成海璃子に「最近見ない」「干された」の声!?激太りから完全復活!?

成海璃子に「最近見ない」「干された」の声!?激太りから完全復活!?

1997年にセントラル子供劇団に入団し、2000年にはドラマ「TRICK」で仲間由紀恵が演じる山田の少女時代を演じてドラマデビューした成海璃子。大人びたルックスと演技力を武器に活躍中の彼女ですが、いつしか「最近見ない」「干された」との声が。また、一時は激太りするも、完全復活したと話題に。

Sponsored Link

成海璃子に「最近見ない」「干された」の声!?

大人びたルックスと確かな演技力が魅力の女優・成海璃子

その魅力は替えがきかないものであり、どの作品でも確かな存在感を示しています。

例えば、2007年の映画「神童」、そして「あしたの私のつくり方」においても、主演としての演技力が高く評価されました。

そのため、2007年11月には、第31回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しています。

そして以降も、順調に活躍の場を広げてきた成海でしたが、2014年頃になると「最近見ない」「干された」との声が寄せられるようになったのです。

実際のところ、この頃はかなりメディア露出が減っていて、その原因とされているのは、イケメンモデルとのお泊りデートがフライデー(2014年1月31日号)されたこと。

イケメンモデルというのは、パリコレにも出演経験のある有望株の山下翔平

2人で成海の家にお泊りして、仲良く喫煙している現場がキャッチされたのです。

成海璃子に「最近見ない」「干された」の声!?激太りから完全復活!?

これまでの成海のイメージは、「清楚」「清純」といったものだったので、喫煙発覚により今まで積み上げてきたイメージが崩れ去ってしまいました。

成人してるなら問題無いじゃん。

タバコ吸うんだね。全然、イメージになかった。

また、フライデーよりも前に公開された以下の写真についても、「成海の左にあるものは・・」ということで注目を集めていました。

成海璃子に「最近見ない」「干された」の声!?激太りから完全復活!?

この雰囲気だと、タバコは成海璃子のもののような…

特に芸能人はイメージが大事ですから、この状況は女優生命の危機だと言えるでしょう。

しかし2015年の後半になると、復活の兆しが見えていると言われるようになりました。

その理由の一つとされているのは、成海が出演した2015年10月のドラマ「おかしの家」、2016年2月の映画「無伴奏」、2016年9月のドラマ「黒い十人の女」といった作品で演じた「喫煙シーン」の高評価。

「喫煙シーン」を演じた際、「嘘がつけない女だ」という評価を受けたため、ファンが戻ってきたと言われているのです。

『成海は嘘がつけない女だ』とファンが戻ってきているんです。特に『黒い十人~』は『このドラマで成海を好きになった』という女性が多く『新作ドラマでも成海の喫煙シーンはあるか?』と注目されています」

出典:Asa-Jo

そのため、一度は清純派のイメージを失い、人気が急落したものの、2016年頃には成海本来の姿で復活を遂げたと言えるでしょう。

喫煙者なことは既に世間に知られたわけだから、いつまでも清純派のイメージに固執するよりいっそドラマでもスパスパ吸った方がいいね(笑)

Sponsored Link

激太りから完全復活!?

ここまでお話しした通り、イケメンモデルとのお泊りデート、そして喫煙によるイメージダウンから見事復活した成海璃子。

しかし成海には、もう一つ問題があったようです。

問題というのは、激太りしてしまったこと。

成海は太りやすい体質なのか、喫煙が影響しているのか、過去に何度も体重の激増が見受けられました。

例えば、2015年12月NHKのオーディオドラマ「あいちゃんは幻」の収録前に受けたインタビュー時の姿

確かに、お顔がふくよかになっていて、23歳にして貫禄が出てきていますね。

成海璃子に「最近見ない」「干された」の声!?激太りから完全復活!?

そのため、成海の大きな魅力である清楚さや美少女感が半減していると感じます。

ただ、それから間もない2016年9月のドラマ「黒い十人の女」に出演した時には、打って変わってシャープなお顔に

このドラマはバカリズム脚本のゲス不倫ドラマですから、荒ぶったところを見せてくれていますが、それでも色香を隠しきれません。

成海璃子に「最近見ない」「干された」の声!?激太りから完全復活!?

そのため、このドラマで久しぶりに成海を見かけたファンからは、歓喜の声が寄せられました。

成海璃子痩せたね。顔ちっさ。

成海璃子めっちゃキレイになってるー。

女優生命を左右するほどのイメージダウン、そして激太りからも復活した2016年。

おそらくもう怖いものはないでしょうから、この勢いに乗って、再び「若手人気女優」に浮上して欲しいものですね。

【関連記事】
トリンドル玲奈の性格に有吉が激怒!?妹のルナは姉より美人で才女!?

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す