相楽樹と弟・妹の仲良しエピソード!?高畑充希とは女子トークで大盛り上がり!?

相楽樹と弟・妹の仲良しエピソード!?高畑充希とは女子トークで大盛り上がり!?2009年に原宿でスカウトされた女優の相楽樹。2010年のドラマ「熱海の捜査官」のオーディションに合格したのを皮切りに、2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」に合格するなど大きく飛躍。壇蜜似とも言われる美貌と自然な演技力が魅力的です。そんな相楽の弟や妹との仲良しエピソード、さらに高畑充希との女子トークとは。

Sponsored Link

相楽樹のプロフィール

名前 : 相楽 樹
読み : さがら いつき
生年月日 :  1995年3月4日
出生地 : 埼玉県
身長 : 162cm
血液型 : O型
職業 : 女優
事務所 : イトーカンパニー

出典:wikipedia

2009年の夏、中学3年生だった相楽樹(さがら いつき)は、原宿の竹下通りでスカウトされ、2010年7月のドラマ「熱海の捜査官」で本格デビューを果たしました。

相楽は、はじめはティーン雑誌のモデルに興味があり、女優業には興味がなかったと言います。

しかし、華やかなイメージがある芸能界は楽しそうだったので、親と相談した上で、女優の道を進むことを決意。

最初はティーン雑誌のモデルに興味があって、お芝居には興味がありませんでした。でも芸能界は華やかで楽しそうだなあと思って、親に相談して決めました。

出典:Bimajin

憧れの女優である戸田恵梨香らを目指しながら奮闘し、2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」にて、ヒロインの妹という中心的な役を勝ち取るまでに成長。

■憧れの女優さんは?
→蒼井優さん/満島ひかりさん/戸田恵梨香さん/吉高由里子さん

出典:相楽樹オフィシャルブログ

朝ドラのオーディションは非常に難関であることで知られていますが、相楽は「朝ドラは知名度に関係なくチャンスがある」と張り切り、実際にチャンスをものにしました。

それでも視聴者にとってほぼ無名の状態でしたが、いざ放送が始まると、「小橋家の次女は誰?」と一躍注目を集めたのです。

相楽演じる小橋鞠子(まりこ)は、個性が強い人物ではありませんが、自然な中にも”強い意志”を持って進んでいく人物であるので、確実に視聴者にインパクトを残しています。

このように相楽を高く評価しているのは、視聴者だけではありません。

舞台「ピーターパン」の主演・ピーターパン役を6年間務め、経験・実力ともに充実しているヒロイン役の高畑が「包容力がある」と絶賛しているのです。

包容力があり、こちらが発信することを、さらっと自然に受けてくれる

出典:Real Sound

さらに、過去に相楽を映画に起用したプロデューサーは、相楽の大きな魅力は「自然な演技」であると語ります。

演技がとても自然だからこそ、「とと姉ちゃん」で言うと、個性的な姉と妹の間でバランスを保ち、2人の個性を引き立てることができる。

それでいて、自分の立ち位置も確保できているということです。

彼女の魅力を「肩に力が入っていないナチュラルな演技」と評した。自然体で芝居を受けることができるため、どんな個性的なキャラクターとも相性がいい。

出典:Real Sound

このように、相楽は無名でも気にせずチャレンジする強い心、そして個性豊かなキャラクターを引き立てる自然な演技力を持っています。

個性の強い役は作品に必要ですが、それと同じくらい引き立て役も大切です。

引き立て役がいるからこそ、他のキャラクターが個性を発揮できます。

ですから、朝ドラ出演で知名度と人気が急上昇したことで、今後は引っ張りだこ状態になるかもしれませんね。

私もいち視聴者として、色々な役を演じる相楽を観てみたい気持ちでいっぱいです。

相楽樹と弟・妹の仲良しエピソード!?

相楽には2歳下の弟・和真さんと、5歳下の妹・ゆうかさんがいて、とても仲が良いことで知られています。

弟とは2つで
妹とは5つ差です

出典:相楽樹オフィシャルブログ

そのため、相楽の公式ブログには、弟さんと妹さんの話題が頻繁に登場するので、ここでは一部のエピソードをご紹介します。

バスケットボール

2010年12月26日のブログ記事「ふぅ、、」では、弟さんと妹さんと一緒にバスケットをしていて、そこからゾンビごっこに変わっていったことを報告しています。

弟と妹が
バスケしょって
言うから
やったげました

出典:相楽樹オフィシャルブログ

相楽は中学時代はバスケ部に所属していて、弟さんは現役副キャプテンということで、3人でよくバスケを楽しみ、弟さんの試合を観戦していました。

自宅にはバスケットゴールを設置していて、どしゃ降りの中でも夢中でプレイする熱の入れよう。

こちらはシュートモーションに入った弟さんの姿。ボールがネットをくぐる音が聞こえてきそうですね。

相楽樹と弟・妹の仲良しエピソード!?高畑充希とは女子トークで大盛り上がり!?

