土屋太鳳とダウンタウン浜田の意外な関係!?山崎賢人が強烈エピソードを暴露!?

土屋太鳳とダウンタウン浜田の意外な関係!?山崎賢人が強烈エピソードを暴露!?

2005年、「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞した土屋太鳳。2015年には朝ドラ「まれ」のヒロインを演じてブレイク。清楚な美貌で特に男性の心をつかんでいる土屋ですが、ダウンタウンの浜田とは意外な関係にあることが判明。また、山崎賢人が土屋の強烈エピソードを暴露!?

Sponsored Link

土屋太鳳とダウンタウン浜田の意外な関係!?

2015年度上半期の朝ドラ「まれ」でヒロインの津村希(つむら まれ)に抜擢され、ブレイクを果たした土屋太鳳

「まれ」の脚本には賛否両論ありましたが、この作品で土屋の知名度が大幅にアップしたことは間違いありません。

それに、「まれ」への評価は土屋への評価には直接繋がらなかったようで、以降も「下町ロケット」や「お迎えデス。」といった話題作のヒロインへの抜擢が続いている状況。

清楚な美貌とおしとやかな性格、そこから想像できないクールな演技や体育会系女子といったギャップも武器に、20代でどこまで飛躍するのか本当に楽しみです。

さて、そんな土屋は意外にも、デビュー前からダウンタウンの浜田雅功と接点があることが判明しました。

土屋がそれを理解したのは小学4年生の時でしたが、土屋と浜田の息子さん(次男)は幼稚園と小学校の同級生だったのです。

土屋太鳳とダウンタウン浜田の意外な関係!?山崎賢人が強烈エピソードを暴露!?

実はダウンタウンの浜田さんは、私の幼稚園からの友達の、お父さんなんです。

出典:土屋太鳳 公式ブログ

子供時代の土屋家は、ほとんどテレビがついておらず、夜8時には寝ることもあって、あまりテレビを観る機会がありませんでした。

ただ、小学4年生の授業公開の前日には、たまたま歌番組を観ていて、そこで活躍している浜田を見た時にはじめて、浜田が同級生の父親であることを理解したのだと言います。

そのため、翌日の授業公開で浜田を見た土屋はテンションが上がってしまい、授業中にも関わらず、「ねえ、浜ちゃんなんでしょ?!!」と駆け寄ってしまいました。

次の日、授業公開を観にいらっしゃってた浜田さんを見つけてダッシュして、
「浜ちゃんーーー!!!ねえ、浜ちゃんなんでしょ?!!」と、
すごい勢いで寄っていってしまったんです。

出典:土屋太鳳 公式ブログ

テレビでの浜田は”怖いキャラクター”ではありますが、この時は「全然ええですよ!」とおおらかに対応してくれて、ここから交流がスタート。

当時土屋が浜田に対して抱いた印象は、「とても優しくてカッコいい父親」だったそうです。

そしてその印象は今現在も変わらず、2011年10月に土屋が「ダウンタウンDX」に出演した際に浜田は、

緊張と不安でいっぱいだった土屋を見かねて「頑張ろう!」と笑顔で声をかけてくれたそうですよ。

そしたら本番直前に、直接浜田さんが近くに来て下さって、
「おいっ!たお!頑張ろう!!!」と笑顔でおっしゃって下さったんですよ。

出典:土屋太鳳公式ブログ

そのおかげで土屋は良い緊張だけを残した状態で本番に臨むことができたと感謝しています。

このように、土屋は同級生だった浜田の息子さん(次男)を通して浜田と関わりがあり、授業公開での土屋の行動をきっかけに親睦を深めていったということでした。

そして土屋が芸能界に身を置いてからも、浜田が不慣れな土屋を気遣うなど良い関係が続いていて、土屋はそれに応えるためにも仕事を続けようと語っています。

まさに心の綺麗な土屋らしい、心温まるエピソードですよね。

収録のスタッフのみなさんや、ダウンタウンさん、ゲストのみなさんに、
いつか再会して感謝を伝えられるよう、お仕事を続けていこうと思います。

出典:土屋太鳳公式ブログ

Sponsored Link

山崎賢人が強烈エピソードを暴露!?

ここまで土屋と浜田の関係、そして心温まるエピソードを見てきましたが、ここからは土屋の強烈エピソードに目を向けていきましょう。

2015年12月、土屋は「まれ」で夫婦役を演じ、映画「orange」でも恋人役として再共演した山崎賢人とともに「火曜サプライズ」に出演。

この2人はプライベートでも、ここから3ヶ月後の2016年3月に新宿の焼き肉店での密会が報じられたほどの親密な関係として知られています。

そのため番組でも終始和気あいあいとした雰囲気であり、山崎が土屋の強烈なエピソードを次々と暴露していったのです。

土屋太鳳とダウンタウン浜田の意外な関係!?山崎賢人が強烈エピソードを暴露!?

まず一つ目の暴露話は、「ジャージ姿でいることが多い」ということ。

土屋と言えば、清楚な美貌と、そのイメージ通りのおしとやかな性格として知られています。

そのため、服装も清楚系なのだろうと想像しますが、意外にも現場ではジャージ姿でいることが多いそうです。

しかもジャージ姿でいるのは現場だけではなく、友達とファミレスで食事をする際もジャージなのだと言います。

なるべくジャージじゃないようにしてるんですけど…(ジャージだと服に)迷わないですしね

出典:modelpress

土屋は高校時代には創作ダンス部で全国大会に出場していて、2013年4月からは日本女子体育大学体育学部に通う体育会系女子な一面を持ちます。

そして大学では専用のジャージがあり、服に迷わないということもあって、公私ともにジャージを着用することが多いということでした。

土屋太鳳とダウンタウン浜田の意外な関係!?山崎賢人が強烈エピソードを暴露!?

ジャージと言えば、土屋は2017年公開の映画「トリガール!」で主演の毒舌キャラ・鳥山ゆきなを演じていて、そこでぴったりサイズのサイクルジャージを着用していることが、男性からの注目を集めていましたね。

土屋太鳳とダウンタウン浜田の意外な関係!?山崎賢人が強烈エピソードを暴露!?

続けて二つ目の暴露話は、「撮影現場でメンチを切っていた」ということ。

清楚な土屋からは想像できない話ですが、撮影現場で疲れて眠い時の土屋は、山崎いわく「メンチを切っている」そうです。

『どうした太鳳ちゃん!?誰かにキレてるのかな』って(笑)

出典:modelpress

映画「orange」で演じた高宮菜穂は控え目な性格ですから、役作りというのは無理があるでしょう。

これに対して土屋は、「演技中は歯を食いしばってしまう」「アゴを調整していた」と説明。

普段が清楚すぎるので、なかなか想像できませんが、例えば、2014年8月の映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で演じた樺山由佳のこういった表情だったのでしょうか。

土屋太鳳とダウンタウン浜田の意外な関係!?山崎賢人が強烈エピソードを暴露!?

土屋はこういったクールなキャラやツンデレキャラも演じていて、その度に新たなファン層を獲得していますから、どんな表情であっても一定の需要がありそうです。

一定の需要がありそうですので、例えば、山崎が暴露した「メンチを切っていた」という表情を見たことでファンが離れることはないでしょうから、SNSなどを活用して、色々な顔を見せて欲しいものですね。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す