を通して堺雅人のことをよく知ることができ、尊敬できる人だということが分かった。ということですね。

確かに、一緒に仕事をするからこそ見えることも多いです。

菅野美穂が語った仕事に対する姿勢やトラブル対応能力はその典型だと思います。

 
二人が大奥で共演しなかったら、また別のタイミング・作品で共演していたら違った結果になっていたのかもしれないですね。

まさに、大奥が結びつけた恋だと言ってよいでしょう。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す