高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

2005年、ホリプロ主催の舞台の出演者オーディションで主演に選ばれ、女優デビューした高畑充希。2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインに選ばれ、「2016 上半期ブレイク女優ランキング」の女優部門1位に。一方、プライベートでは、実家はかなりのお金持ちという噂が。また、稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

Sponsored Link

高畑充希の実家はお金持ち確定!?

名前 : 高畑 充希
読み : たかはた みつき
生年月日 : 1991年12月14日
出生地 : 大阪府東大阪市
身長 : 158cm
血液型 : AB型
職業 : 女優、歌手
事務所 : ホリプロ

出典:wikipedia

高畑と言えば、2016年に朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロイン・小橋常子にオーディションの末に抜擢され、「2016 上半期ブレイク女優ランキング」の女優部門第1位に選ばれている注目女優。

1位 高畑充希
2位 波瑠
3位 広瀬すず
4位 土屋太鳳
5位 清水富美加

出典:ORICON STYLE

それもデビュー間もなくブレイクしたのではなく、ミュージカル「ピーターパン」で6年間にわたって8代目ピーターパン役を務めるなどして、演技力、表現力、そして歌唱力を磨いてきました。

つまり実力を十分に蓄えた状態でのブレイクということで、国民的女優への道をまっしぐらに進んでいくことは間違いないでしょう。

このように、女優・高畑への注目度が増すにつれて、プライベートにも注目が集まってきていて、2016年頃には「高畑の実家はお金持ちである」という噂が浮上。

実は、大阪府東大阪市出身の高畑の実家は、創業70年・椅子に使われるスプリングや弾性材のメーカー

会社を起業したのは祖父であり、2015年度の年商は12億円、国内外に支社を持つ堅実な企業であると、NEWS ポストセブンは報じています。

椅子に使用されるスプリングや弾性材のメーカーで、2015年度の年商は12億円。創業70年を迎え、国内外に支社を持つ堅実な企業である。起業したのは高畑の祖父で、彼は地元でも名の知られた大地主だった。

出典:NEWS ポストセブン

そのため、祖父は大地主として知られていて、今現在は父親が社長を務めているというので、高畑は社長令嬢ということになります。

同社の社長は高畑の父親が務めている。つまり高畑は社長令嬢として育った。

出典:NEWS ポストセブン

2016年1月には父親と食事をしたことをインスタグラムで報告していて、父親のスーツ姿の画像もアップしています。

お顔は写っていませんが、品があってカッコいい、まさにできる大人の男性といった雰囲気が溢れていますね。

昨夜はデートでした #高畑父 #呑んべえ

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)が投稿した写真 –

一方で、母親もとても品がある方のようで、毎年このように豪華で美味しいおせち料理を作ってくれるのだと言います。

非常に丁寧で高級感があって、こういったところからも品の良さが伺えます。

高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

さて、NEWS ポストセブンでは会社名については触れていませんでしたが、ここまでの情報をもとに調べたところ、ある一つの会社が該当しました。

ある一つの会社というのは、「株式会社 髙畑」

株式会社髙畑は、昭和20年9月(1945年9月)に創業された、大阪府東大阪市に本社を構える会社。

事業内容は、「各種シート(椅子)、自動車用シートなどの資材、及びインテリア関連品の製造販売」

そして、国内には東京営業所と九州支店を、海外にはオーストラリア「TAKAHATA AUSTRALIA PTY.LTD.」と中国「香港知新富有限公司」を設立しているということで、報道内容と一致します。

株式会社 髙畑

そうなると、どういったところにお住まいなのかも気になるところですが、なんと7階建てのマンションの最上階に住んでいて、土地もマンションも高畑家のものだというので驚きです。

