長澤まさみとゴン中山の意外な約束!?紗栄子との「ドラゴン桜」コンビ画像再び!?

長澤まさみとゴン中山の意外な約束!?紗栄子との「ドラゴン桜」コンビ画像再び!?

2000年、東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りした長澤まさみ。その後、映画「クロスファイア」で映画デビュー、雑誌「ピチレモン」の専属モデルといった形で活躍の場を広げ、今や国民的女優に。そんな長澤とゴン中山の意外な約束とは!?また、紗栄子との「ドラゴン桜」コンビ画像が再び!?

Sponsored Link

長澤まさみとゴン中山の意外な約束!?

透明感溢れる美貌、168cmという身長と抜群のスタイル、そして飾らない性格で男女ともに愛されている長澤まさみ。

まさに国民的女優と言われるに相応しい人気ぶりですが、そもそも長澤を芸能界に導くファインプレーをしたのは、ゴン中山こと中山雅史。

長澤の父・和明氏(元サッカー日本代表・指導者・解説者)がジュビロ磐田の前身・ヤマハ発動機の監督を務めていた関係で、長澤は小さな頃から中山と面識がありました。

そして食事に行った際に、中山の妻で女優・タレントの生田智子(東宝芸能)が長澤に「シンデレラオーディション」を紹介

なぜなら、生田は長澤の母親から、”長澤が女優になりたいと思っている”ことを聞いていたからです。

その結果、女優・長澤まさみが誕生したということでした。

中山が「小学校の時、お父さん(長澤まさみの父・和明氏)が(ジュビロ磐田の前身である)ヤマハ発動機の監督やってたんです。それで食事に行った時に(長澤まさみと)一緒に遊んだりしてて。(生田が)東宝芸能に所属していたので」と話すと

出典:livedoor NEWS

長澤の母親とその友人が優勝賞金100万円に惹かれたことも応募理由の一つだと言いますが、東宝芸能に所属する生田からの勧めは大きかったのだろうと思います。

このように、長澤と中山は近しい関係にあることもあって、小学生だった長澤は中山と”ある約束”をしたのだと言います。

ある約束というのは、「将来結婚しよう」というもの。

つまり、中山は小学生の長澤にプロポーズしていたのです。

小学生のときに『将来結婚しようね』ってプロポーズされました

出典:modelpress

プロポーズしていたのですが、中山は1996年に生田と結婚していますから、ある意味約束を破られてしまった形。

そのため約束を信じていた小学生時代の長澤は、寂しい思いをしてしまったのだと言います。

「子ども心に信じていたのにって、寂しかったのを覚えています。結婚しちゃった、あれは嘘だったんだって」

出典:modelpress

当時の長澤は中山に好意を持っていたと言い、その上で結婚の約束をしていたのですから、その気持ちを裏切られた悲しさは大きなもの。

「まあ、そうですね。向こうが僕に惚れたというか」

出典:livedoor NEWS

とはいえ、そういった話は子供時代にはありがちで、今ではなんとも思っていないはずですから、中山以上の素敵な男性といい恋愛をしていって欲しいですね。

【関連記事】
長澤まさみとリリーフランキーの深夜デート画像の真相!?インスタでの”おしゃれ”が劣化!?

Sponsored Link

紗栄子との「ドラゴン桜」コンビ画像再び!?

長澤は2005年7月に放送された阿部寛主演のドラマ「ドラゴン桜」に出演していて、当時NEWSだった山下智久や新垣結衣、紗栄子(サエコ)らとともに、大学受験に立ち向かう生徒役を演じています。

長澤まさみとゴン中山の意外な約束!?紗栄子との「ドラゴン桜」コンビ画像再び!?

「ドラゴン桜」というのは、人気漫画がドラマ化した作品であり、長澤ら龍山高等学校の特進クラスの生徒達が、大学受験を通して人間的に成長していく姿を中心に描いています。

長澤まさみとゴン中山の意外な約束!?紗栄子との「ドラゴン桜」コンビ画像再び!?

特進クラスの女子生徒役としては、長澤、紗栄子、新垣の美女3名であり、その中でも18歳だった長澤は圧倒的な存在感を放っていました。

同じく国民的女優の地位を築いた新垣は、当時は今ほどブレイクしていなかったので、長澤が名実ともに一番だったと言えるのではないでしょうか。

一方、男子生徒役は、山下、小池徹平、中尾明慶ということで、今振り返ると非常に豪華なキャストだったのだと感じます。

そして9年経った2014年11月には、長澤と紗栄子が何年かぶりに偶然会ったということで、インスタグラムに仲良し2ショット写真をアップ

長澤まさみとゴン中山の意外な約束!?紗栄子との「ドラゴン桜」コンビ画像再び!?

「ドラゴン桜」では10代の美少女だった2人が色香漂う大人の女性になり、再びドラゴン桜ショットを披露してくれたとあって、同作品、そして2人のファンからは昔を懐かしむ声が次々と寄せられました。

紗栄子は「まぁちゃんともバッタリ」、長澤も「何年ぶりだろう~サエちゃんとバッタリ 今日は良い日だ~」とアダ名で呼び合いコメント。

出典:modelpress

「ドラゴン桜」での若さ溢れるフレッシュさとは違った大人の魅力、酸いも甘いも噛み分けた魅力に溢れていますよね。

長澤まさみとゴン中山の意外な約束!?紗栄子との「ドラゴン桜」コンビ画像再び!?

紗栄子に関して言えば、2007年11月に結婚したダルビッシュ有と2012年1月に離婚(子供の親権は紗栄子が持ち、養育費が払われる)していて、

それからそれほど経っていない時期ということもあってか、色々と含みのある表情になっていると感じます。

ともあれ、昔共演した仲間と変わらぬ関係でいられることは、素晴らしいですよね。

【関連記事】
紗栄子のインスタがまた荒れる!?子供はまさかのベビーシッター似!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す