清水富美加のオーディション合格への戦略的思考!?姉は国民的女優級の美人!?

清水富美加のオーディション合格への戦略的思考!?姉は国民的女優級の美人!?小動物系のキュートなルックス、自身のことを「ふみカス」と呼ぶように勧める個性的なキャラクター、そして存在感のある演技で注目を集める清水富美加。バラエティ向きで地頭も良いと言われるだけあって、オーディションでも戦略的に振る舞ってきたとか。また、清水いわく、姉は国民的女優級の美人なのだそう。

Sponsored Link

清水富美加のオーディション合格への戦略的思考!?

「モーニング娘。」や「大塚愛」の影響で芸能界に憧れるようになり、2008年に開催された「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞して、14歳の中学2年生で芸能界デビューした清水富美加。

2009年から2012年まで(休刊まで)、女子小中学生向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルを務め、

清水富美加のオーディション合格への戦略的思考!?姉は国民的女優級の美人!?

2010年に開催された「ミスマガジン2010」では、ミス週刊少年マガジン賞・JOYSOUND賞・高校ラグビー賞を受賞しています。

ミスマガジン2010の立花陽香(18)、清水富美加(15)、新川優愛(16)、川嶋麗惟(14)、日向泉(20)。

出典:ORICON STYLE

一方、女優としては、2011年の映画「仮面ライダーフォーゼ」ではヒロイン・城島ユウキ役に、

清水富美加のオーディション合格への戦略的思考!?姉は国民的女優級の美人!?

2013年の映画「HK 変態仮面」では変態仮面のことが好きな清純ヒロイン・姫野愛子役に抜擢されています。

変態仮面は仮面ライダーとは違ってほとんど裸なので、最初は引くだろうなと思っており、実際のところ役への入りにくさはあったそうです。

ですが、姫野を演じるうちに感情移入できるようになり、変態仮面をカッコ良いと思えるようになってきました。

それに、清水は「香水よりも生活感が漂う匂い(洗濯物等)の方が良い」といった個人的な萌えポイントを追求するタイプなので、もともと変態気質はあるのかもしれないと冗談半分で告白しています。

変態気質はあったと思います(笑)。男の人の襟足は首にギリギリ付かないぐらいが最強とか、香水や芳香剤より洗濯物とかの生活感が漂う匂いが良いとか、自分が萌えるものは細かく追求するので。

出典:ORICON STYLE

ちなみに、2013年に発売したファースト写真集「SHIMIZU FUMIKA 1st Photo book『清水富美加』」では、沖縄で撮影した眩しい水着姿や制服姿だけでなく、「HK 変態仮面」で話題になったパンティーを被った姿も披露し、ここでも世の話題をさらいました。

清水富美加のオーディション合格への戦略的思考!?姉は国民的女優級の美人!?

さらに、2015年度上半期のNHK朝ドラ「まれ」では、ヒロインの同級生で親友の蔵本一子役を演じており、透明感があって親しみやすい清水にぴったりのハマり役だと評判で、ここで一躍ブレイクを果たしました。

清水富美加のオーディション合格への戦略的思考!?姉は国民的女優級の美人!?

ただ、当初は蔵本役を演じることに不満があったそうです。

なぜなら、清水はヒロインを演じたくてヒロインオーディションを受験しているものの、残念ながら落選してしまい、蔵本役のオファーを受ける形で出演しているからです。

それでも十分凄いことなのですが、清水はヒロインにしか興味がなかったので、はじめは気が進まなかったのです。

しかし、それを父親に相談したところ、「ヒロインの器じゃないから修行してこい」と背中を押してもらえたことから、出演を決めたということでした。

また、バラエティ番組においても、芸人顔負けの活躍ぶりを見せてくれますよね。

例えば、2014年に放送された「有田のヤラシイハナシ」では、ロバート秋山から「可愛いけど胸が無いよね」と失礼なことを言われても、「はい、Aです~♪」と明るく正直に答えて場を盛り上げたエピソードはあまりにも有名です。

