北乃きいが「ごきげんよう」で暴露した日村の暴挙!?イメージにまつわる意外な噂!?

北乃きいが「ごきげんよう」で暴露した日村の暴挙!?イメージにまつわる意外な噂!?女優、タレント、歌手として活躍中の北乃きい。2014年には、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢されるなどして、活躍の場を広げています。そんな中、北乃は日村の暴挙により「芸人不信」になってしまい、その一部始終を「ごきげんよう」で暴露したとか。また、北乃のイメージにまつわる意外な噂とは!?

Sponsored Link

北乃きいが「ごきげんよう」で暴露した日村の暴挙!?

2005年にファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルを務め、「ミスマガジン2005」のグランプリも受賞している北乃きい。

歴代受賞者 2005年 >>
グランプリ/北乃きい

出典:ミスマガジン

その純真無垢で天真爛漫な笑顔は、世の男性の疲れた心を癒してくれました。

北乃の芸名「きい」の由来は、元気いっぱいであること、黄色のイメージがあることから付けられたと言いますが、本当に北乃には人を元気にする力があると感じています。

一方、女優としての活躍も目覚ましく、2007年には映画「幸福な食卓」で映画初主演を果たして、第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

そして、同じく2007年に、ドラマ「ライフ」の女子高生ヒロイン・椎葉歩役に抜擢され、クラスメイトから壮絶ないじめを受けながらも、味方になってくれた友達とともに立ち向かう姿は、まさに椎葉歩そのものだと話題になりました。

北乃きいが「ごきげんよう」で暴露した日村の暴挙!?イメージにまつわる意外な噂!?

実は、北乃自身も中学時代にいじめを受けた経験があり、その際に漫画「ライフ」に出会い、いじめに立ち向かう椎葉歩の姿に勇気をもらっていたのだと言います。

そのため、北乃は椎葉に自然に感情移入できたはずですので、そのあたりも多くの視聴者を感動させた一因なのではないかと思っています。

何事にも言えますが、経験しているのとしていないのとでは、見える世界が大違いですので。

さらに、2007年から歌手業に挑戦し、2010年にはシングル「サクラサク」でCDデビューを果たし、2010年3月8日付けのオリコンチャートで初登場7位にランクインしています。

当時、女優の歌手デビューに限定した場合のトップ10入りは、新垣結衣の「Make my day」以来1年7ヶ月ぶりだったので、大いに注目を集め、今でも名曲と言われています。

そういった理由もあってか「サクラサク」は、2016年3月にリリースされた6年間のアーティスト活動の第一期集大成的アルバム「K」に、童子-Tプロデュース&RAPとして生まれ変わった形で収録されています。

北乃きい / サクラサク 2016 feat. 童子-T

それに、2014年には、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢され、はじめは不安視する声が挙がっていたものの、今ではすっかり「朝の顔」として活躍しているので、今後の活躍が本当に楽しみです。

そんな中、北乃はバナナマン日村の暴挙によって「芸人不信」になってしまい、その一部始終を2012年11月28日放送の「ごきげんよう」で暴露したことが話題を集めているようです。

北乃きいが「ごきげんよう」で暴露した日村の暴挙!?イメージにまつわる意外な噂!?

日村が暴挙に出たのは、2012年11月ドラマ「イロドリヒムラ」の第5話の簡単な打ち上げの時。

日村はこのドラマの主演を務め、北乃は第5話 「鎖国ガール」に出演していました。

そして、打ち上げで北乃が日村と話していると、日村は突然「ピンクのパンツを履いているんだ」と自分のパンツを出して見せた上、北乃に「パンツは何色?」と尋ねたのです。

それに対して真面目な北乃は、ただの打ち上げでの話として終わると思っていたので、素直に色を教えることに。

しかし、北乃の純粋な思いは踏みにじられ、打ち上げの数日後には「ネット速報」として流れてしまったのです・・。

当然ながら、ネット速報を見た北乃は動揺と怒りを隠せず、お笑い芸人を信じることができなくなってしまったのです。

「芸人さんは信じちゃダメなんだ」

出典:TechinsightJapan

ネット速報として流れてしまった理由は、日村が自身のラジオ番組「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」で話してしまったから。

そもそも北乃に下着の色を尋ねた理由は、日村の趣味というわけではなく、ラジオで「P計画」を行なっていたからなのです。

「P計画」とは、ドラマ「イロドリヒムラ」で共演する女優10人から下着の色を聞き出すというもの。

ちなみに北乃意外には、剛力彩芽(第1話)、酒井若菜(第2話)、橋本愛(第3話)、本仮屋ユイカ(第4話)といった女優が出演していますが、初めて答えたのは北乃だったそうです。

北乃の真面目で純粋な性格は、大きな魅力の一つですが、こうして芸人にはめられてしまう恐れもあるので、今後はより警戒心を強めて欲しいですね。

【関連記事】
北乃きいの太ったムチムチ具合がZIPで露呈!?「いせや」と言い間違え顔面蒼白!?

Sponsored Link

イメージにまつわる意外な噂!?

さて、北乃はデビュー当時から「清純派女優」として売り出されおり、実際にそういった雰囲気が溢れているので、男性はもちろん、女性からも愛されている存在です。

ですが、2010年には俳優の林遣都とのいちご狩りデートが、同じく2010年、そして2013年には俳優の佐野和真とのお泊りなどが報じられたこともあって、特にネットユーザーからは「清純派」として見られなくなってきているようです。

そのためか、2014年頃になると、北乃は「清純派のイメージを捨てたい」とこぼすようになったのだと噂されています。

そして、この噂に関して、とある放送局の編成担当者は、「清純派での売り出しに無理があったのかも」と語っています。

そのように語る理由は、「学生時代の交友関係は派手だった」といった噂がささやかれているから。

「というのも、彼女の故郷である横須賀のクラスメイトたちの間では、学生時代はいつもヤンキーグループの男友達とばかりつるんでいたとか、原チャリで無免許運転したとの噂があるそうです」

出典:リアルライブ

ただ、北乃は、中学時代に関して言えば、先にお話しした通り、いじめを受けていたことを告白しているので、派手なタイプというよりも、真面目で正義感が強いタイプのはずです。

ですので、この噂はにわかに信じがたいですね。

信じがたいですが、俳優とのスキャンダルを機に、清純派のイメージがなくなってきていると言われていることは事実です。

北乃はアイドルではないので、恋人がいても良い、というかいるのが普通だと思いますが、あまりに清純派のイメージが強いので、ちょっとしたことで崩れてしまうのでしょう。

ですので、「清純派のイメージを捨てたい」発言の噂の真相は不明ですが、いずれにしても、清純派にとどまらない幅広い役を演じたり、「ZIP!」やNHKEテレの「テレビで中国語」といった司会やナビゲーターの仕事も頑張って欲しいですね。

【関連記事】
林遣都と北乃きいのいちご狩りデートの真相!?中村ゆりとの熱愛画像が存在!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す