実家は7階建てのマンションの最上階。土地も建物もすべて高畑家のもんですよ。

出典:NEWS ポストセブン

高畑はこういった環境で育ち、両親の影響を受けて小学校の頃から舞台女優を目指していましたから、塾や習字、ピアノ、声楽といった習い事に打ち込んでいたそうです。

特に学業に関しては、小学校から中学校まで舞台や芸能事務所のオーディションを受験するも全て不合格だったので、

合格できなければ早稲田大学の演劇研究会に入ろうと思っていました。

そういった意味でも小学校低学年から塾に通って猛勉強して、中高一貫の進学校・私立四天王寺中学校に進学。

我が校は女優兼歌手である高畑充希の出身校です。

出典:第37回 高校・中学校軽音楽系クラブコンテスト

しかし舞台女優になるため退学し、2007年、「総合的な学習」の一環として、毎月1回芸術鑑賞の日を設けている東京の八雲学園へ進学。

ここから本格的に女優活動を開始しました。

本校卒業生がピーターパン役として出演。

出典:八雲学園中学校・高等学校

そして2010年、法政大学 のキャリアデザイン学部に進学し、大学4年生の時には朝ドラ「ごちそうさん」にヒロインの義妹・西門希子として出演。

劇中で披露した「焼氷有りマスの唄」も注目を浴びることに。

これらのことから、高畑の実家は会社を経営していて、客観的に見て明らかにお金持ちであること、

そして高畑は両親の影響を受けて舞台女優を志し、学業と両立してその道をまっすぐに進み、今日に至るということが分かりました。

やはり学業と芸能活動を両立するのは大変であるため、大学卒業は2015年3月となりましたが、最後までやり遂げているところはさすがです。

また、高畑は気取らない性格としても知られていますが、その中にも品の良さを感じさせるのは、社長令嬢という環境に身を置いてきたことも大きく関係しているのでしょう。

Sponsored Link

稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

高畑と言えば、親しみやすい性格もあって交友関係が広いことで知られていますが、稲垣吾郎との謎の絡みが話題になっているようです。

2016年1月、高畑が出演するドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の番宣のために「SMAP×SMAP」に出演した時のこと。

高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

AAAのメインボーカル・西島隆弘が小さな頃から大ファンであるSMAPに「自分自身がダサいなと思う瞬間」を質問したところ、稲垣は「動きが硬い」ところがダサいと回答。

高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

そこで、動きの硬さを確かめるために、中居に促される形でターンを披露。

するとターンは非常に綺麗だったのですが、高畑だけはツボにハマり、笑いが止まりません。

高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

そしてその後は、こういった2人の絡みが恒例に

観客100名のうち答えが「1人」となるように「恋愛に関する質問」を観客にして、SMAPとゲストが対決する「オンリーワンの恋を当てろ!」で高畑が質問する番になると、木村から「吾郎見てるよ」と茶々が入ります。

高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

すると稲垣は、質問する高畑の背後から念を送りはじめ、それを振り返って見た高畑は再び爆笑。

そして稲垣が質問する番になると、当然のように高畑も稲垣の隣に連れ出されることに。

その後の「ビストロスマップ」においても、勝利した稲垣・草彅ペアにゲストの女性陣がキスをする際、草彅に対しては有村架純、高畑充希、森川葵の3名がキスをしたのですが、

高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

稲垣に対しては高畑のみがキスをする流れとなり、ここでも高畑は稲垣の顔を見る度に笑いが止まらず、3度目にしてやっとキスを成功させました。

高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

その様子は、まるで付き合いたてのカップルのように、初々しさと恥じらいを感じさせるもの。

そして2人のこういった絡みに対するネットの反応は、炎上とは程遠い好意的なものであり、「お似合い」という声も少なくありませんでした。

稲垣吾郎と高畑充希のやり取りにハマった

お似合いすぎる。ほのぼのしてた。

稲垣へのキスは高畑だけww

相性が良い人や波長が合う人というものは、なんとなく分かるもので、当人同士はもちろん、第三者からも心地の良い空気感が生まれていることが分かります。

この2人が生み出す空気感は、まさにそれだと感じたので、次の機会にも楽しい絡みを見せて欲しいですね。

【関連記事】
森川葵とディーンフジオカの関係にファン嫉妬!?「スマスマ」でのKY発言で炎上!?

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す