芳根京子の驚きのスカウト秘話!?福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満噴出!?

芳根京子の驚きのスカウト秘話!?福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満噴出!?

一見すると素朴で可愛い女の子ですが、演技に入ると輝きを増し、人を強烈に惹きつける芳根京子。同年代の女優とは一線を画する、ひまわりのような芳根には、驚きのスカウト秘話が。また、イケメン俳優・福士蒼汰との熱愛を思わせる画像をツイッターのヘッダー画像に設定したため、福士ファンから不満が噴出。

Sponsored Link

芳根京子の経歴

2012年8月、高校1年生の時にスカウトされて芸能界入りした芳根京子(よしね きょうこ)。

スカウトされた翌年、2013年4月のドラマ「ラストシンデレラ」にて、大塚寧々とココリコ・遠藤章造の娘役として女優デビュー

娘役は中学1年生ということで、実年齢よりも4歳年下の役でしたが、童顔で可愛らしい顔立ちですから、違和感はなく生き生きと演じていました。

そして2014年になると、吉高由里子がヒロイン・村岡花子を演じたNHK連続テレビ小説「花子とアン」において、仲間由紀恵演じる花子の女学生時代の友人・蓮子の娘役に抜擢。

ここで助演として知名度を上げて、2015年にはももいろクローバーZの主演で話題になった青春映画「幕が上がる」において、ももクロメンバーと同じ演劇部の後輩で1年生の袴田葵を好演。

こちらはその際に撮影されたももクロ・玉井詩織(左)とのツーショット写真です。こうしてみると、わりと似ていますね。

芳根京子の驚きのスカウト秘話!?福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満噴出!?

さらに2015年7月には、ドラマ「表参道高校合唱部!」の主人公・香川真琴にオーディションを経て選ばれ、ドラマ初主演にして「コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞」と「ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞」を受賞。

廃部寸前の合唱部を復興させるために仲間と奮闘する姿、そして離婚寸前の両親の仲を修復させようとする一生懸命な姿に多くの視聴者は胸を打たれました。

芳根京子の驚きのスカウト秘話!?福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満噴出!?

こうしてブレイク直前と言われるまで人気が高まったところで、2016年度下半期のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」ヒロインに抜擢。

芳根京子の驚きのスカウト秘話!?福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満集中!?

芳根は「まれ」(2015上/土屋太鳳)、「あさが来た」(2015下/波瑠)、「とと姉ちゃん」(2016上/高畑充希)と過去3回朝ドラのオーディションに挑戦していて、4度目にしてヒロインの座を射止めた状況です。

苦労して手に入れた合格の決め手の一つは、「雑巾を縫う芝居」

ヒロインの坂東すみれは、刺しゅうや縫い物が大好きですから、「雑巾を縫う芝居」によって、洋裁、ハサミの使い方を見ていました。

この芝居に際して芳根は、緊張もあってなかなか針に糸が通らなかったと言いますが、それでも表情を崩さなかったことが高評価に繋がったのです。

芳根は「実は緊張のあまり、2~3分、糸が針に通らなかった」と明かしたが、表情の豊かさだけは崩さなかった。その作業に向かう姿勢の好感度が高く、ヒロインへの決め手のひとつになった。

出典:日刊スポーツ

さらに、可愛らしさの中に芯の強さを感じさせるといった芳根の内面や雰囲気も決め手の一つに。

たおやかで愛らしく、かわいらしい。同時に心の中に芯のある人。そしてけなげな空気感ですね

出典:日刊スポーツ

確かに芳根からは、10代とは思えない芯の強さを感じます。

そして、その理由の一つとして考えられるのは、中学2年生の時にギラン・バレー症候群という難病を発症し、克服したこと。

芳根は「中学2年生の時に、力が入らなくなる病気になったことがありまして。今は完治して、支障はないんですけど、1年間学校に普通に通うのは難しい時期がありました」と話し、病名をギラン・バレー症候群と明かした。

出典:デイリースポーツ

なぜなら、この経験によって「命の重さを実感した」「感謝の気持ちを言葉で伝える意識が出てきた」「自分を持とうと思えた」と話していますから。

もともとしっかりしている上に、難病を乗り越えたことによって、よりたくましく優しい人間に成長したと言えるでしょう。

そしてそれが、芳根の大きな魅力の一つとなり、女優業にもプラスに働いているということですね。

Sponsored Link

芳根京子の驚きのスカウト秘話!?

