木村文乃の元旦那が「サイレーン」に出演!?そっくりさんの正体を遂に特定!?

木村文乃の元旦那が「サイレーン」に出演!?そっくりさんの正体を遂に特定!?

透明感のある涼しげ美人として人気の女優・木村文乃。2004年に女優デビューを果たし、紆余曲折を経て、2015年には連続ドラマの主演を務めるまでに。ただ、こうして注目度を増すにつれて噂も浮上するようになり、例えば、元旦那さんが「サイレーン」に出演したという噂が。また、そっくりさんの正体を遂に特定!?

Sponsored Link

木村文乃の経歴

2004年に開催された映画「アダン」のヒロイン・アダン役を一般公募するオーディションに応募し、応募者総数3,074人の中から3回の選考を経てヒロインに選ばれた木村文乃(きむら ふみの)。

当時、木村は高校2年生の16歳で、これまで芸能活動の経験はありませんでしたが、未知の世界に挑戦する怖さというものはなかったようです。

それどころか、オーディションに応募した理由は、応募要項を見て「自分にしかできないと思った」という強気なものであり、最終オーディションでは「たっぷり稼がせます!」と自己PRしたというのです。

こうした強気な姿勢で臨んでいたこともあって、監督の印象にも強く残っていて、監督は木村について「物おじしない」「唯一名前と写真を覚えていた」と絶賛。

「オーディションで唯一名前と写真を覚えていた人」と偶然と必然の不思議さを語りながらも「彼女は目が強いし物怖じしないところがよい」と、かなりベタ褒めの状態でした。

出典:スクランブルエッグ

アダン役を演じるにあたっては、「頑張るだけです」というなんとも頼もしい意気込みを語り、

「いい映画、いい演技ができるようにがんばるだけです」

出典:スクランブルエッグ

2006年5月公開の同作品で女優デビューを果たし、絵に描いたようなシンデレラストーリーを歩んでいきました。

同じく2006年5月映画「風のダドゥ」で映画初主演2006年11月NHK大河ドラマ「功名が辻」でドラマ初出演

さらには、2008年下半期のNHK連続テレビ小説「だんだん」にて、三倉佳奈演じるヒロイン・一条のぞみのライバル舞妓・涼乃を好演。

その後も順調にキャリアを積んでいくだろうと思われていた中、シンデレラとは程遠い、致命的な挫折を経験することに。

致命的な挫折というのは、アトピーがひどくなってしまったため、カメラの前に立つことができなくなってしまったこと。

そのため2009年には芸能界を離れて休養し、「25歳までに芽が出なければ、芸能界を引退して働こう」と決めて、ウエディングの介添え、チラシ配り、病院の受付といったアルバイトもしていたのだと言います。

 「アトピーがひどくなって、カメラの前に立つことができなくなったんです。芸能界を離れて休養している間に、アルバイトをしていたこともありましたし…」

出典:zakzak

普通の女子高生が映画のヒロインに抜擢され、このまま順調にいくかと思われた中での挫折は、相当応えたことは容易に想像がつきます。

ただ、ここで終わる木村ではありませんでした。

2010年に友人と舞台を観に行った際、小栗旬や田中圭らが所属するトライストーン・エンタテイメントにスカウトされ、社長である山本又一朗氏から「やるからにはトップを目指せ」と叱咤激励されて再起を図ることに。

木村は休養中に今までの自分を振り返っていて、

「デビュー当時は仕事に責任を負う覚悟がなかった」

「今では物事をいろんな角度から見られるようになった」

「きちんとコミュニケーションを取ることの大切さを理解できた」

至らなかった部分を認識し、女優業に真剣に向き合うことを決意したこともあって、事務所を移籍してからは一気に飛躍を遂げています。

初めてこの職業に真剣に向かい合うようになりました。

出典:nikkansports.com

2011年3月ちふれ化粧品のイメージキャラクターに抜擢されると、CMで圧倒的な透明感のある肌を披露し、それが瞬く間に関係者の目に留まったので、わずか4ヶ月の間に4本ものCMが決まったのです。

その中でも、昔からファンだった桑田佳祐と共演したNTTドコモのCMにおける、雨宿りをする新人OLの姿は多くの視聴者の印象に残ったと言われています。

木村文乃の元旦那が「サイレーン」に出演!?そっくりさんの正体を遂に特定!?

実際のところ、同CMの好感度ランキングは、6月前期にはトップ10圏外でしたが、木村出演後の7月前期には2位に急浮上していますから。

こうして知名度を一気に上げた木村は、2012年上半期のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」への出演により知名度を全国区として、女優としての地位を固めていきます。

そして2015年4月には、ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」にて、苦節12年、初めて連続ドラマの主演を務めるに至りました。

デビュー当時の木村からは勢いと力強さを感じましたが、現在の木村からは内に秘めた芯の強さを感じます。

そしてそれが、木村の大きな魅力となっているのだと思います。

美人で演技力があることはもちろん、それだけではない奥深さを感じるのです。

やはり挫折を乗り越えた人は、特有のオーラを発するものですね。

Sponsored Link

木村文乃の元旦那が「サイレーン」に出演!?

