土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む”前髪ぱっつん”!?華麗なダンスに「下手」の声!?

土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む"前髪ぱっつん"!?華麗なダンスに「下手」の声!?

女優、モデル、タレントとして活躍中の土屋太鳳。清楚な美貌の持ち主で、性格も良いと評判なので、男女ともに愛されています。バリエーション豊かなヘアスタイルも魅力の一つなのですが、”前髪ぱっつん”にすると「広瀬すずに似る」と悩んでいるとか。また、MVで披露した華麗なダンスに「下手」の声が!?

Sponsored Link

土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む”前髪ぱっつん”!?

2005年に開催された「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞し、

土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む"前髪ぱっつん"!?華麗なダンスに「下手」の声!?

2008年9月の映画「トウキョウソナタ」で映画デビューを果たした土屋太鳳。

「トウキョウソナタ」では、共演者である香川照之の仕事を間近で見ることができ、大事なことをたくさん教えてもらったので、辛いことがあっても女優として生きていく決意が固まったのだと言います。

私にとって、香川さんは心の先生のようなかただからです。

これから辛いこと、びっくりするようなことがあっても、
絶対に踏ん張って、ここの世界で生きていこうと思います。

出典:土屋太鳳 公式ブログ

そのため土屋は、香川を「心の先生」として慕い、初出演映画が「トウキョウソナタ」であったことに感謝しています。

こうして得た学びを活かしていった土屋は、2011年になると、ドラマ「鈴木先生」のクールビューティーな優等生ヒロイン・小川蘇美役に抜擢され、鈴木先生による「妄想シーン」における際どい演技でも話題を集めました。

土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む"前髪ぱっつん"!?華麗なダンスに「下手」の声!?

さらに、2014年には、大人気漫画の実写映画「るろうに剣心」(監督:大友啓史)の巻町操役をオーディションの末に勝ち取っています。

土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む"前髪ぱっつん"!?華麗なダンスに「下手」の声!?

土屋は、大友啓史の作品である2010年の大河ドラマ「龍馬伝」第1話に出演してからというもの、また大友の作品に出演したいと願っていました。

そのため、オーディションにかける意気込みは半端ではなく、「巻町操役に選んでもらえなければ、今まで頑張ってきた意味がない」という背水の陣の覚悟で挑んだのだと言います。

5分でわかる『るろうに剣心 京都大火編』ズバッと見所スペシャル

人気漫画の実写映画で好演したことによって、着実に人気女優としての地位を固めていく中、2015年度上半期のNHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン・津村希役に選ばれたことによって、ブレイクを確実のものに。

土屋は、自身が初めて受験したオーディション、そして初めて出演したドラマもNHKだったので、NHKに恩返しするためにも、どうしてもヒロインを演じたいと思っていました。

そして、そういった熱意ゆえに思わず出た「チャンスをください!」の一言が、ヒロイン抜擢の決め手になったのだと言います。

カメラテストでの帰り際に振り返った土屋が「チャンスをください!」と懇願したといい、高橋CPも「それにやられたところはある。ストレートな思いをぶつけてくれた」と何よりも熱意が伝わったことが決め手となった。

出典:スポニチアネックス

残念ながら、作品自体の評判は決して良いとは言えず、「脚本が迷走している」「演出が不可解だ」「役者がかわいそう」といった声まで寄せられていたそうですが、

土屋の演技力自体は高く評価され、知名度も爆発的に上がっているので、ここからの女優活動をどう展開していくのか楽しみでなりません。

さて、土屋といえば、バリエーション豊かなヘアスタイルも注目を集めているのですが、「前髪ぱっつんにすると、広瀬すずとかぶる・・」と頭を悩ませているそうです。

実際のところ、ネットでは、「土屋と広瀬は雰囲気が似てる」と言われることがあります。

ですので、土屋が広瀬のトレードマークと言える前髪ぱっつんにした場合、視聴者にとって同じに見えてしまうことを心配しているのでしょう。

本当に前髪は難しいですよね~!
パッツンは好きなのですが、
たぶん今は…
すずちゃんとかぶる。笑

出典:土屋太鳳 公式ブログ

ただ、顔自体はそれほど似ているとは思えないので、かぶるというほどでも無い気がしています。

それでは実際に、前髪ぱっつんの土屋、広瀬、そして松井愛莉の3人が出演するロッテ「ガーナ」のCMで、2人を見比べてみましょう。

【土屋太鳳・松井愛莉・広瀬すず出演】ロッテ ガーナ CM バレンタイン篇

いかがでしょうか?

