広瀬すずの本名発覚は有吉が原因!?バスケの実力は!?

広瀬すずの本名発覚は有吉が原因!?バスケの実力は!?CM「ゼクシィ」やドラマ「学校のカイダン」への出演で注目を集めた広瀬すず。「学校のカイダン」では主演に抜擢され、2015年には大ブレイクの期待がされています。その広瀬すずの本名が発覚したのですが、有吉が原因と言われています。特技であるバスケットボールの実力にも迫りましょう。

Sponsored Link

広瀬すずのプロフィール

名前:広瀬 すず
読み:ひろせ すず
生年月日:1998年6月19日
出生地:静岡県静岡市
身長:158cm
血液型:AB型
職業:ファッションモデル、女優
事務所:フォスター

出典:wikipedia

広瀬すずの本名発覚は有吉が原因!?

広瀬すずは本名を公表していないのですが、どうやらあの有吉が原因で発覚してしまったそうです。

どういうことでしょうか?

 

事の発端は2015年3月13日(金)に放送された「ヒルナンデス!」にあります。

ご存知の通り「ヒルナンデス!」は、生放送の情報・バラエティ番組です。

 

この日はドラマ「学校のカイダン」の番宣の為、広瀬すずがゲスト出演していました。

翌日(14日)がドラマの最終回なので、是非とも観てくださいという意味での番宣です。

 

さて、「ヒルナンデス!」には場所や世代を超限定してランキング、TOP10は何かを当てるコーナーがあります。

この日のテーマは、「20~30代の男女に聞いた 名前にひらがなが入る有名人 TOP10」でした。

 

このコーナーの中で、「広瀬すず」に対して有吉が「本名?」と何気なく聞いてしまったのです。

有吉は特に深い意味もなく、興味本位で聞いたのだと思います。

この質問を受けて広瀬すずは返事に困りながらも、「・・・あ、はい。。」と本名だと認める返事をして、会場からは笑いが。

 

その場面を観ていた視聴者は、「あ、本名じゃないんだ。それなら本名は?」と興味を持つことになり、本名をインターネット検索する人が増えてしまったのだと言います。

また、既に「広瀬すずは本名でない」ことを知っていた人は「あれ?嘘ついちゃった。」と思いましたよね。

結果、広瀬すずの本名である「大石 鈴華(おおいし すずか)」がより知れ渡ることに繋がりました。

 

 

ちなみに、広瀬すずにはモデル・女優として活躍する姉がおり、芸名は広瀬アリスで本名は「大石 麻由子(おおいし まゆこ)」です。

「広瀬すず」という芸名は、先に芸能界入りしていた姉の芸名「広瀬」と本名「鈴」を組み合わせたというのが有力な説です。

 

有吉には悪気がないので仕方ないですが、広瀬すずは可哀想でしたね。

「本名です」と答えるのは嘘になりますし、「本名ではないです」と答えても詮索されるし。

 

今回はコーナーの性格が招いた事故でしたが、本名は聞かないほうが無難だということは間違いありませんね。

「ヒルナンデス!」は生放送なので、発言を訂正できませんし。

【関連記事】
菊川怜の劣化・太ったと話題の衝撃画像!?有吉の「あだ名」芸で号泣・共演NG!?

広瀬すずがジャニーズ嵐・大野智に大失言!?連続炎上はとんねるずでの問題発言!?

Sponsored Link

広瀬すずのバスケの実力は!?

さて、広瀬すずの特技の一つに「バスケットボール」があります。

なので、広瀬すずとバスケットボールについて詳しく調べてみました。

広瀬すずの本名発覚は有吉が原因!?バスケの実力は!?

出典:http://matome.naver.jp/

広瀬すずは母の勧めで小学2年生からバスケットボールを始め小学6年生で東海大会へ出場したと言います。

バスケットボールを始めた日は、「小学2年生の9月16日」だと言います。

開始日まで覚えているとは、よっぽど好きなのですね。

 

ポジションはガードだと、公式ブログで答えています。

バスケのポジションどこ?

ガード!

出典:おはよ -すずの音-

ポイントガードはチームの司令塔としての役割を求められるので、チームで最も器用な選手が務める ケースが多いです。

リーダーシップも要求されるので、バスケットボールの実力だけではなく、リーダーとしての資質があるのだと思います。

現在は高校2年生ですが大忙しの為、「超幽霊部員」という形でバスケットボール部に在籍していると言います。

 「汗も涙も全部部活のなかに詰まっていた」と青春エピソードを披露。4月からは高2に進級したが「今でもバスケ部入ってます。超ユーレイ部員ですけど…」

 出典:Yahoo!ニュース

なので、バスケットボールを本格的にしていた期間は、小学2年生から中学3年生までということになります。

超幽霊部員だとは言っても、バスケットボールが特技というからには実力が気になりますよね。

 

バスケットボールをしている動画がありますので、ご覧ください。

動画の54秒-1分23秒までが、バスケットボールシーンです。

Seventeen7月号 モデルBOOK激 メイキング動画 -セブンティーン編集部-

2013年の動画なので、中学2年生でバリバリバスケットをしていた頃でしょう。

綺麗なドリブルと3Pシュートですね。実力はもちろん、器用さも伝わってきます。

 

さらに、ラジオ「GIRLS LOCKS!」では、「上手い人達と練習しているから、こうなりたいとか感じる。」と語っています。

バスケットボールが楽しいだけではなく、向上心や成長感を大切にしていることが分かります。

 

広瀬すずはこれからも活躍の場が広がることは間違いないので、バスケットボールの腕前を披露する機会が増えると嬉しいですね。

【関連記事】
広瀬すずがブログでイケメン兄を披露!?姉はハーフ顔!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

One Response to “広瀬すずの本名発覚は有吉が原因!?バスケの実力は!?”

  1. ・・さおり・・ より:

    バスケやってるなんて初耳!!!しかもチョー上手い(^◇^)♪♪♪  いいなー

コメントを残す