木村は2015年10月のドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」に出演していて、松坂桃李演じる警視庁・本庁機動捜査隊に所属する里見偲の恋人役・猪熊夕貴を演じていますが、同作品に元旦那が出演したという噂が出ているようです。

木村はこの時点で結婚歴はないはずですが、どこから出てきた噂なのでしょうか。

実は、元旦那というのは、プライベートの話ではなく、2015年4月のドラマ「マザー・ゲーム」で木村の元旦那役を演じた岡田義徳(おかだ よしのり)のことを指しています。

つまり、「マザー・ゲーム」における元旦那役の岡田が「サイレーン」に出演したということです。

木村文乃の元旦那が「サイレーン」に出演!?そっくりさんの正体を遂に特定!?

名前 : 岡田 義徳
読み : おかだ よしのり
生年月日 : 1977年3月19日
出生地 : 岐阜県
身長 :  172cm
血液型 : AB型
職業 : 俳優
事務所 : アミューズ
作品 : 「木更津キャッツアイ」「砂の器」「篤姫」

出典:wikipedia

そして、こういった紛らわしい噂が出てきた原因は、木村が自身のインスタグラムに、「今夜は元旦那さんがご出演です。」と投稿したこと。

『サイレーン』第二話
23時15分から放送します!

もう少待ってて下さいねっ
今宵も笑いと恐怖の世界へ
誘いませう。ふふ。

あ、今夜は元旦那さんがご出演です。

木村のインスタグラムをチェックしているのは、主に木村のファンであり、ファンの多くは、「マザー・ゲーム」も観ていたでしょうから、冗談として成立します。

ただ、ファンではない方は事情を知らないので、「元旦那さんが・・」という話だけ耳にすると、「結婚していたの?」と思うのは当然ですよね。

そのため、結婚・離婚歴がある、元旦那がいるという噂が広がっていったということでした。

そっくりさんの正体を遂に特定!?

続けて木村の”そっくりさん”がいるというので、その正体を追ってみることにします。

木村はしばしば、女優の伊藤歩と似ていると言われることがあり、例えば、ドラマ「昼顔」に出演した伊藤を木村と一瞬見間違えた視聴者は少なくなかったようです。

ですが、そっくりさんというのは、伊藤のことではないようです。

木村文乃の元旦那が「サイレーン」に出演!?そっくりさんの正体を遂に特定!?

そっくりさんと言われているのは、2016年4月5日に放送された「ものまねグランプリ」の出演者

“木村文乃に似ている”ということでオファーをもらい、「トルネードそっくりSHOW」のコーナーに出演したのです。

そっくりさんの正体は、タレント、モデル、リポーターとして活躍中の山崎好美(やまざき よしみ)。

木村文乃の元旦那が「サイレーン」に出演!?そっくりさんの正体を遂に特定!?

名前 : 山崎好美
読み : やまざき よしみ
生年月日 : 1984年10月9日
出身地 : 岡山県
身長 :  166cm
血液型 : A型
職業 : タレント、モデル、リポーター
事務所 : ジャパンモデルエージェンシー

出典:wikipedia

関西の短大を卒業後、2年間のOL生活を経て、知り合いにモデルに誘われたことを機に、モデルの世界に進むことに。

関西の短大を卒業後、一度就職。OL生活を2年経験したが、その間に「モデルやってみない」と知り合いに誘われたことで運命の道が開けた。

出典:大阪日日新聞

主に関西を拠点に活動していて、関西コレクションのショーモデル、関西ローカルの朝の情報番組「おはよう朝日です」のリポーター、さらには音楽ユニット「なついろ」のメンバーとしてキーボードと作詞を担当。

「なついろ」は2012年8月29日にデビューしていて、「君の涙にこんなに恋してる」(2012年8月29日)、「夏の太陽のせいにして」(2013年6月19日)といったシングルをリリース。

デビュー曲の「君の涙にこんなに恋してる」は、アニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマ曲となりました。

なついろ「君の涙にこんなに恋してる」(Full version)

なついろ「夏の太陽のせいにして」MUSIC CLIP フルサイズ

OLを経て、その美貌をより活かせる世界に進み、リポーターやアーティストとしての才能も開花させ、多方面で活躍しているのです。

そしてこちらが、番組出演時の様子です。

木村文乃の元旦那が「サイレーン」に出演!?そっくりさんの正体を遂に特定!?

そっくりかどうかは個人の判断であったり、アングルによるかと思いますが、顔立ちが綺麗で清潔感があるという共通点はありますよね。

ネットでは、似ているという声は少ない印象を受けましたが、「本人より可愛い」「似てないけどかなり美人」「とても一般人には見えない」といったその美貌を絶賛する声が相次いだので、すぐさま特定されたということでした。

山崎のことをもっと知りたいという方は、オフィシャルブログをチェックしてみてください。

山崎好美オフィシャルブログ

なんといっても美しいので、仕事でお疲れの方にもお勧めです。

【関連記事】
綾瀬はるかのそっくりさんが「いいとも」で躍進!?パンテーン美髪はくせ毛・天パ!?

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す