波瑠の予想だにしないデビューのきっかけ!?岡村の告白に対する意外な反応!?

波瑠の予想だにしないデビューのきっかけ!?岡村の告白に対する意外な反応!?

女優、タレント、モデルとして活躍中の波瑠。2015年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役に抜擢され、ブレイクを果たしました。その後の活躍も目覚ましいものがありますが、それに対してデビューのきっかけは、予想だにしないものでした。また、岡村の告白に対する意外な反応とは!?

Sponsored Link

波瑠の予想だにしないデビューのきっかけ!?

2004年、中学1年生の時に芸能界入りし、2006年1月のWOWOWドラマ「対岸の彼女」でデビューした波瑠。

華々しいデビューを飾っているのかと思いきや、エキストラのような形でのデビューでした。

実は、デビューしてから数年間は全く仕事がなく、仕事をもらっても、名前も台詞もない役がほとんどだったという苦しい状況が続いていたのです。

「はい。中1の終わりぐらいからドラマにほんのちょっと、台詞も何もない役を頂いたりして」

出典:MAMMO.TV

ただ、そこで諦めなかった波瑠は、2006年10月のドラマ「14才の母」で連続ドラマ初出演を果たし、2007年からハイティーン向け雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動開始。

そして、2008年4月から2009年4月まで、「めざましテレビ」のコーナー「MOTTOいまドキ!」のいまドキ娘を担当。

波瑠の予想だにしないデビューのきっかけ!?岡村の告白に対する意外な反応!?

2010年には映画「マリア様がみてる」にて、学園の憧れの的・小笠原祥子役を好演し、美しく気高い雰囲気でファンの心をわしづかみ。

波瑠の予想だにしないデビューのきっかけ!?岡村の告白に対する意外な反応!?

2012年4月からは、「Seventeen」の卒業を経て、20歳前後向け雑誌「non-no」の専属モデルとして活動を始め、2013年には、笑福亭鶴瓶がMCを務める「A-Studio」の5代目アシスタントを担当。

このようにして、着実に知名度と人気を上げていきました。

2014年9月に発売された、ロックバンドindigo la End(インディゴ ラ エンド)のメジャー1stシングル「瞳に映らない」のPVに出演したことでも話題を集めましたね。

indigo la End – 瞳に映らない

そして極めつけは、2015年度下半期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役に抜擢されたこと。

京都の豪商・今井家の次女として生まれたあさが、 明治維新の動乱を乗り越え、炭鉱や銀行、生命保険業に乗り出し、さらには女子大学の設立に尽力する姿は、視聴者に元気を与えました。

物語、キャラクター、そしてキャストも素晴らしいので、平均視聴率は今世紀最高の23.5%。

ここで完全にブレイクを果たした波瑠の勢いはとどまるところを知らず、2016年7月には、ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で民放連続ドラマ初主演を果たしているので、さらなる飛躍に期待がかかります。

ただ、こういった活躍に対して、デビューのきっかけは予想だにしないものでした。

波瑠は、2004年(中学1年生)にプロモーションビデオのオーディションに自分で応募し、その際にスカウトされて芸能界入りしています。

オーディションに応募した理由は意外にも、「学校が楽しくないので、行かなくていい理由が欲しかった」というもの。

「オーディションを自分で受けたんです。女優よりも、最初はモデルになりたくて。なんか学校が全然楽しくなくて、だから学校に行かなくていい正当な理由が欲しかったんです。オーディション雑誌を買って応募しました。中1でした」

出典:MAMMO.TV

真面目な波瑠にしては本当に意外な理由だと感じましたが、それには事情がありました。

実は、波瑠は2012年9月11日のブログ記事「なんでなんだろう。」にて、小学生から中学生にかけていじめを受けていたことを告白しているので、学校が楽しくないのは当然なのです。

