石原さとみのバスケの実力がフリースローで判明!?高校でテニス部に入らなかった意外な理由!?

石原さとみがバスケのフリースローに挑戦!?高校でテニス部に入らなかった意外な理由!?

圧倒的な美貌、小悪魔的な魅力、そしてファッションセンスも抜群の石原さとみ。そのため、男性はもちろん、女性からも憧れの存在です。しかも、運動神経も良いと言われていて、バスケの実力に関してはフリースローで明らかになりました。また、高校ではテニス部に入らなかった意外な理由とは!?

Sponsored Link

石原さとみのバスケの実力がフリースローで判明!?

外見だけでなく、内面も魅力的な石原さとみは、運動神経も良いと言われています。

例えば、2015年の始球式ではマサカリ投法を、2016年にはトルネード投法を披露して、観客を大いに沸かせていました。

 

 

また、小学5・6年生の2年間はバスケ部に所属していて2008年には映画「フライング☆ラビッツ」で新人CAが女子バスケットボール部に入団する役どころに挑戦してもいます。

石原さとみのバスケの実力がフリースローで判明!?高校でテニス部に入らなかった意外な理由!?

バスケは小学5、6年生の2年間やってました。私、習い事とかいろいろやってたんです。忙しい小学生でした(笑)。

出典:日経トレンディネット

そうなると気になるのが、バスケの実力ではないでしょうか。

実は、バラエティ番組「タカトシの時間ですよ!」に出演時、空気清浄機をゲットするために挑戦したフリースローにて、それが明らかになっています。

フリースローのルールは、3本中2本決めたら成功(空気清浄機をゲット)というもの。

そして緊張の1本目。

綺麗なフォームから繰り出されたシュートは見事な弧を描き、バックボードに当たってゴールに吸い込まれました。

石原さとみのバスケの実力がフリースローで判明!?高校でテニス部に入らなかった意外な理由!?

バスケ部出身とはいえ、久しぶりのフリースローだったので、石原本人も驚きを隠せません。

それと同時に一気に勢いづき、「いける気がする!」と興奮気味です。

そのため自信を持ってシュートした石原でしたが、シュート直後に「あっ無理!」と思わず声をあげ、2・3本目ともに失敗。

石原さとみのバスケの実力がフリースローで判明!?高校でテニス部に入らなかった意外な理由!?

しかし石原は、どうしても空気清浄機が欲しいので、自身が苦手とする「ウインクをする」という条件を飲んでまで、泣きの1回を獲得。

そうして泣きの1回を獲得した石原でしたが、残念ながらそれも失敗に終わりました。

石原さとみのバスケの実力がフリースローで判明!?高校でテニス部に入らなかった意外な理由!?

結果としては、1本目は成功、2本目・3本目・泣きの1回は失敗ということで、フリースローでは空気清浄機をゲットすることはできませんでした。

このことからは、やはり現役ではないので、バスケ部出身者としての感覚が残っている程度の実力だと言えるのかもしれませんね。

【関連記事】
広瀬すずの本名発覚は有吉が原因!?バスケの実力は!?

新垣結衣はバスケ部の最終兵器だった!?渡辺麻友らAKB48をまとめて公開処刑!?

Sponsored Link

高校でテニス部に入らなかった意外な理由!?

ここまで石原の運動神経について見てきましたが、他にも、中学3年間はテニス部に所属していたと言います。

テニスは習い事ではなくて、中学の部活で3年間やりました。

出典:SPICE

しかし、高校ではテニスを続けることはありませんでした。

どうしてなのでしょうか。

実は、高校でテニス部に入らなかった理由とは、日焼けをしてしまうというもの。

■ もし、今、もう1度クラブ活動をするとしたら何部に入りたいですか?

うーん。お琴もいいけど、もう1度テニスをやりたいですね。
あ、でもテニスは日焼けしちゃうか……。それが理由で、高校ではテニス部に入らなかったんです。

出典:SPICE

石原は2002年、高校1年生の時に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、本格的に女優活動を始めました。

つまり高校1年生の時には女優として活動しているので、日焼けは避けたかったのでしょう。

石原の芸名について見ても、「原石」から「石原」、「『聡』明で『美』しい人」から「さとみ」と命名しているあたり、

女優としての魅力を信じ、この世界で長くやっていく覚悟を決めていたことがうかがえるので、日焼けを避けるのは自然なこと。

芸能界の『原石』を逆にして苗字に。『聡』明で『美』しい人であれという意味の『聡美』を平仮名にして命名されました

出典:Asa-Jo

それでも、こちらの卒業アルバムの画像を見ての通り、石原はテニスウェア姿も非常に魅力的ですから、バラエティ番組などで披露して欲しいものですね。

石原さとみのバスケの実力がフリースローで判明!?高校でテニス部に入らなかった意外な理由!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す