このように、多方面で活躍し、地頭も良いと言われている清水ですので、オーディションでも戦略的に振る舞ってきたそうです。

もともと芸能界に憧れていた清水は、テレビで放送された「TOKYO GIRLS COLLECTION」の華やかな様子を目の当たりにして、気持ちが高まっていました。

そして、そのタイミングで友達と渋谷に遊びに出かけた時に「事務所のオーディション告知イベント」を見かけたことがきっかけで、オーディションを受験しています。

結果としては、清水いわくすんなり合格できたそうですが、中学2年生にしては、かなり戦略的思考を巡らせていたのだと言います。

当時モテモテだった清水は、かなり自信を持っていましたが、他の受験者と比べた時に、「普通にしていても合格出来ない」と悟り、持ち前の明るいキャラクターを打ち出していく戦略に変更したのです。

例えば、わざとマイクに頭をぶつけたり、ミュージシャンであるDAIGOのような軽い口調で「グランプリください」と一言アピールするなど、完全にネタに走ったのです。

「普通にやっても受からない」と考えた清水は、わざとマイクに頭をぶつけたり、最後の一言ではミュージシャン・DAIGOのように気だるい口調で「グランプリください」と言い放ったりと工夫した。

出典:Real Sound

ほとんどの人が緊張するであろうオーディションで、中学2年生ながら冷静に戦略変更し、しかも結果を出したところは流石としか言いようがありません。

特に芸能界では、とっさに機転を利かせることや、持ち味を活かすことが求められると思うので、そういった力を備えている清水には、芸能界の上を狙える期待感があると言えるでしょう。

【関連記事】
清水富美加が高畑裕太を嫌いな理由が意外すぎ!?森高千里への失言は若気の至り!?

Sponsored Link

姉は国民的女優級の美人!?

さて、三姉妹の末っ子(4歳上の姉と3歳上の姉)として生まれた清水は、姉のことが大好きなので、ブログやツイッターで姉について語ることがあります。

例えば、2010年6月25日には、「ウチのお姉ちゃんが美人すぎる件について」と題したブログ記事を投稿しており、一番上の姉は国民的女優・堀北真希似であることを明かしています。

清水と違ってー

とにかく高くて綺麗な鼻だよね、、、ww
目もキリパチで。
堀北真希さんに似てる。

…と思う・∀・
身長は167センチメンタル。
大学でダンスのサークルやってる!
たまにおごってくれたりする(最近ご無沙汰ww)、
優しいお姉ちゃん。

出典:清水富美加オフィシャルブログ「めげず、だいず、しみず!」

確かに、清水は堀北に似ていると言われることがあるので、一番上の姉も堀北系統であるというのは納得がいきます。

清水富美加のオーディション合格への戦略的思考!?姉は国民的女優級の美人!?

美人揃いの芸能界に身を置き、自身も十分綺麗な清水が大絶賛するほどなのですから、堀北と比べても遜色がない美人なのでしょう。

ちなみに、この記事タイトルにした理由は、清水が扇風機の風を浴びながら「日記のタイトル何にしようかな?」と呟いたところ、一番上の姉が「ウチのお姉ちゃんが美人すぎる件について。」にするよう勧めたからなのだと言います。

そして、姉の意見を承認した清水が、記事タイトル通り姉の美人ぶりを説明しているということでした。

しかし、堀北似の美人で身長が167cmもあるとはいえ、姉自ら「ウチのお姉ちゃんが美人すぎる件について。」を勧めるとは、姉もユーモアのある人物のようですね。

また、2015年2月12日には、ツイッターで一番上の姉への愛情を爆発させています。

とにかく美人で、とにかく愛おしいことが、ひしひしと伝わってきますね。

一方で、姉から清水への愛情も相当なもの。

例えば、2015年9月27日には、ツイッターで「姉2人とも待ち受け画像を清水にしている」ことを報告していますので。

上2人はとしごであり、清水だけ離れていることもあって、とても可愛がってもらっているようですね。

ブログで家族の容姿を絶賛する芸能人は少ないと思いますが、清水の場合はハッキリと「美人のお姉ちゃん」と言い、愛情表現も狂おしいほどなので、とても微笑ましい気持ちにさせてくれます。

【関連記事】
土屋太鳳に山崎賢人との熱愛説がなぜ急浮上!?美人姉は大学・就職先も超一流!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す