戸田恵梨香と能年玲奈の意外な共通点が判明!?有村架純に謝罪した意外な理由!?

戸田恵梨香と能年玲奈の意外な共通点が判明!?有村架純に謝罪した意外な理由!?

1999年、11歳の時に芸能活動を開始し、2003年には「週刊ヤングジャンプ」の「制コレ’03」のメンバーに。そして2006年の映画「デスノート」でブレイクした戸田恵梨香。サバサバした性格もあって女性人気も高い戸田ですが、能年玲奈(のん)との意外な共通点が判明。また、有村架純に謝罪した意外な理由とは!?

Sponsored Link

戸田恵梨香と能年玲奈(のん)の意外な共通点が判明!?

戸田恵梨香はサバサバした性格であり、同じく女優の能年玲奈は天然な雰囲気があります。

そのため、対照的な性質を持つように思える二人ですが、意外な共通点があることが判明しました。

意外な共通点というのは、過去に芸人を志望していたということ。

戸田は2006年の映画「デスノート」で、能年は2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクした人気女優ですが、それぞれ芸人になりたい時期があったということです。

まず戸田については、美人でサバサバしていて、少林寺拳法やダイバー、料理といった特技を持っているので、あまり「お笑い」というイメージはありません。

イメージはありませんが、中学生時代には「エビマヨ」というお笑いコンビを組んでいて、実際に吉本でのデビューを目指していました。

しかしながら、戸田が仕事の都合で上京することになったため、残念ながら解散することにしたのだと言います。

ちなみに好きな芸人は「月亭方正」であり、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで「戸田恵梨香、アウト~」をプレゼントされて喜んでいたことも。

なんと中学生時代にお笑いコンビを組んでいた。当時のコンビ名は『エビマヨ』で、戸田は「エビ」。相方と吉本デビューを目指していたが、戸田が仕事で上京することとなり解散に至ったという。

出典:日刊大衆

一方で能年は、例えば「アメトーーク!」出演時には、芸人のネタを楽しそうにマネていた通り、お笑いに対する強い関心がうかがえます。

戸田恵梨香と能年玲奈の意外な共通点が判明!?有村架純に謝罪した意外な理由!?

戸田恵梨香と能年玲奈の意外な共通点が判明!?有村架純に謝罪した意外な理由!?

そんな能年は、子供の頃には「将来なりたい職業」の一つとして「芸人」を思い描いていたとか。

そして小学生時代に憧れていた芸人というのが「ダンディ坂野」

ダンディのネタは場の空気を微妙にする笑いであるとも言え、バラエティにおける能年もそれは同じなので、そういった意味で惹かれるものがあったのかもしれません。

以前、イベントに出席した際に「子どもの頃は、いろいろなりたい職業があって、芸人もそのうちのひとつだった」と告白。

出典:日刊大衆

もしも戸田が女優にならず、芸人となっていた場合、そちらの道でも人気者になっていたのではないかと想像します。

なぜなら、戸田は努力家かつ器用な印象がありますので。

ただし、能年に関しては、バラエティ番組でのトークで不思議な空気を作ってしまうことは珍しくないので、見た目や演技で勝負する女優を選択して正解だったのではないでしょうか。

戸田恵梨香と能年玲奈の意外な共通点が判明!?有村架純に謝罪した意外な理由!?

「嵐にしやがれ おせちもXmasもシークレットスペシャル」(日本テレビ系)で、能年玲奈の持ち込み企画に参加した嵐の5人が「地獄だ」と本音を漏らした

能年はアベンジャーズのコスプレをしてクリスマスパーティーをしたいと提案した。しぶしぶアベンジャーズのキャラに扮した嵐の5人だが、ブラック・ウィドウの格好をした二宮和也は登場するなり「久々の地獄ですね」と漏らした。

出典:livedoor NEWS

Sponsored Link

有村架純に謝罪した意外な理由!?

さて、戸田と言えば、鈴木えみに対して「ぶっちゃけ整形でしょ」と言い放ったとも噂されていて、一部では「第二のエリカ様」と報じられたこともあります。

そんな中、戸田が有村架純に謝罪していたという事実が判明しました。

もしかしたら、撮影現場で問題発言でも飛び出したのでしょうか。

その事実が明らかになったのは、2013年9月に開催された「劇場版 SPEC 結 漸ノ篇」「劇場版 SPEC 結 爻ノ篇」の公開記念イベント「SPEC~祭り~」発表会見

戸田恵梨香と能年玲奈の意外な共通点が判明!?有村架純に謝罪した意外な理由!?

発表会見で戸田は、自身の撮影オフのエピソードを披露しました。

2週間ほど撮影オフがあったという戸田は、自身が演じる当麻紗綾の大好物である餃子を差し入れることに。

何を差し入れに持っていけば喜ばれるかなと考え、当麻らしく餃子を作ろうかと。

出典:Walker+

戸田は料理が得意なので、なんと1,000個もの餃子を作って差し入れたのですが、たまたまこの時は有村がいなかったと言います。

そのため、戸田からこのエピソードが披露されると、有村は戸田に対して寂しそうに「その時いなかった・・」とこぼしました。

それに対して戸田は「申し訳ございません!」と頭を下げて、会場の笑いを誘ったということでした。

有村は「その時、いなかった」と寂しげに言うと、戸田は「申し訳ございません!」と頭を下げ、会場は爆笑の渦となった。

出典:Walker+

先輩に可愛く甘えるところは有村らしいですし、それを笑いに変えていくところは、中学生時代に芸人を目指して機転が利く戸田らしいですね。

そして、戸田は一部で報じられたような「第二のエリカ様」ではなく、とても気が利き、後輩からも愛される存在だと言えるでしょう。

【関連記事】
戸田恵梨香の男前スキューバダイビング画像!?矢作兼とのキス画像が存在!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す