ネットで言われている通り雰囲気は似ていますが、顔自体はそれほど似ていないので、同じ前髪ぱっつんであったとしても、かぶることを心配する必要はないかと思いました。

ただ、2人のことを知らない方にとっては、見分けがつかないかもしれませんね。

土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む"前髪ぱっつん"!?華麗なダンスに「下手」の声!?

ちなみに、この件はネットで議論の的になっており、「前髪ぱっつん似てない」という声が優勢のようです。

土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む"前髪ぱっつん"!?華麗なダンスに「下手」の声!?

似てないよ

土屋太鳳はぱっつんおかっぱほんとに似合わない

「まれ」以来前髪ぱっつんだけどあれでだいぶ損してる気がする

「似てない」という意見が優勢で、土屋のように綺麗系で大人っぽい顔の人はロングヘアの方が似合うというアドバイスも。

似てるか似ていないかの判断、似合うか似合わないかの好みは人それぞれではありますが、綺麗であることには違いありません。

ですので、20代というキラキラした時期に、どこまで美しくなっていくのかにも注目したいですね。

【関連記事】
土屋太鳳が「まれ」オーディション合格を決めた決定打!?渡辺直美に一蹴された言動!?

Sponsored Link

華麗なダンスにまさかの「下手」の声殺到!?

土屋は清楚な美貌の持ち主で、いかにもお嬢様育ちといった上品さを感じさせます。

それに、性格はおっとりしているようなので、運動は苦手なタイプかと思いきや、実際は運動が大好きな体育会系女子なのです。

なんと、大学は日本女子体育大学体育学部に通い、特技として、日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、陸上、乗馬、バスケットボール等を挙げているという本格派。

土屋太鳳が広瀬すずに似てると悩む"前髪ぱっつん"!?華麗なダンスに「下手」の声!?

特にダンスは3歳からはじめて、高校時代には創作ダンス部に所属し、芸能活動と両立させる形で全国大会にも出場しています。

ですので、芝居の中でその運動能力を活かしていますし、MVでもダンスを披露するなどして、活躍の場をどんどん広げています。

例えば、2016年3月には、オーストラリア出身の世界的歌手・SIA(シーア)のアルバム「ディス・イズ・アクティング」の収録曲「アライヴ」の日本版MVに出演し、全編ソロの華麗なダンスを披露したことが大きな話題を集めました。

普段のおっとりした雰囲気とは打って変わって激しく踊ることのインパクトは相当なものだったようです。

Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

いかがでしょうか?

今までの土屋のイメージを覆す、まさに新境地といったMVだったかと思います。

先にお話しした通り、土屋は運動神経が良いのですが、このダンスを練習した3週間は苦戦を強いられていたようです。

なぜなら、このMVでは、「生き抜くためには悪魔にも寄り添う主人公のたくましさ」を表現する必要があるのですが、土屋が踊った場合、上品さが前面に出てしまうからです。

ですので、この時ばかりは上品さを封印し、たくましさを前面に出していくのに苦労したということです。

ですが、本番では、主人公そのものになりきった目つき、叫び、そして踊り狂う姿を披露したので、視聴者の心をわしづかみ。

心をつかまれたのは視聴者だけではなく、NHK連続テレビ小説「花子とアン」で姉妹役を演じた吉高由里子もその一人。

その感動をツイッターで分かち合っています。

カッコよすぎやしないかい
(°_°)
すごい
こういう表現
いいね

野生的に生きていたいな

太鳳ちゃんの魅力が
どんどん広がりますように

出典:吉高由里子@ystk_yrk

個性的な感性を持つと言われる吉高をうならせるほどのダンス。

圧倒される力強さ、魂を揺さぶられる感じ。

表現者の凄さをあらためて思い知らされました。

そして土屋自身も、抜け殻になるほどに完全燃焼できたと自信を見せています。

「(終えて)抜け殻というか、空っぽというか。自分の生きようとする何か、生きたいという何かを注ぎ込もうと思っていた。どこかに何かが伝わったら」

出典:スポーツ報知

物事に関しての感じ方、捉え方は人それぞれなので、中には「下手」という声も寄せられたようですが、土屋の経歴から言っても、下手ということはないかと思います。

それに、このダンスを見ていると、上手い下手を超越した感動が伝わってきます。

それほどまでに心を揺さぶる表現ができるのは、土屋の大きな武器なので、今後も様々なフィールドでその表現力を活かして欲しいと思います。

【関連記事】
土屋太鳳の恋愛観から溢れ出るストイックさ!?高校・大学すっぴんが女神級!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す