さて、このように2013年に女優デビューして、2016年にはブレイクという快進撃を続けている芳根には、それに勝るとも劣らない驚きのスカウト秘話が隠されていると言います。

実は、芳根は3歳から街でスカウトされていて、女優デビューする数カ月前にも1日に5回も声を掛けられたというのです。

3歳から街角でスカウトされ、最近も1日5回、声をかけられたほどの美少女だ。

出典:sanspo.com

芳根は透明感のある整ったルックスと小顔の持ち主であり、内面の魅力が雰囲気となって溢れ出ていますが、それにしても凄いですよね。

それでも芸能界に興味がなかった時期はスカウトを断っていましたが、2012年8月高校1年生の時のスカウトは違いました。

後に事務所の先輩となる上地雄輔(遊助)のライブでスカウトされた芳根は、ビビビッとくるものがあったので、直感に従って承諾したのだと言います。

なんでも、スカウト直前、高校1年生の学園祭で芳根は映画を制作していて、監督と脚本を担当。

そこで作品を作り上げる楽しさを実感していたので、女優業への好奇心が高まっていたのです。

そのためスカウトを承諾し、事務所の先輩であるユースケ・サンタマリアが出演する2013年1月のドラマ「dinner」の撮影現場を見学したことによって、より意欲が高まり、今日に至ります。

さらに凄いのはスカウトだけではなく、オーディションに関しても驚きの事実が判明。

実は、芳根は仕事の多くをオーディションで獲得してきたので、同年代の女優にとっては最強の壁であり、「オーディションで会いたくない女優NO.1」「オーディション荒らし」と言われているのです。

同世代の女優が集まるオーディションで、彼女の名前があると“あ、今回も彼女が合格で、うちの子はダメか”と若手女優の担当者が肩を落とすほど。そのため“オーディションで会いたくない女優NO.1”と言われています

出典:週刊女性PRIME

例えば、ドラマ初主演を務めた「表参道高校合唱部!」においても、応募者総数1,000人超の中から主演の座を射止めていますから。

芳根のルックスや演技力はもちろん、素朴感、ピュアさ、真面目さ、芯の強さ、そして活発さは否が応でも人を惹きつけ、しかも替えがききません。

女優評論家の高倉文紀氏は、芳根のことを「ひまわり系キャラクター」だと表現していますが、本当にそう思います。

福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満噴出!?

このように、芳根はデビュー前から人を惹きつける魅力に溢れていて、女優として活動する中でそれを磨いていますから、大ブレイクを果たした広瀬すずに続く女優だと言われています。

これほど期待値が高いことは喜ばしいのですが、それにともなって注意すべき点も増えてきているようです。

例えば、イケメン俳優との親密な関係や熱愛を思わせる行動。

芳根は2016年3月から「三ツ矢サイダー」のCMに出演していて、イケメン俳優の福士蒼汰と兄妹役として共演しています。

芳根京子の驚きのスカウト秘話!?福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満噴出!?

その上で、2016年6月25日と26日に2夜連続で放送されたスペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」においても、主演・福士、ヒロイン・芳根という形で共演したので、一部の福士ファンから不満が噴出しているのだそう。

ただ共演しただけで、熱愛が報じられたわけではありませんが、大好きな福士が何度も若い女優と共演しているのでは、心中穏やかでいられないのでしょう。

そういった状況ですから、芳根が自身のツイッターのヘッダー画像として「三ツ矢サイダー」の2ショット画像を設定していたことにも不満が集中し、ヘッダー画像を変更するよう要望があったとかなかったとか・・

『ヘッダー画像、削除して!』『蒼汰君の事務所に許可もらったの?』などと、イチャモンをつけられてしまっている」

出典:livedoor NEWS

「三ツ矢サイダー」の2ショット画像に関しては、CMを観たファンはもちろん、CMを観ていないファンも「何あれ?」といった形で不満が広がっていったようです。

芳根ちゃんのヘッダー福士くんとっていうのは結構ショック

ちなみに「モンタージュ 三億円事件奇譚」放送前後は、番組のいちシーンをヘッダー画像として設定していて、

芳根京子の驚きのスカウト秘話!?福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満噴出!?

2016年7月3日時点ではクローバーを手に持ち微笑む画像が設定されています。

芳根京子の驚きのスカウト秘話!?福士蒼汰との熱愛を思わせる画像に不満噴出!?

芳根京子 @YoshineKyoko

芳根はもともとブログやツイッターのヘッダー画像を変えることがあるようなので、本当に福士ファンの声を受けて変えたのかは分かりません。

ただ、イケメン俳優との共演により不満が出てくるようですので、親密な雰囲気であったり、熱愛を思わせる行動には注意するに越したことはないと思います。

同じく何度も共演している志尊淳とは、壁ドンやキスシーンも披露していますが、大丈夫なのでしょうか。

【関連記事】
黒島結菜の意外なデビューのきっかけ!?眉毛、髪型、演技があの大物を彷彿とさせる!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す