高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?

高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?2005年に開催された「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2」オーディションで主演に選ばれ、女優デビューした高畑充希。2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを務めるまでに評価を高めています。そんな高畑が秘密のエピソードを暴露され・・。また、憧れの彼とのデートの結末は?

Sponsored Link

高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?

舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けた高畑は、小学校時代から舞台女優を目指すようになり、小学2年生だった1999年に、舞台美術家・妹尾河童の自伝的小説の舞台「少年H」に子役として出演。

中学2年生だった2005年には、ホリプロ主催の「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 ~屋上の天使」の出演者オーディションに応募し、9,621人もの応募者の中から主演に選ばれました。

主演のすもも役に選ばれ、念願の女優デビューを果たした高畑は、2007年に東京の高校に進学したのを機に、女優業を本格始動

本格始動するやいなや、高畑の舞台代表作の一つとなった舞台「ピーターパン」のピーターパン役を務めることになり、2007年~2012年まで8代目ピーターパンを務め上げました。

高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?

また、ドラマや映画での活躍も目覚ましいものがあります。

2010年には、元AKB48の前田敦子がヒロインを務めたドラマ「Q10」に出演し、兄やクラスメイトから「ブス」とからかわれることが多い隠れアイドルオタク・河合恵美子役を好演。

2016年には、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロイン・小橋常子役、そして、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典との心温まる恋愛模様に注目が集まる映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の主演・河野さやか役に抜擢されています。

高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?

このように、売れっ子女優として活躍する一方で、2007年6月にコブクロの小渕健太郎プロデュースによるシングル「大切なもの」で歌手デビュー(「みつき」名義)を果たしている通り、歌手としても活躍しています。

みつき – 大切なもの

なんでも、小渕は高畑のデモテープを聴いたところ歌声に魅了されたので、プロデュースに名乗りを上げたのだと言います。

その後も、2007年11月に「瞳ひらいて」(川嶋あいプロデュース)、2008年7月「夏のモンタージュ」(竹内まりや作詞・作曲)を発表し、歌姫と呼ばれるまでに評価を高めています。

みつき – 瞳ひらいて

みつき – 夏のモンタージュ

チョーヤ梅酒の「酔わないウメッシュ」やNTTドコモの「得ダネを追え!永遠に光」篇といったCMで披露している歌声も、耳に焼き付いて離れません。

酔わないウメッシュ 「バンド篇」

このような活躍ぶりから注目度は増すばかりですので、プライベートでの高畑にも注目が集まっています。

例えば、先ほどお話ししたドラマ「Q10」での共演がきっかけで、前田敦子・柄本時生・池松壮亮と結成した「ブス会」。

それぞれ女優、俳優でありながら、「ルックスが微妙」という自虐的共通点から連帯感を強めて、結成に至りました。

そして、その様子をインスタグラム等を通じてファンに報告しており、ファンから「ほほえましい」「羨ましい」の声が寄せられるのがお決まりになっています。

高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?

ただ、いくら仲良しとはいっても、男女の集まりなので、友情から恋愛感情が生まれていたようです。

実は、柄本は高畑に思いを寄せるようになり、かつて告白したことがあるのです。

2014年3月に高畑が「メレンゲの気持ち」に出演した際には、柄本から寄せられたビデオメッセージの中で、「柄本が高畑に告白して振られたエピソード」を暴露しています。

それに対して高畑は、「テレビで言うことじゃないでしょ!」と赤面していたので、本気の告白だったのでしょう。

とはいえ、告白を断ってからも二人の関係に変化はなく、二人で出掛けることもあるそうですよ。

普通であれば、告白を断った時点でギクシャクしてしまうものですが。

このことからも、ブス会のメンバーは、お互いに一人の人間として魅力を感じていることが伺い知れますね。

ちなみに、高畑は周囲から「柄本と結婚するように」と強く勧められているそうですよ。

相性が良いことはもちろん、柄本は性格が良いと評判ですので、大切にしてくれるだろうと思ってのことでしょう。

家柄も申し分ないですしね。

残念ながら、今のところ高畑にその気はないようですが、同じコミュニティに所属していることはかなりのアドバンテージですし、歳を重ねる毎に好みのタイプは変わっていくものですので、もしかしたらもしかするかもしれないですね。

【関連記事】
岩田剛典が石原さとみにアドリブでキスを!?本命の彼女は一般人か!?

Sponsored Link

憧れの彼とのデートの結末は!?

さて、柄本の告白を断った高畑ですが、別の男性との食事が何度かキャッチされていますね。

例えば、2015年7月には、仲の良い友達の一人だという俳優の千葉雄大との焼き肉デートが、2016年1月には、シンガーソングライターの高橋優との焼き鳥デートがキャッチされています。

以下の画像は、高橋と渋谷の焼き鳥店で食事を楽しんだ直後の様子です。

とても幸せそうな笑みを浮かべていますね。

高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?

それもそのはず、高畑は高橋の大ファンなのですから。

高橋は高畑が出演したドラマ「Q10」の主題歌を担当しており、

高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?

高橋優 「ほんとのきもち」

高畑は当時からブログでその魅力を語っていました。

そういや、前回のblogに書いたQ10の主題歌!
高橋優さんの『ほんとのきもち』という曲です。
個人的に高橋優さんのファンなので、嬉しい限りキラキラ
ライブにお邪魔してCDにサイン貰うほど…完全にファンです(^_^;)

出典:たかはたみつきのこれやみつき!

好きなアーティスト(高橋優さん)が一緒ということが発覚し、きゃっきゃしてしまいました

出典:たかはたみつきのこれやみつき!

憧れの男性と二人きりで食事ができたということを考えると、この表情は納得がいくところです。

焼き鳥店での高畑は、カウンターに座って高橋側に体を傾け、熱い眼差しで見つめているなど、高橋の話を聞き逃すまいという気持ちが溢れていたとか。

そのため、時間が経つのも忘れて4時間ほど語り合い、店を出たのは閉店時間を過ぎた深夜1時過ぎだったと言います。

そして、店を出た二人は、雨の中渋谷駅に向かい、タクシーを拾って渋谷を後に。

高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?

高畑は高橋のファンだと公言していますし、この写真の距離感から見ても、この時点では「食事に付き合ってもらった」と考えて間違いなさそうです。

とはいえ、二人とも独身同士ですし、「お似合い」の声も挙がっているくらいですので、今後進展する可能性はあるでしょう。

とりあえず独身同士なら、デートは自由でしょう!

お似合いなカップルだと思うー!二人とも純朴?純粋?な感じで!

ただ、高橋は、メジャーデビュー後に「女性不信」だと語っていたので、そのあたりがどう影響するか・・。

ちなみに、上の画像を見ての通り、焼き鳥店の周辺には大人の店が立ち並んでいるので、このデートをキャッチした記者は、「マジか・・」とハラハラしていたとか。

【関連記事】
高畑充希と千葉雄大が純情フライデー!?岩田剛典との熱愛説も浮上で嫉妬の嵐!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す