綾瀬はるかと斎藤工はお似合いでも熱愛発展に壁!?福士蒼汰にドラマで強烈あだ名!?

綾瀬はるかと斎藤工はお似合いでも熱愛発展に壁!?福士蒼汰にドラマで強烈あだ名!?

2000年に開催された「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」をきっかけに芸能界デビューし、今や国民的女優となった綾瀬はるか。人気女優ゆえに熱愛の噂が絶えない中、斎藤工とはお似合いでも熱愛発展に壁があるようです。また、ドラマ共演時に福士蒼汰に強烈なあだ名を命名したそうで・・

Sponsored Link

綾瀬はるかと斎藤工はお似合いでも熱愛発展に壁!?

綾瀬はるかは年頃の人気女優ですから、イケメン俳優と共演しただけで熱愛の噂が浮上することもしばしば。

実際に交際していたとされる、または噂になった男性としては、大沢たかお、山田孝之、佐藤健、亀梨和也、瑛太、櫻井翔、松坂桃李、福士蒼汰らが挙げられます。

そして2016年になると、綾瀬が主演を務めた2013年の大河ドラマ「八重の桜」で共演し、2016年6月の映画「高台家の人々」で再共演した斎藤工と“お似合い”ということで盛り上がりを見せています。

映画「高台家の人々」は、森本梢子の漫画を実写映画化したラブコメディ。

綾瀬はるかと斎藤工はお似合いでも熱愛発展に壁!?福士蒼汰にドラマで強烈あだ名!?

綾瀬が演じる口下手で妄想癖のあるOL・平野木絵と、斎藤演じる人の心が読める能力を持つ名家のイケメンエリート社員・高台光正のユニークな恋を描いています。

「高台家の人々」予告

このように恋人役を演じていること、見た目が美男美女であること、2人とも穏やかであること、さらに撮影中のエピソードによって、お似合いだと言われているようです。

例えば、綾瀬は斎藤と「八重の桜」で共演しているものの、芝居で対峙するのは初めてなのですが、斎藤のことを「たくみん」と呼んだり、休憩中には斎藤の似顔絵を楽しそうに描いていたというのですから。

休憩中に共演の斎藤工の似顔絵を描いたり、斎藤を「たくみん」と呼ぶ和やかな現場

出典:ORICON STYLE

似顔絵を描く様子はメイキング映像(1分35秒~46秒)に収録されています。仲睦まじい雰囲気で微笑ましいですよね。

【独占公開】綾瀬はるか、純白ウエディングドレスで斎藤工と結婚式!?『高台家の人々』メイキング

また、本作のインタビューにおける綾瀬の発言からは、斎藤について「カッコいい」「いい声」「真面目」「優しい」とかなりの好印象を抱いていることが分かります。

すごくかっこ良くて、いい声だなという印象でした。今回、気付いたのは、斎藤さんは真面目で優しい

私は末っ子気質なので、感覚的に優しいと察知した人には、無意識ですごくのびのびしていられる。

出典:コラミィ

一方で斎藤は、綾瀬と自分には上下関係があり、下僕精神で親しくさせてもらっているのだと、ユーモアを交えながら楽しそうに語っています。

序盤に上下関係が生まれたと言いますか(笑)。「あ、こいつは大丈夫だ」と思われた瞬間があったんですね。そこからですね。ご覧のように、下僕のような精神で(綾瀬はるか)先生には親しくさせていただいています。

出典:コラミィ

これらのことから、関係の良好さ、相性の良さを感じますが、熱愛に発展するには“ある壁”があるようです。

ある壁というのは、恋愛観の相違です。

というのも、「高台家の人々」に関連した「相手の本心が読めたら?あるいは、恋人に自分の本音をすべて見られても付き合える?」という質問に対して、

綾瀬は「好きなら本心を見たいし、見られてもいい」

斎藤は「好きだからこそ聞きたくない話もある」

と反対の考え方を述べているからです。

斎藤は「携帯電話にたとえると、恋人のを見るよりは、見られる方がマシ」と答え、「異性間には、ある種の秘密も必要かなって」「好きな女性のことなら、なおさら聞きたくない話もある」

