二階堂ふみがライブをタダ観戦でファン激怒!?古参のももクロファンだった!?

二階堂ふみがライブをタダ観戦でファン激怒!?古参のももクロファンだった!?

2006年、12歳の時にフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」に登場した際にスカウトされた二階堂ふみ。以来、雑誌「ニコラ」の専属モデルを経て、演技派女優として活躍しています。ただ、「Hey!Say!JUMPのライブ タダ観戦疑惑」が浮上してファンを激怒させ・・。また、古参のももクロファンであることが判明。

Sponsored Link

二階堂ふみがライブをタダ観戦でファン激怒!?

二階堂ふみといえば、モデル、女優、さらにタレントとしても活躍していて、将来を期待されている若手の一人です。

ただ、個性的で自由奔放ゆえに、時にはファンの感情を逆なですることも。

例えば、2016年7月7日に放送されたバラエティ番組「ぐるナイ七夕SP」の人気コーナー「ゴチになります!」でのこと。

二階堂は「ゴチになります!」にレギュラー出演しているのですが、この日出演したHey!Say!JUMPの伊野尾慧とのやりとりがファンを激怒させてしまったのです。

まず、伊野尾から二階堂に対する好意的な発言が飛び出し、それに対して二階堂はまんざらでもない表情を浮かべていたため、ファンの心は大きく揺さぶられました。

好意的な発言というのは、「メチャクチャ可愛くて、ときめいちゃいました」というもの。

二階堂ふみがライブをタダ観戦でファン激怒!?古参のももクロファンだった!?

実は、2人は7月スタートのドラマ「そして、誰もいなくなった」で共演していて、そこでは二階堂がウェディングドレスを着るシーンがあります。

伊野尾はその姿を見た時に、あまりの可愛さにときめいたということですね。

二階堂さんと衣装合わせで一緒になって、その時すごい綺麗なウェディングドレスを着ていて、メチャクチャ可愛くて、ときめいちゃいました

出典:Asagei+

そして、引き続きドラマ絡みのトークが繰り広げられる中、あるエピソードが明かされると、ファンは大激怒。

二階堂に対する激怒の声が多数寄せられました。

ファンを激怒させた現場でのエピソードというのは、二階堂が伊野尾に「Hey!Say!JUMPのコンサートに行ってみたい!」と話したこと。

『話しかけてきてくださって“Hey! Say! JUMPのコンサートに行ってみたい”って』

『友達がすごく好きで、ドンピシャの世代なんですよね』

出典:Asagei+

なんでも、二階堂の友達はHey!Say!JUMPの大ファンであり、ドンピシャの世代なのだと言います。

そのため、おそらく現場での話の切り口として使ったのでしょう。

しかし、番組を観ていた一部のHey!Say!JUMPファンにとっては、決して気分の良いものではありませんでした。

なぜなら、ファンは頑張ってもチケットを入手できない状態なのに、二階堂はすんなり観に行こうとしていると感じたから。

『コネを使ってタダで行こうとしてる!』

『チケットを取れないファンがどれだけいると思ってるの!』

出典:Asagei+

二階堂はライブに行きたいと言っただけで、「無料で」とは言っていません。

それでも熱心なファンからすると、コネを使って招待してもらうつもりに見えたのでしょう。

二階堂にとっては、話の切り口としての話題、もしくはリップサービスであったのでしょうが、相手は熱心なファンを抱えるジャニーズですから、もう少し発言に気を付けるべきでしたね。

ちょっとの失言も命取り

【関連記事】
二階堂ふみと新井浩文の熱愛の意外な真相!?インスタすっぴんをおぎやはぎ酷評!?

Sponsored Link

古参のももクロファン(モノノフ)だった!?

サブカル系女子としてのイメージも強い二階堂ですが、意外にも、ももいろクローバーZ のファン(モノノフ)であり、しかも古参だという事実が判明しました。

2013年5月19日、二階堂自身がツイッターにて、ももクロのファンであることを明かしたのです。

特に2013年頃は、ももクロの全盛期ということもあって、芸能界でも凄い人気だったのですが、その中でも二階堂は古くからのファン

二階堂の口からは、「あかりんロングヘア時代」「SHIBUYA-AXでのかまってちゃんとの対バン」「コノウタ」といったファンしか知り得ない単語が次々と飛び出し、しかも、9人だった時から知っていたのだと言います。

「アイドルが好きなんじゃない、ももクロが好きなんです。あかりんロングヘア時代から好きなんです。地味にライブ行ってたんです。SHIBUYA-AXでのかまってちゃんとの対バンも行ってたんです。ペンライト振ってました。ハイ新事実」

「コノウタも名曲だと思うんだけど、Believeのカバーも素敵だと思うんだ。ガンダムSEED思い出すし」

出典:RBBTODAY

二階堂ふみがライブをタダ観戦でファン激怒!?古参のももクロファンだった!?

「あかりんの脱退ライブ~眩しさの中に君がいた~のDVDの手紙に号泣したよね」

出典:RBBTODAY

わたし9人のときから知ってるんですよ、ももクロ。アイドル誌とかに出てて、かわいいなと思って。

出典:音楽ナタリー

ももクロが9人だったのは、 結成(2008年5月17日)間もない時期だったことを踏まえても、古参であることは間違いありません。

ただ、この記事を書いている2016年9月時点では、路線変更したのか、封印しているのか、メディアではあまりももクロの話をしていないようです。

それに、今現在の二階堂からは、コールを覚え、ペンライトを振って荒ぶる姿は想像できませんが、またいつか熱く語ってくれることを楽しみにしましょう。

コールとかも覚えてて。

出典:音楽ナタリー

【関連記事】
北乃きいが自らスカウトした女優の正体!?ももクロファン(モノノフ)で推しは誰!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す