桜井日奈子が美少女コンテストに応募した意外な理由!?バスケ部で全国を目指した過去!?

桜井日奈子が美少女コンテストに応募した意外な理由!?バスケ部で全国を目指した過去!?2014年の「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得して、デビューした桜井日奈子。その美しさゆえに「岡山の奇跡」と呼ばれ、デビューわずか1年で脚光を浴びています。まさに逸材と言える桜井ですが、コンテストに応募した理由は意外なものでした。また、バスケ部で全国を目指した意外な過去が。

Sponsored Link

桜井日奈子が美少女コンテストに応募した意外な理由!?

2014年7月に地元・岡山で開催された「岡山美少女・美人コンテスト」の美少女部門でグランプリを獲得した桜井日奈子(さくらい ひなこ)。

桜井日奈子が美少女コンテストに出場した意外な理由!?バスケ部で全国を目指した過去!?

その後、山本美月や山本舞香らが所属する芸能事務所・インセントに所属し、芸能活動を開始しました。

そして、デビュー間もない2014年9月には、コンテストを主催した岡山美少女図鑑のモデルを務め、2015年5月になると、当時一番大きな仕事だったというCM「LINE MUSIC」に出演。

「LINE MUSIC」での美少女ぶりはたちまち話題になり、デビューわずか1年で「岡山の奇跡」だと人気に火がつきました。

自身初となった全国放送のCM「コロプラ 白猫プロジェクト」でも、「可愛すぎて生きるのが辛い」という声が飛び出すほどにキュートなメイド姿を披露して、話題をさらいましたね。

桜井日奈子が美少女コンテストに応募した意外な理由!?バスケ部で全国を目指した過去!?

桜井は、モデルだけでなく女優としても活躍していますが、女優業に興味を持ったきっかけは、「LINE MUSIC」への出演でした。

このCM撮影を通して、皆で一つの作品を作ることの素晴らしさに感動したので、演技に興味が湧いてきたのだと言います。

2016年5月開幕の舞台「それいゆ」で女優デビューを果たすまでの演技経験は、中学3年生の文化祭で演じた盗賊役くらいでしたが、今できることを精一杯やるだけだと気合十分。

舞台「それいゆ」で女優デビューすることが決まりました

今まで女優になることが夢だって言ってきたけど、実際それが近づいてくると

本当に自分にできるのかって、不安の方が大きくて、

自分が演技をしてることすら想像がつかないです。

でもだからってできないって怖気付く自分も想像したくなくて、

だから今自分にできることを精一杯がんばって、努力します

私の女優としての姿をたくさんの人に見てほしです!(*^^*)

がんばります

出典:桜井日奈子オフィシャルブログ

また、運動神経に自信があるので、戦隊もののヒロインやワイヤーアクションもやってみたいそうですよ。

桜井は、緊張しながらも演技を楽しめるタイプだと話していますし、清楚なビジュアル、そして運動神経という武器も持っているので、憧れの北川景子に近づく日もそう遠くないはずです。

憧れは人気女優の北川景子さん。「演技が上手で、才色兼備だから」。

出典:山陽新聞

一方、山陽新聞デジタルと岡山のクリエイターがコラボした動画企画「求む、桃色鑑定士」では、変わったコンセプトと白桃のように甘い笑顔で注目を集めました。

【求む、桃色鑑定士】 あなたの感性をテストする。それは桃か、○○か? (桜井日奈子出演・さんデジ動画 第2弾)

少し驚きの内容ではありますが、桜井ファンであれば、押さえておきたい動画の一つだと思います。

さらには、「岡山県=桜井日奈子」と言われるくらいに活躍して、岡山を盛り上げたいと思っていることから、2015年8月24日には、岡山西警察署の一日警察署長を、

桜井日奈子が美少女コンテストに出場した意外な理由!?バスケ部で全国を目指した過去!?

