清水富美加が選んだ意外なキスの練習相手!?なぜ関西弁を話せるのか?

清水富美加が選んだ意外なキスの練習相手!?なぜ関西弁を話せるのか?

2008年の「レプロガールズオーディション2008」をきっかけにデビューした清水富美加。雑誌の専属モデル、ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」、朝ドラ「まれ」などで知名度と人気を上げていきました。そんな清水が初キスシーンにあたり選んだ意外なキスの練習相手とは!?また、清水はなぜ関西弁を話せるのか?

Sponsored Link

清水富美加が選んだ意外なキスの練習相手!?

清水富美加(しみず ふみか)の男性との初キスシーンは、2015年5月公開の映画「ズタボロ」

2013年10月の舞台「2LDK」で女性とのキスシーンは経験していたものの、男性とのキスシーンは今回が初めて。

舞台『2LDK』で女性とのキスシーン経験はあったものの異性とは今回が初となる清水。

出典:マイナビニュース

そのお相手は、「ズタボロ」で主演の板谷コーイチ役を務めた俳優の永瀬匡(ながせ たすく)。

清水富美加が選んだ意外なキスの練習相手!?なぜ関西弁を話せるのか?

名前:永瀬 匡
読み:ながせ たすく
生年月日:1993年1月22日
出生地:鳥取県
身長:176cm
血液型:A型
職業:俳優
事務所:研音

出典:wikipedia

永瀬は元ジャニーズJr.であり、2010年にジャニーズ事務所を退所した後、2011年に現在の所属事務所である研音のオーディションに合格。

2011年9月には、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」の第9・10話で俳優デビューを果たしました。

その後も、NHK大河ドラマ「八重の桜」、映画「好きっていいなよ。」などの人気作品に出演し、着実に知名度と人気を上げています。

そうした中で永瀬は、映画「ズタボロ」で板谷を素で演じていて、舞台挨拶では「これで伝わらなかったら、役者をやめる勢いです」と発言したほどの思いを込めていました。

そういったこともあって、ヒロインで恋人役を演じた清水も、かなり気合いが入っていて、キスシーンのために自宅でスヌーピーのぬいぐるみを相手に練習を積んだことを明かしています。

私意外に子供っぽい所があって枕元に3つぬいぐるみがあるんです。その1つにスヌーピーがあって……それにずっとキスしてました(照)。

出典:Peachy

ただ、いざ人間の男性を相手にすると、スヌーピー相手の練習は意味がなかったそうで、永瀬いわくまるで子犬のように震えていたとか。

スヌーピーの顔ってちょっとこう…(手で形を作りながら)口が付き出てる感じになってるんで全然違いました(笑)。

出典:Peachy

清水富美加が選んだ意外なキスの練習相手!?なぜ関西弁を話せるのか?

そのため、話の流れに反して永瀬がリードする形で進めていき、リハサールを含めて1時間ほどキスをしていたのだと言います。

永瀬さんは優しくリードしてくれました。本当は清美がリードしてキスしないといけないシーンなんですけど(笑)。

ドライやリハサールを含めて1時間くらいキスしてました。

出典:Peachy

この時清水は20歳でしたが、元気で明るい性格なので、男性とのキスシーンも余裕なのだろうと感じさせるものがありました。

しかし実際には、男性との初キスシーンであり、相手がイケメンということもあってか、子犬のように震えていたというので、男性ファンにとっては惹かれる意外なギャップだったのではないでしょうか。

未体験ゾーンに突入するわくわくと不安とが撮影前からあって楽しみでした

出典:マイナビニュース

Sponsored Link

なぜ関西弁を話せるのか?

清水富美加は東京生まれですが、たまに関西弁を話しています。

そして、それについての世間の声は、好感を持っている方からよく思わない方まで様々。

清水富美加なんか関西弁やけど違和感あるな~って思ったら、バリバリ東京生まれの東京育ちかいw

清水富美加ってちょい関西弁のイントネーション混じるときあるな

不意に関西弁になる清水富美加可愛い、付き合いたい

関西弁を話している理由について清水は、過去に3年ほど寮生活をしていたことがあり、関西出身の方と一緒に暮らしていたため、うつったようだと話しています。

「3年ほど寮生活をしていたのですが、その時に関西出身の人と一緒に暮らしていてうつったようです」

出典:THE PAGE 大阪

確かに、人の話し方がうつるというのはよくある話。

学校や職場で会うだけでも、特に好きな人や尊敬する人の話し方は、自然にうつることがあります。

そのため、3年間一緒に寮で生活していたのであれば、関西弁がうつったというのも納得がいきますね。

ちなみに、2015年上半期のNHK朝ドラ「まれ」でヒロインの同級生・蔵本一子を演じた清水は「輪島弁」を話していて、その際にTwitterにて「輪島弁は難しく、関西弁になってしまう」ことを明かしています。

楽しいのに輪島弁やっぱ難しい!
関西弁になっちゃう!

出典:清水富美加@lespros_fumika

輪島弁と関西弁のイントネーションは大まかに似ていると言いますが、それでも関西弁になってしまうあたり、関西弁に親しんできたことが伺えます。

【関連記事】
清水富美加が高畑裕太を嫌いな理由が意外すぎ!?森高千里への失言は若気の至り!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す