芳根京子と上地雄輔の意外な関係!?幼少期はビスコ坊やに激似だった!?

芳根京子と上地雄輔の意外な関係!?幼少期はビスコ坊やに激似だった!?

「オーディション荒らし」の異名を持つ注目女優・芳根京子(よしね きょうこ)。ドラマ「表参道高校合唱部!」やNHK朝ドラ「べっぴんさん」の主演を務めるなどして、人を惹きつける演技力は多くの人の目に留まりました。そんな芳根と上地雄輔の意外な関係とは!?また、幼少期はビスコ坊やに激似だった!?

Sponsored Link

芳根京子と上地雄輔の意外な関係!?

数々のオーディションを実力で勝ち取ってきたことから、「オーディション荒らし」の異名を持つという芳根京子。

芳根ならではの純粋さやまっすぐさは人を惹きつけ、一瞬でファンにしてしまう力があります。

そして2016年には、NHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン・坂東すみれに選ばれ、「2016年最注目女優」と期待される存在に。

そんな芳根と上地雄輔には、意外な関係があるのだと言います。

実は、芳根が芸能界入りしたきっかけは、上地(遊助)のライブ会場でのスカウト

2012年8月、高校1年生だった芳根は、友達に誘われる形で上地のライブに行っていて、その際にスカウトされたのです。

ちょうど1年前わたしは友達に誘われて行った上地さんのライブでスカウトしていただきました。

出典:芳根京子のキョウコノゴロ

芳根は3歳から街でスカウトされ、デビュー間もない2013年1月頃にも、たったの1日に5回も声をかけられた逸材。

そのため、多くの人で賑わうライブ会場の中でも、ひときわ目を引く存在だったのでしょう。

それに対して芳根は、高校1年の学園祭で映画を作ったことによって、作品を作る楽しさを知ったところだったので、直感的にスカウトを承諾

神様からもらったチャンスと女優への好奇心が“ハマって”芸能界入りを決意した。

出典:産経デジタル

そうして芳根はスカウトされたジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し、きっかけとなった上地の後輩になりました。

そして2013年7月、さらに2016年7月にも上地のライブに行ってきたことをブログで報告しています。

上地は芳根の活躍を喜んでくれたり、調子を尋ねてくれる優しい先輩ということで、とても慕っている様子。

去年、おもこーが決まった時も、
今回朝ドラ決まった時も、
「やったね!頑張ってね!」と背中を押してくださったり、
今も「元気にやってるー?」「大阪はどうー?」と連絡をくださったり、
とっても優しい先輩です。

出典:芳根京子のキョウコノゴロ

このように応援してくれる、気にかけてくれる先輩の存在は、芳根にとって活躍の原動力になっているに違いありません。

Sponsored Link

幼少期はビスコ坊やに激似だった!?

芳根といえば、小顔で透明感があり、大きくてクリクリした目も魅力的。

魅力的ですから、幼少期もさぞかし可愛かったのでしょう。

芳根京子と上地雄輔の意外な関係!?幼少期はビスコに激似だった!?

そこで幼少期の写真を調べたところ、“ビスコ坊や”に激似だったことが判明しました。

ビスコ坊やというのは、お菓子の「ビスコ」のパッケージに描かれている男の子。

実は、芳根自らがビスコ坊やに似ていたと言っていて、友達には爆笑されたというので、期待してしまいますね。

それでは幼少期の写真を見てみましょう。

いかがでしょうか?髪型が男の子っぽいこともあって、確かに似ていますね。

芳根京子と上地雄輔の意外な関係!?幼少期はビスコに激似だった!?

友達に爆笑されるほどの激似さ

これは自信あり

左の写真、わたしの小さい頃の写真だよ。昭和時代ではありません。

出典:芳根京子のキョウコノゴロ

3歳からスカウトされていたというのも、納得がいきます。

それに大きくなった今でも、ビスコ坊やの代わりになってもおかしくないほど、素朴で純真無垢なイメージがぴったり。

ブログには幼稚園のおゆうぎ会の様子も紹介されているので、あわせてご覧ください。

4歳の頃です。
年中さん。

出典:芳根京子のキョウコノゴロ

【関連記事】
吉岡里帆と婚約者の息ぴったりダンスはアドリブ!?チャットモンチーPVは無音で十分!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す