高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?女優5人組グループbump.y(バンピー)の元メンバーで、女優として活躍中の高月彩良(たかつき さら)。キリッとした美貌と身長168cmという抜群のスタイルの持ち主であり、独特の雰囲気を醸し出していると評判です。そんな高月の驚きのスカウト秘話とは!?また、幼少期には顔が出来上がっていたとの声も。

Sponsored Link

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?

2008年9月、ネットドラマ「TSC東京ガール」で女優デビューを果たし、翌年には、ボーイッシュな魅力を活かして、ドラマ「オトメン」の主人公の幼少期を好演した高月彩良。

続けて2012年7月のドラマ「GTO」2014年10月のドラマ「地獄先生ぬ~べ~」など数々の話題作に出演し、着実に人気と知名度上げていきました。

2015年1月には、ドラマ「五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~」の沢村紅葉役に抜擢され、艶やかな着物姿や京言葉、さらに勝ち気な性格でもファンを魅了しています。

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

このドラマで主演を務めたお笑いタレントの渡辺直美は、高月のことを「自分の周りで1番可愛くて、1番の天然」だと絶賛しています。

そのため、2015年5月放送の「今夜くらべてみました」では、渡辺が気になる人の一人として高月をキャスティングしています。

渡辺は、高月について自分の周りで1番かわいくて、1番の天然だと語る。

今後、大女優になってバラエティ番組にはなかなか出なくなるため、その前に……ということでキャスティングしたという。

出典:テレビドガッチ

一方、2014年には、劇場アニメ「思い出のマーニー」において、ジブリ初のWヒロイン(声の出演)の一人・杏奈役に抜擢されました。

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

「思い出のマーニー」は、心を閉ざす12歳の杏奈が、金髪の少女マーニーと出会うことによって成長していく物語です。

高月は、大好きだったジブリの声優ができてとても喜んでいますが、声優初挑戦だったこともあって、心を閉ざす素直で不器用な杏奈の感情表現に苦労したそうですよ。

「思い出のマーニー」劇場本予告映像

 

また、2009年~2014年までは、高月が所属するスウィートパワーの女優で結成されたグループ「bump.y」として活動しており、シングルを7枚発表しています。

7枚のうち、オリコンウィークリーチャートの最高順位が一番高かったのは、bump.yの一人・松山メアリが主演を務めたドラマ「ヨメ代行はじめました。」(2013年)の主題歌「COSMOの瞳」で23位でした。

bump.y「COSMOの瞳」Music Video(FULL)

 

さて、そんな高月には、驚きのスカウト秘話があると言うので、一緒に見ていきましょう。

ある日、スイミングスクールを終えた高月は、自転車を押して歩いていたところ、通行人とぶつかってしまいました。

そのため、高月は「すみません」と謝って、慌てて自転車に乗ってその場を去ろうとしたのですが、ぶつかった人から「すみません!すみません!」と声をかけられたのです。

実は、ぶつかった人は、高月が所属するスウィートパワーの方であったので、話をすることになって、この世界に惹かれていったのだと言います。

スイミングスクールの帰り道、自転車を押して歩いていたら、たまたま歩いていた事務所の方とぶつかっちゃったんです。

出典:デビュー

もしもこの時、事務所の方とぶつからなかったら、スカウトされていなかったかもしれないので、とても運命的な出会いですよね。

こうした運命的な出会いを活かすも殺すも自分次第なので、日々自分を磨いていくことの大切さを改めて実感しました。

【関連記事】
桜庭ななみの驚きのスカウト秘話とは!?好きなタイプは意外なお三方!?

Sponsored Link

幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

高月といえば、ボーイッシュで大人びたルックスの持ち主として知られており、2013年頃には、女優の長澤まさみ似と言われていました。

さらに、2016年になると、「第二の堀北真希」と言われるほどに、期待度は日に日に上がっています。

なんでも、ボーイッシュなイメージから売り出していくのは、事務所の先輩である堀北と同じ方法であり、堀北の後継者の最有力候補として期待されているとか。

2人は顔の系統こそ違いますが、それぞれ文句のつけようがない端正なルックスの持ち主なので、納得がいくところです。

そして、そういった高月の美貌は、幼少期には既に出来上がっていたと評判になっているようです。

評判になっている理由は、2014年7月に高月が出演した情報・バラエティ番組「PON!」で幼少期の画像が公開されたから。

4歳、6歳、10歳、11歳、中学1年生当時の貴重な画像が公開されたので、ファンはネットを中心に大盛り上がり。

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

幼少期から整った可愛らしい顔立ちで、10歳の頃には、現在のボーイッシュ美形の片鱗を見せていますね。

このように、高月の美貌は幼少期には出来上がっていて、役に入り込む演技力に定評があり、その上渡辺直美に絶賛される「天然」というギャップも兼ね備えています。

また、高月はアクション作品に憧れているため、アクションを習っているといい、2015年6月の映画「ストレイヤーズ・クロニクル」では、OL風の女性・ 静役を演じ、ハードなアクションシーンを見事に演じていました。

高月彩良の驚きのスカウト秘話!?幼少期には既に顔が出来上がっていた!?

映画『ストレイヤーズ・クロニクル』本予告【HD】2015年6月27日公開

ですので、力を入れているアクションを含めて、今後どのように活動の幅を広げていくのか楽しみでなりません。

【関連記事】
長澤まさみと二宮和也がお揃いブレスレット!?消去インスタ画像は本物!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す