伊藤沙莉と有安杏果の意外な関係!?松岡茉優と共にイケメンの前で態度激変!?

伊藤沙莉と有安杏果の意外な関係!?松岡茉優と共にイケメンの前で態度激変!?

2015年に連続ドラマ史上初となる“ガールズラブ”をテーマとした「トランジットガールズ」で主演を務めた女優の伊藤沙莉。童顔で身長が低め、ハスキーボイスが印象的ですが、同じく童顔・身長が低めで他にも共通点が多い有安杏果とは意外な関係に。また、伊藤と松岡茉優がイケメンの前で態度を激変させ・・。

Sponsored Link

伊藤沙莉の経歴

名前 : 伊藤 沙莉
読み : いとう さいり
生年月日 : 1994年5月4日
出生地 : 千葉県千葉市
身長 : 152cm
血液型 : A型
職業 : 女優
事務所 : アルファエージェンシー

出典:wikipedia

2003年、9歳の時にドラマ「14ヶ月~妻が子供に還っていく~」で衝撃的な芸能界デビューを果たした伊藤沙莉(いとう さいり)。

伊藤はエイベックス・アーティストアカデミーのジュニアヴォーカル・ダンスコース出身ということで、これまで演技の経験はありませんでした。

演技の経験はありませんでしたが、身体が子供になってしまった女性研究員・ナツキをありえないくらい自然に演じたので、デビュー作にして一躍注目を集めることに。

見た目は子供でも中身は大人ということで、可愛げに欠ける雰囲気を上手に表現していて、その様子は「リアル灰原(名探偵コナン)」と称えられたほど。

その後はしばらく演技から遠ざかり、2005年になると、ドラマ「女王の教室」で身長は小さいが気は強い、いじめっ子の田中桃を好演。

伊藤沙莉と有安杏果の意外な関係!?松岡茉優と共にイケメンの前で態度激変!?

やはりその演技力は本物で、伊藤の演技を観てイライラした視聴者は少なくなかったはず。

いじめ役と言えば、2014年のドラマ「GTO」でもいじめを先導する楠見加奈子を演じていて、その陰湿ないじめぶりは「素」にしか見えないほどに見応えのあるものでした。

いじめ役というのは、視聴者に嫌悪されるほど憎らしく演じなければならない難しい役どころ。

難しい役どころにも関わらず、そこで高評価を得ているので凄いですよね。

もちろんいじめ役だけではなく、コミカルな役からピュアな乙女役まで幅広く演じることができて、アドリブを利かすこともできる。

見た目に関しても、20歳を過ぎても自然に女子高生役をこなせるベビーフェイスとそれを引き立てる小柄さ、そしてそこからは想像できないハスキーボイスなど、魅力が盛りだくさん。

ですから、映画監督がこぞって「今一番仕事をしたい若手女優」と言うのも納得がいきます。

数々の映画監督に「いま一番仕事をしたい若手女優」と言わしめる才能の持ち主である伊藤

出典:modelpress

このように言っている私も、ベビーフェイスとハスキーボイスのギャップにやられた一人。

これまでは主に脇役として、映像・舞台で強い印象を残してきた伊藤ですが、2015年11月のドラマ「トランジットガールズ」では、雑誌「ViVi」の専属モデル・佐久間由衣とW主演という形で、連ドラ初主演を果たしています。

伊藤沙莉と有安杏果の意外な関係!?松岡茉優と共にイケメンの前で態度激変!?

「トランジットガールズ」とは、恋する主人公2人がどちらも女性であるという、連続ドラマ史上初となる“ガールズラブ”をテーマとした話題作。

見た目も性格も正反対の2人が親同士の再婚によって義姉妹となり、はじめは反発しながらも、少しずつ愛を育んでいきます。

今回は伊藤の評価を高めてきた”いじめ役”とは打って変わってピュアな女の子を演じていて、視聴者をキュンキュンさせたり、時に切ない気持ちにさせてくれました。

そのため、HPのアクセス数が土ドラ史上最高を記録するなど、かなりの盛り上がりを見せていましたが、それゆえにネガティブな声も寄せられていたようです。

HPのアクセスも土ドラ史上最高を記録する

出典:modelpress

例えば、伊藤の大きな魅力の一つであるハスキーボイスを「ガラガラ声」、172cmの佐久間と並んだことによって「脚の長さが・・」、その他容姿に関することも書かれていたとか。

ネットで「ガラガラ声」って書かれてたときはショックでした。

これが始まる前は武器だと思ってた(笑)。1話のあとは、本気で悩みました。

出典:modelpress

そのため本気で悩んでいましたが、2週目以降は好意的な意見が増えてきたため、確かな手応えを感じることができたと言います。

ハスキーボイスや身長、ベビーフェイスなど、これらは全て伊藤の個性であり、それを魅力的に思う人は大勢います。

そして、何事も万人に受け入れられることはありませんから、これからも自分の個性に自信を持って、視聴者を惹きつける圧倒的な演技力を見せて欲しいですね。

Sponsored Link

伊藤沙莉と有安杏果の意外な関係!?