わたしも小学生から中学生にかけての時間で、経験したことだから。

いじめられることの痛さはよく知ってるつもりなんだ。

出典:波瑠オフィシャルブログ

クラスの中で孤立し、いつも保健室で過ごしていたと言いますが、負けん気が強いので、絶対に泣くことはなかったと言います。

どうやら、波瑠は子供の頃はすごく痩せていて、ハーフのようだったことがクラスメイトの気に障ったらしく、

「自分のこと可愛いと思ってる。ナルシストだ」

と言われていたそうです・・。

いじめというものは、人の心を殺す最低の行為ですが、いじめる理由は嫉妬や不満という自分本位のものなので、やりきれないですよね。

それでも波瑠は、「オーディションに応募する」といった形で、自分の居場所を探そうと努力しているので、本当に強く、立派だと思います。

波瑠の立ち振る舞いや演技からは、人間的な深みや温かさ、そして強さを感じますが、こういった辛い経験があることも非常に大きいのではないかと感じます。

女優であっても、ルックスや演技力だけではなく、人柄という部分が非常に大事だと思うので、それらを兼ね備えた波瑠であれば、長きにわたって活躍してくれることでしょう。

【関連記事】
清水富美加が高畑裕太を嫌いな理由が意外すぎ!?森高千里への失言は若気の至り!?

Sponsored Link

岡村の告白に対する意外な反応!?

2012年7月、「ナインティナインのオールナイトニッ本 スペシャル」の出版記念イベントに出席した岡村隆史は、ラジオで波瑠のことを好きだと告白したことについて、「好きな人がいるとテンションが上がるじゃないですか」と興奮気味。

波瑠の予想だにしないデビューのきっかけ!?岡村の告白に対する意外な反応!?

実は岡村は、番組の企画で知り合った一般女性と3月に破局しており、まもなく波瑠に恋をしたのだと言います。

NTTドコモのCMなどで活躍するモデル波瑠(21)で、好きな人がいると「日々テンションが上がるじゃないですか」などと話した。

出典:nikkansports.com

それに対して波瑠は、岡村のことを「すごく真っ直ぐで素敵な方」と賞賛しているものの、「私にはもったいない」と話しているので、ネットでの予想通り、恋人としては見れないということなのでしょうか。

無理だろ
すぐ好きになるってもう高校生やん

 

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史がイベントで「波瑠が好き」と語ったことについては「私にはもったいない」と話した。

出典:映画.com

ただ、2013年になると、都内で開催された「自賠責保険 広報活動 記者発表会」に出席した波瑠は、「アプローチはなかった。遊ばれたのかな」と少しがっかりした様子を見せていました。

「岡村さんからは、あれから何もアプローチはなかった。何だったんだろう。遊ばれたのかな」と苦笑した。

出典:東スポWeb

そのため、実際にアプローチしていれば、もしかしたら進展はあったのではないかと思ってしまいます。

そんな中、2015年9月には、岡村は水面下でアプローチを仕掛けており、交際中であるという噂が。

あれから3年…。いまだ独身の岡村は水面下で猛アプローチを仕掛けていたというのだ。

2人は極秘裏に交際中だともっぱらです

岡村は結婚する気マンマンだという話までお笑い界に広まっています

出典:まいじつ

これが本当なら凄い情報ですが、波瑠に近しい関係者は、そういった話は聞いたことがないので、妄想であると一蹴。

岡村の過去の恋愛話を思い返してみると、笑いのオチになって終わることが多いようですし、波瑠がヒロインを務めた「あさが来た」の放送開始時期であるため、番宣の可能性もあるとのこと。

ネットで言われているように、年齢差が21歳ということもあって、そもそも交際は無理だという声は少なくありませんし、妄想、もしくは番宣という話には説得力があります。

しかし一方で、2人を知るスタイリストはこう言います。

「ガチだと聞いている」

「いやガチだと聞いている。2人の恋バナは業界でも知る人ぞ知る話しですよ」

出典:まいじつ

結局、本当のところは当人にしか分かりませんが、これらの話(噂)が出ていることは事実なので、頭の片隅に入れながら、2人の活躍を応援していきましょう。

【関連記事】
高畑充希が秘密のエピソードを暴露され赤面!?憧れの彼とのデートの結末は!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す