また、ゾンビごっこでは「バイオハザード」をイメージしていて、相楽はゾンビ役を、妹さんは主人公のアリス役を演じたということで、良きお姉ちゃんぶりがかいま見えます。

節分

2011年2月4日のブログ記事「1日空いちゃった…。」では、相楽が節分の鬼のお面をつけて踊ったところ、弟さんからは「キモい」と言われ、妹さんには笑われてしまったことを報告。

こういったやり取りができるのも、仲が良いからこそですよね。

弟が←まじキモイだってさ。

妹にも笑われたし

出典:相楽樹オフィシャルブログ

モンスターハンター

2011年4月9日のブログ記事「のんびり」では、3人でモンスターハンターをプレイしていることを報告。

高校生や中学生といった年齢でも仲良くゲームできる関係は、羨ましい限り。

3人が声を上げながらプレイする姿が目に浮かぶようです。

弟、妹、わたしで
モンハンを対戦中ww

出典:相楽樹オフィシャルブログ

岩盤浴

2011年4月9日のブログ記事「煮込んで煮込んで…」では、妹さんと岩盤浴に行ったことを報告。

女性同士で岩盤浴とは、なんだか大人ですね。

風呂あがりにコーヒー牛乳を飲む相楽の隣にいる女性は妹さん。

相楽樹と弟・妹の仲良しエピソード!?高畑充希とは女子トークで大盛り上がり!?

恥ずかしいということでお顔は隠していますが、それでも綺麗な女性であることが伝わってくる写真です。

そして今は
岩盤浴へ来てます☆

出典:相楽樹オフィシャルブログ

誕生日プレゼント

2013年3月5日のブログ記事「幸せッ」では、弟さんから誕生日プレゼントをもらったことを報告。

プレゼントは嬉しいものですが、働いたお金でのプレゼントは込み上げてくるものがあるでしょう。

親からもプレゼントもらったし☆
弟も働いたお金でプレゼントくれたー!!

出典:相楽樹オフィシャルブログ

そして2013年12月20日のブログ記事「happybirthday」では、弟さんの誕生日を祝ったことを報告。

こうやって誕生日を祝い、プレゼントを交換する家族というのは、本当に素敵ですよね。

相楽の自然体な魅力は、この家族だからこそだと感じます。

今日は夜に弟の
誕生日祝いをしましたー

出典:相楽樹オフィシャルブログ

前髪を切る

2013年4月8日のブログ記事「お嬢様」では、妹さんの前髪を切ってあげたことを報告。

相楽は普段自分の前髪を斜めに切っているため、この日は妹さんの前髪を切ってあげたということでした。

特に妹さんの感想コメントは掲載されていないので、いい感じに切れたということでしょうか。

さっき妹にーー
前髪を切ってやった!
ちょきん!ってー。

出典:相楽樹オフィシャルブログ

ボウリング

2014年4月6日のブログ記事「スコア」では、弟さんのお願いに応じてボウリングで遊んできたことを報告。

久々のボウリングだったと言いますが、この日のスコアは158ということで、非常に調子が良かったそうです。

今日は弟がどうしても
ボーリングに行きたいとうるさいので行ってきました!

出典:相楽樹オフィシャルブログ

叱られた

2015年2月16日のブログ記事「おとうと」では、弟さんに叱られたことを報告。

相楽は叱られた原因は自分にあることを認識しているので、弟さんが間違いを正してくれた格好です。

今日はとあることで
弟に叱られる出来事がありました。

出典:相楽樹オフィシャルブログ

普段仲良しであるだけではなく、注意すべき時にはきちんと注意してくれる。

これこそが本当の優しさであり、仲良しであることの証でもあると感じました。

Sponsored Link

高畑充希とは女子トークで大盛り上がり!?

相楽は2016年上半期の朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演し、高畑充希演じるヒロインの妹(3姉妹の次女)・小橋鞠子(まりこ)を演じています。

そのため高畑とは非常に距離が近く、小橋家は3姉妹と母親の女性4人ということもあって、”女子トーク”で盛り上がっているとのこと。

  • 母親:小橋君子(木村多江)
  • 長女:小橋常子(高畑充希)写真右
  • 次女:小橋鞠子(相楽樹)写真左
  • 三女:小橋美子(杉咲花)写真中央

相楽樹と弟・妹の仲良しエピソード!?高畑充希とは女子トークで大盛り上がり!?

ヒロインの高畑は作品だけではなく、撮影現場でも中心的存在で、高畑の誘いで共演者やスタッフと食事に行くことがあると言います。

時には小橋家の女性4人だけで馬刺しを食べに行くなど、4人はプライベートでも仲良しで、その様子は温かくて良い家庭である小橋家そのもの。

こうして仲の良い女性達が集まると、女子トークに華が咲くものです。

例えば、年頃の女性の多くが盛り上がるであろう、「されたらドキッとする男性の行動」という話題になった時のこと。

品があって演技派の木村は、意外にも、常子の父方の叔父役の向井理や子役と遊んでいる時に、向井に手を握られて「ドキッとした」ことを告白。

私は女優なのに、不覚にもドキッとしちゃったわ!

出典:女性自身

木村は女優ですから、イケメン俳優との接点は多いはずですが、それでもときめかせてしまうほどに、向井の魅力がものすごいのでしょう。

また、高畑は山口百恵の、相楽と杉咲はエレファントカシマシのファンということで、“音楽好き”という共通点があるため話が尽きないそう。

あと姉妹はみんな音楽好きで、充希ちゃんは山口百恵さんファン。私と花ちゃんはエレファントカシマシ好きで、何かと盛り上がっています。

出典:女性自身

高畑を中心にロケ現場、そして食事会などでも親睦を深め、それによってより演技がしやすくなるという、好循環に入っているようですね。

ロケを重ねるごとに姉妹の仲が良くなり、撮影の後にごはんを食べるたびにパワーをもらっています(笑)。

出典:NHK

高畑は撮影現場でも”とと姉ちゃん”のように、頼りがいのあるお姉ちゃんでいるということですから、キャラクターがぴったり合ったナイスなキャスティングだと改めて感じました。

【関連記事】
高畑充希の実家はお金持ち確定!?稲垣吾郎との謎の絡みが話題に!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す