ここまでお話しした通り、伊藤は元子役童顔身長は152cmと低めであり、ダンスを特技としています。

ダンスの実力は、経験者というレベルではなく、2003年には9歳にも関わらず、ALL Japan Dance Contestの東京予選、そしてサンリオダンスコンテストのキッズ部門で優勝。

さらに島谷ひとみの13枚目のシングル「YUME日和」(2003年11月6日発売)のバックダンサーや、a-nation’04 TRF オープニングダンサーも務めてきた本格派。

そしてこういった伊藤と重なるところがある、ももいろクローバーZの有安杏果とは意外な関係にあることが判明。

2人はももいろクローバーZの主演で話題になった2015年の映画&舞台「幕が上がる」で共演していて、有安は演劇部の3年生を、伊藤は2年生を演じていました。

伊藤沙莉と有安杏果の意外な関係!?松岡茉優と共にイケメンの前で態度激変!?

※前列の有安の斜め後ろにいる、白いシャツの子が伊藤です。

そして伊藤は、この映画の主題歌であるももクロの「青春賦」(せいしゅんふ)のPVにも出演しています。

このように伊藤とももクロはガッツリ共演していて、お互いにフレンドリーですから、かなり仲良しになっているようです。

その証拠に、伊藤はももクロに「茶色で(ももクロに)入れてよ」とお願いしていて、以下の通りユニークな自己紹介をしたところ、見事合格していますから。

また、2014年12月13日には、伊藤が自身のツイッターにて、少し前に有安と偶然会ってご飯を食べたことを報告しています。

そして、ももクロの人気曲「Z伝説 ~終わりなき革命~」の有安のセリフ「チビだからってなめんな歌もダンスも誰にも負けないぜ」(1分16秒)にかけて、

有安のことを「チビだからってナメちゃいけない系女子」と表現していることからも、有安との良好な関係が見て取れます。

そういう伊藤も「チビだからってナメちゃいけない系女子」だと思うので、これも2人の共通点なのかもしれませんね。

続けて2015年5月31日には、前日に弾丸富士急旅行に出かけたことを報告しています。

伊藤は「前髪」を有安は「エラ」をカバーしつつ、といったユニークかつ仲の良さを伺わせるコメントも忘れていません。

ちなみに、この画像の有安の左手薬指にはキラリと光るものが写っているので、「もしかして指輪?」とざわつきましたが、それに対して伊藤は、

伊藤沙莉と有安杏果の意外な関係!?松岡茉優と共にイケメンの前で態度激変!?

「皆、悲しまないで。」とつぶやきながらも、「薬指にバンドエイド」「勘違いしがち」というハッシュタグでフォロー。

有安が誤解されないように、指輪に見えたものはバンドエイドであり、蚊に刺されたため貼っていたことを説明してあげているのです。

これらのエピソードだけでも、2人の関係の良さ、そして伊藤の人間的魅力が十分に伝わってきますよね。

松岡茉優と共にイケメンの前で態度激変!?

このように伊藤は有安と仲良しなのですが、女優の松岡茉優とも公私ともに仲良しの関係。

実生活でも松岡と仲の良い友人である伊藤沙莉も本人役で出演。

出典:ORICON STYLE

そんな2人が2016年4月のフェイクドキュメンタリードラマ「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」で共演したことが話題を集めています。

本ドラマは、人気漫画「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」を題材に、他人には理解されづらいけれども、本人としては幸せになれるこだわりをもった”おこだわり人”の姿を浮き彫りにしていく物語。

このドラマで松岡は主演として松岡本人を、伊藤も伊藤本人を演じていて、2人は架空のバラエティー番組のMCとして、”おこだわり人”を取材していきます。

そして第5話 「映画の男」では、イケメン俳優・斎藤工が“おこだわり”をもつ人物としてゲスト出演。

斎藤が実際にやっている映画に対する“おこだわり”をあますことなく披露していました。

伊藤と松岡もいつも以上に自然で生き生きとした演技を見せていますが、それもそのはず、イケメンの斎藤がゲストなのですから。

この件については松江監督が暴露していて、「今まで見たことがない2人でした」と言われたほど。

松江監督は、「松岡さんと伊藤さんの態度が本当に変わったんですよ。今まで、見たことがない2人でした。これは、演技ではなく、素です。セリフもところどころ台本にない言葉を発しています」と暴露。

出典:Real Sound

松江監督の暴露に対して伊藤は、それを弁解することはなく、「目の保養でした!」と正直に告白。

それに対し伊藤は、「本当にかっこよくて、目の保養でした!」と素直に嬉しかったことを認める。

出典:Real Sound

いくら芸能界に身を置く女優と言えど、斎藤ほどのイケメン俳優と共演できるとなれば、嬉しくて仕方がないのが普通というもの。

ただ、その感情を隠すことはなく、しかもよりリアルな演技に繋げていくところは2人らしいですよね。

【関連記事】
綾瀬はるかと斎藤工はお似合いでも熱愛発展に壁!?福士蒼汰にドラマで強烈あだ名!?

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す