“岡山の奇跡”桜井日奈子が1日警察署長

2015年9月9日(救急の日)には、岡山市西消防署の一日救急隊長を務めています。

このように、「岡山の奇跡」と注目されるビジュアルを持ち、岡山のためにも一生懸命に活動している桜井は、まさに逸材と呼ぶに相応しい女性です。

ですが、岡山美少女・美人コンテストに応募した理由は、実に意外なものでした。

応募したきっかけは、受賞するともらえる「東京ディズニーランド旅行券」を学校の友達に取ってきて欲しいと言われたことなのですから。

コンテストの賞の中にディズニーランドに行ける賞があってそれを友達に『取ってきてよ』って言われたのが私だった」と友人から勧められたことを告白。

出典:modelpress

友達にそう言われた桜井は、「無理だよ」と断ったものの、もしも受賞したら驚くだろうなと思い、応募を決意したのでした。

桜井は、幼少期から芸能界に興味を持っていたものの、岡山県在住ということもあって断念した経験があるくらいなので、芸能人になりたくてコンテストに応募したわけではないと話しています。

ですので、お友達の一言がなければ、「岡山の奇跡」は誕生しなかったと言えるので、お友達はいい仕事をしましたね。

【関連記事】
山本舞香の驚くべき空手の実力と流派は!?二階堂ふみや宮崎あおいと似すぎ!?

Sponsored Link

バスケ部で全国を目指した過去!?

先ほどお話しした通り、運動神経に自信があるという桜井は、幼稚園から高校までバスケットボールをやっており、中学までは全国を目指していました。

幼稚園から高校まで、ずっとバスケをやっていました。

出典:HUSTLE PRESS

桜井の父親はバスケットボールのコーチを務めており、桜井の試合を観戦に来ては指導するほど熱心だったというので、父親の影響をかなり受けていると言えそうですね。

性格面も父親譲りなのか、桜井は清楚な見た目からは想像できないほど熱くなるタイプであると語っています。

CM「コロプラ 白猫プロジェクト」を観て、清楚なイメージを強く持っていた私としてはかなり意外でしたが、いい意味でのギャップだとも思っています。

 

桜井日奈子が美少女コンテストに出場した意外な理由!?バスケ部で全国を目指した過去!?

清楚な美少女の内に秘められた熱さ、、、実に美しいですね。

ポジションは中学から変わらず「ガード」であり、特技は「フリースロー」とのこと。

特技:フリースロー(バスケットボール)

出典:modelpress

幼稚園から高校までバスケットボールをやっていて、特技として「フリースロー」を挙げている。

となると、バスケットボールの腕前が気になりますよね。

以下の動画には、桜井のドリブルさばきと、華麗なフリースローが収録されているので、是非ご覧ください。

The MOVIE「岡山三部作」 出演:桜井日奈子・前野朋哉

いかがでしょうか?

試合ではありませんが、実力のほどがうかがえる内容だったかと思います。

これほどの実力がありながら、高校ではバスケットボールをやらないつもりだったそうですよ。

というのも、桜井は進学校に入学したので、それほど部活に力を入れていなかったからです。

ですが、いざ入学すると、体がバスケットボールを求めたので、短時間集中型で練習して、県大会まで勝ち進んだということでした。

高校の最後の大会で格上のチームと対戦した際には、桜井がスリーポイントシュートを放った際に受けたファウルによって与えられたフリースローを3本とも決め、逆転することができたという感動的なエピソードも。

高校の最後の大会で、かつ大事な局面で得たチャンスをものにしていることからは勝負強さを感じられますし、特技をフリースローとしているのにも納得がいきます。

ビジュアル良し、性格良し、運動神経良し、さらに勝負強いということなので、是非ともこれらの強みを存分に活かして、長きにわたって活躍して欲しいですね。

2016年からスタートした女優としてのキャリアも、本当に楽しみです。

【関連記事】
広瀬すずの本名発覚は有吉が原因!?バスケの実力は!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す