一方の綾瀬は斎藤と“逆”の恋愛観を持ち「すごく好きな人なら、本心を見たいし、私も全部、見られてもいい」と告白。

出典:modelpress

こういった恋愛観が大きく関係してくるのは、交際してからだとは思いますが、一つ大きな違いがある場合は他の部分にも違いがあるものですから、熱愛に発展する際の壁となるかもしれませんね。

Sponsored Link

福士蒼汰にドラマで強烈あだ名を命名!?

斎藤は綾瀬のことを「本当に現場を照らしてくださる方でした」と語っていますが、それは他の作品でも同じようです。

例えば、綾瀬がこじらせヒロイン・青石花笑を演じた2014年10月のドラマ「きょうは会社休みます。」においても、共演者である福士蒼汰に強烈なあだ名を命名するなどして、現場を和ませていたそうです。

実は、綾瀬は共演者にあだ名を命名するのが大好きということで、綾瀬独特の感性であだ名を付けていくというのです。

綾瀬は共演者にあだ名をつけるのが大好きなんです。

出典:Asagei+

本ドラマで恋人役として初共演した福士には「お福」という古風な?あだ名を命名

綾瀬はるかと斎藤工はお似合いでも熱愛発展の壁!?福士蒼汰にドラマで強烈あだ名!?

そして、過去にもドラマ「鹿男あをによし」などで共演している玉木のことは「お玉」と呼んでいるというのです。

「お玉」だけでもちょっとアレな感じですが、そこから「玉チン」に変化し、最終的には「お玉チン」に落ち着きました。

そんな福士につけたあだ名は時代劇風の「お福」だった。

「年上の玉木をまるで猫のようなあだ名『お玉』と呼んでいた。そのうち綾瀬は何にでも『チン』をつけるようになり『玉チン』に変化。ドラマが中盤に入ると、何と『お玉チン』と呼んでいました」

出典:Asagei+

こういった綾瀬に福士は戸惑うことがあったそうですが、次第に「打ち解けてくれた証拠」であると感じ、感激していたとか。

玉木宏は本名ということで、昔から色々なあだ名が付けられてきたと思いますが、それでも「お玉チン」ははじめてだったので、福士と同じく戸惑いを隠せなかったようです。

しかし、綾瀬から「お玉チン」と繰り返し呼ばれるにつれて、徐々に快感を覚えてきたのか受け入れるようになり、このエピソードを女子大で披露して女子大生をドン引きさせたとか・・。

“綾瀬さんはぼくのこと『おたまちん』って呼ぶんです。『おたま』に『ちん』ですよ~(笑い)”って照れ始めて(苦笑)。

出典:NEWS ポストセブン

他にも、長澤まさみを「まさるちゃん」

綾瀬は長澤のことを『まさるちゃん』と呼ぶそう

出典:livedoor NEWS

元バドミントン選手でスポーツジャーナリスト、タレントの陣内貴美子を「おじんじん」

「もしよかったら陣内さん(陣内貴美子)にニックネームをつけてもらえませんかね?」と綾瀬に頼むと、綾瀬は少し間を置いてから「おじんじん」と一言発した。

出典:livedoor NEWS

天下の木村拓哉を「キムちゃん」と呼んでいるのだと言います。

綾瀬さんは木村さんのことを“キムちゃん”と呼んでいるらしい(笑い)。周りはヒヤヒヤものですが、当の木村さんはまんざらでもなさそう。

出典:NEWS ポストセブン

あだ名の命名センスといい、遠慮無く命名して呼んでしまうところといい、綾瀬にしかできない芸当ですよね。

こういった天然的な危うさも綾瀬の魅力の一つですから、演技はもちろん、バラエティからも目が離せません。

【関連記事】
長澤まさみとリリーフランキーの深夜デート画像の真相!?インスタでの”おしゃれ”が劣化!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す